喉ブツブツに該当するQ&A

検索結果:2,465 件

ピリピリ神経痛

person 10代/女性 -

3月のはじめにヘルペスにかかりました。 性行為によるヘルペスで、ヘルペスにかかったときは、高熱と喉に白いブツブツがたくさんできたのですが、そのときはヘルペスと喉のブツブツは別ものだと思っていてふつうに内科で風邪薬を処方して症状はなくなりました。 その後、性行為をたくさんしていて、3月の下旬頃に不正出血が出て、お尻全体が鈍く痛くなりました。たまにピリピリという痛みがはしりました。 その後一ヶ月経っても鈍痛は良くならず、右横腹(下の方)もピリピリと痛みだしました。お尻全体と右横腹がピリピリ痛くて、 もしかしてヘルペスが再発したのかな?と思い婦人科へ行ったのですが、皮膚に症状が出てないからヘルペスじゃないと言われ、性病の検査もしたのですが、クラミジア、淋菌、HIV、B型肝炎、C型肝炎、梅毒、いずれも陰性でした。 大きな病院へ行ってレントゲン、CT、経膣・経腹エコーをやったのですが、すべて異常はなく、ストレスによる神経痛かな?と言われました。 痛み止めを処方されたのですが、痛みはおさまるどころか悪化していくばかりで現在も痛みがあります。 そして、また不正出血が出たのですが、 婦人科へ行って再度検査すべきでしょうか。 ネットで調べたら、HIV検査は3ヵ月後からと書いてあり、もしかしたらHIVやいきなりエイズにかかって色々おかしな現象が起きているけど行為から3ヵ月経っていないから陰性と出たのではないかとか考えています。 HIVの可能性はありますか?

3人の医師が回答

妊娠13週です。身体に発疹でてます

person 30代/女性 -

現在妊娠13週の妊婦です。 月曜日に、37度の微熱、関節痛、喉の痛み、咳があり、産婦人科の先生の指示を仰ぎ、内科を受診しました。PCRは陰性。その日のうちに平熱にもどり翌日は関節痛もなく、咳と喉の痛みはあり、つわりもひどくて不調ではあったものの、熱は上がらずでした。3日目ごろから、胃から胸のあたりかけて赤色のぶつぶつができており、色々ネット検索するうちに、風疹ではないかと不安になりました。5日目の今日は、すこしぶつぶつがひいています。かゆみはありません。 産婦人科で約1ヶ月前に血液検査をしていたので、風疹の抗体を聞いたところ64という数字でした。 産婦人科の先生にも、相談しましたが、抗体があるから、風疹にかかることはありえないと言われました。でも私としては、抗体があったとしても、100%かからないといえるのか不安です。現時点で、発疹もでてるので…ただ顔や手足などには発疹は出ておりません。可能性が0でない限り、もう一度血液検査で風疹かかっていないか調べてもらった方がいいのでしょうか? それで安心できるなら検査したいくらいなのですが、風疹にかかっているかの血液検査するとすれは、皮膚科ですか?内科ですか?また発症から5日ほど経っていても、検査でかかっているかどうかは反応しますか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)