検索結果:8,385 件
二週間ほど前から喉の詰まったようなたんがからむような違和感があります。少しいがいがもして咳が出そうな感じもあります(実際はそれほど出ません)熱はずっと朝と夜計っていますがだいたい36,5~36,9の間です(排卵期は37度ありました)2月の末から子供達も休校になり、外出は週末の買い物くらいしか出ていなく、コロナは十数人出ている地域です。コロナの可能性は低いのかなと思いながら、やはり違和感が気になります。喉の詰まった感じはありますが、食事などで引っ掛かるという事はありません。ちなみにハウスダストとダニとネコアレルギーを持っていて、1日一回ベポタスチンを飲んでいます。何か病気でしょうか?
1人の医師が回答
喉を潰してから、声が元に戻りません。 大きな声を出す機会があって、喉を潰してしまい、治りかけたところでまた喉を潰してしまい、声を出さないように心がけていますが、半月経っても完全に声が戻りません。 喉が詰まった感じと、低めの声が上手く出ず、かなり低いがらがらした声になってしまいます。 繰り返し喉を潰すと、元に戻らないこともあるのでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。 半年前ぐらいから、耳の詰まる感じがあります。 特に右耳が多いです。 外出すると酷くなります。 あと、喉の左側に違和感があります。 何かが引っ掛かっているような感じです。 首のところを触ると、左側だけにしこりのようなものがあります。 何か変な病気なのでしょうか?
友達同士や家族と話す時は普通に話せるのですが、仕事で接客をしていると、急に声を出そうとしても、すぐに出せず『いらっしゃいませ』を言うのも他の人よりワンテンポ遅れてしまいます。声が喉の奥で止まっている感じがします。 たまに体調が悪いと耳も詰まってるような感じがあるので、何か関係があるんでしょうか?
喉に何か詰まっているような違和感、胸も息苦しいような感じが続いています。背中も痛いです。 首にしこりのようなものも触ると感じます。 このような場合何科を受診したらよいですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
だいたい3ヶ月前ぐらいから、鼻くそがとても溜まるようになり、とると黄色い色をしています。みるからに鼻くそではなく、黄色い物が固まった感じです。たまに黄色いサラサラした鼻水もでます。別件で2ヶ月前に鼻のカメラをやってもらっており喉が赤いとしかいわれず左の鼻腔が曲がってて狭いね。でも喉が赤い以外は異常は指摘されませんでした!鼻くそがたまり鼻呼吸が息苦しさを感じるほどです。また朝には必ず鼻が詰まっており、鼻水なのかタンなのか塊が必ず毎日口から出ます。毎日朝に鼻が詰まってるので、おそらく口呼吸をしており、よく喉が痛くなります!今までアレルギー検査をした事は無いですが、これは何かのアレルギーなんでしょうか?日中はまだマシなのですが、夜や朝方また横になるとよく鼻が詰まります!
最近、左側の喉のチクチクした痛みと喉のつかえ感があります。 痛みは飲み込む時は大丈夫ですが、何もしていない時にチクチク痛くなったり治ったりします。それと同時に耳も痛い気がします。 つかえ感は飲み込む時に食べものが詰まる感じというか降りていかない感じがあって、ずっと喉に何がある感じが続いております。 1ヶ月前に喉(咳喘息)のひどい風邪をひいてからこの症状が出たり治ったりして地味に辛いです。(今は風邪は治っている) 左の背中も少し痛いです。 とにかく、左の喉から食道?にかけて異物感があって気持ち悪いです。 腫瘍とかでしょうか、、?
5人の医師が回答
よろしくお願いします。 一ケ月くらい前から 喉がいつも 何かが詰まった様な…あえて言うなら空気の塊が詰まった様な?感じのような気がします。 あと圧迫感のようなものも感じます。気のせいかもしれませんが湯舟に浸かっている時には特に、喉に圧迫感や つまり感を感じるような? 数年前にも このような症状がありましたが特に病院には行かず苦しいまま放置していました。 このような症状は 何が考えられますか?あと かかるとしたら、まず耳鼻咽喉科でよいのでしょうか?
1ヶ月になる息子の事なのですが 授乳中や寝ている時に 「ヒィッ」と 呼吸をします。 また、最近は 授乳後に 何か喉に詰まっているかのように「オエーーーッ」となります。(大人が喉に詰まった時に「オエッ」となるような感じです)吐き戻しはないですが その時とても苦しそうで 心配です。今日は、その後 ぐったりしてしまったように感じ そのまま寝てしまいました。 授乳の度に毎回あるわけではないですが 1日1回はなります。 何か 呼吸器系に 病気があるのでしょうか? また、受診した方がよいのでしょうか?
12歳、来月中学生男の子です。体重は40キロ、スポーツはしていませんが、筋トレ趣味で鍛えています。 2018/03/19昨日から喉より下のあたりがチクチクする、なんか詰まってる感じがする。違和感がすごい。と悩んでいます。 風も引いてる感じはありませんし、イガイガではなく、チクチクとか、変な感じみたいです。 これは一体なんなのでしょうか。 考えられる病気はありますか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8385
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療