検索結果:3,880 件
質問お願い致します。昨日気付いたのですが、顎の下、喉より少し上あたりにしこりがあり、押すと痛みがあります。昨日は一つだけだったのですが、今日はその隣にもう一つできていました。関係ないかもしれませんが、右の鼻の中の一部が2日くらい前から痛く鼻水ではなく何かの分泌液がでているみたいです。血の後にでるみつみたいなものです。 触らないと痛みはないので少し様子をみたいと思っているのですが、この症状は何が考えられるでしょうか。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
妊娠8週です。前回の検診で、心拍確認できました。数日前から、喉なのか首の付け根なのか、首の右側なのか、その辺が痛く(写真の指さしてるあたりです)、押すと痛みもつよいです。飲み込んだりする時は違和感があります。ごろんと寝た状況の時も痛みあります。 風邪などもひいてる感じはありません。 深呼吸をすると、痛みます。 病院に受診したほうがいいでしょうか? 甲状腺の可能性もありますか? ほか、可能性として高いものはありますか? お願いします。
今週の月曜日ごろから咳が出始め、ひどくなってきたので木曜日に受診しクラリスロマイシンが処方されました。服用して3日になりますがあまり症状が改善されません。微熱が続き喉の左側が腫れていて押すと痛みがあります。再度受診したほうがよいでしょうか。今週子供がマイコプラズマの疑いで治療中でそのことは受診した時にはなしました。
3人の医師が回答
お世話になります。 今日、突然喉のあたりに筋肉痛のような痛みが出ました。喉仏付近です。 首を上に伸ばしたり、横を向いたり、喉仏付近を押したりすると痛みます。 何かを飲み込んで痛むとかはありません。 最近特に大声を出したとか歌ったとか、無理な体勢でずっといたなどは覚えがありません。 普段と変わった事と言えば、昨日歯医者でクリーニングをしましたが、そのぐらいです。 様子を見る感じで大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
喉仏の左横あたり(写真の○の場所です)に1cmほどのしこり?を見つけました。ボコっとしており、触るとコリコリ、押すと喉が少し圧迫されるような痛みがあります。 これはリンパの腫れなんでしょうか。甲状腺になるのでしょうか。 特にダイエットもしていませんが、2ヶ月前ぐらいに体重が急に2.5kg落ちた(50kg→47.5kg)こともあり、気になってます。現在はこの体重から減っていません。
一ヶ月程前から突然、右喉に痛み、違和感があります。唾を飲み込む時などに違和感、痛みを覚えます。 耳にも響いたり、意識しているせいか、、首筋から頭の付け根まで重い感じがします。 いつも右首部分を押したりもんだりしています。 風邪からの扁桃炎ではないとおもいます。 これは耳鼻咽喉科の受診でしょうか。 考えらる原因は何でしょうか。 よろしくお願いします。
先ほど、薬を飲む時に、シートの裏側の部分を一緒に飲んでしまったようなんです。 押し出す時にくっついてきたようで、飲み込んだ瞬間に違和感を感じました。 お水やコーヒーを飲んでも、詰まった感じはとれず、何か物を食べるといいかなと思い、会社で配られたお菓子を食べてみました。 痛みはありませんが、なんか喉に詰まった感じはします。 このまま様子を見ていて良いでしょうか?
昨夜、鰻丼を食べていた時に小骨が喉っていうか下の奥の付け根あたりに刺さってしまったようで違和感があります。つばを飲み込む時に若干の痛みと違和感感じる程度なのですがこのままその後の食事なので食べ物に押されてて自然に外れていくものでしょうか?このまま外れなかったらどうしようかと不安になってしまいました。しょうもない質問で申し訳ありません
4人の医師が回答
3日くらい前から右側の首のリンパが痛く唾を飲むと右側の喉の違和感と右顎辺りが痛みます。今朝起きた時に痛みが酷く気持ち悪くなりました。加えて体の倦怠感もあります。風邪を引いたとかそんな感じじゃありません。首は触れたり押すと痛みが強く出る場所がありますが右側のリンパが痛みがある感じです。今日耳鼻咽喉科に行ってきたのですがなんとなく見て一週間分の抗生物質を出されたのですが痛み止めが切れてまた痛くなってきました。先生が言うには喉からバイキンが入ってリンパが腫れてるんじゃないかみたいな事を言ってましたが癌や怖い病気が隠れてないか心配です。 違う病院で見たほうがいいか経過観察でいいか教えてください。宜しくお願い致します。
43歳 女性です。よろしくお願い致します。 明け方、胸の痛みで目覚めました。 胃が痛いのか、心臓辺りが痛いのかわからなかったのですが 痛みは背中になったり、喉のあたりになったりしていました。 痛みとして、チクチクするような、心臓をつままれたような 痛みが30分程あり、胸を軽く押すと痛みが消えました。 以前もこの様な症状があり、かかりつけの心療内科で心電図を とりましたが、異常なしでしたが、もう一度検査した方が いいでしょうか? また、考えられる病気などあったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療