妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,124 件

6週目から続く大量出血

person 30代/女性 - 解決済み

顕微授精 ホルモン補充周期からの陽性です。 妊娠初期の6週目から大量出血があり。 腹痛はなしで水のように出てくる血 出血はそのときで止まる。 翌日 病院で診てもらうも 赤ちゃんは無事 ですが、その夜も同じような大量出血 同じく腹痛はなし 継続的な出血もなし 病院に連絡するもとりあえず安静にと言われ 3日後の受診で心拍確認も出来ました。 その後8週目に突入したあたりでまたも大量出血 2.3日安静後の9週で受診で心拍確認2回目を確認し、不妊クリニックは卒業しました。 その際、出血の原因は?今後も続くのか?と 質問をしたところ ホルモン補充だからね… これからなくなっていくと思うよ と言われました 9週目で続けてたルテウム膣剤とエストラーナテープは終了、 8週目の大量出血からズルズル出血は続いており、便秘ぎみにもなり下腹なのか子宮なのか 分からない 痛みもあり 腰痛も出てくる。 最後の受診から4日後 またも大量出血 ドバっと出てからポタポタと5〜6分出続けました 腹痛はなし いつものか……と思っていても 大量の血を見るとやはり動揺 赤ちゃんの安否が心配になります。 ここまで何度も大量に出血しても元気に 心臓を動かす赤ちゃんを見てきて 強いな と思うと同時に 今度こそこの出血で 失ったらどうしようという不安 いつまでたっても安心しない生活 出血に怯える日々を過ごしています。 出血の原因は1度もエコーの際言われず 原因も不明なままです。 いつも出血が完全に止まってからの受診なので 原因が分からないのでしょうか? こんな事例はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

産婦人科の先生にお伺いします

person 30代/女性 -

現在妊娠4ヶ月(12週半ば)で、ヨーロッパ在住です。 2日前にエコーをした時も、左下腹部をエコーで押さえる際にも痛みがあったのですが、今日は特にキューッとする痛みが何度もあり、夜になりひどくなっている気がします。 今まで出血はなかったのですが、腹部エコーの日の夜に少しだけ茶色がかった黄色のおりものが付きました。1度だけで、その後はありませんが、ややおりものが黄色っぽいです(無臭)。 足の付け根なども痛むのですが、便秘も今はそれほどひどくなく、今まで便秘で痛みを感じたわき腹辺りよりは内側なので、気になっています。 子宮の中の胎児に何かある場合は、お腹の中心が必ず痛むものでしょうか? エコーでお腹の上から左側を押さえて痛みがある時に赤ちゃんが写っていたと思うのですが、左よりにいるということもあるのでしょうか? 痛みがわき腹とおへその間くらいの場所の場合、どのようなことが考えられるでしょうか? なお、小さい子宮筋腫は3~5個あると言われていますが、妊娠に大きな影響はないとのことです。 海外ということもあり日本ほど細かい検査もなく、基本は助産院に通うのですが、次のアポイントは1ヶ月先です。何かあれば電話の相談も可能ですが、そこまでするべきか悩むため、こちらに相談させて頂きました。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の腹痛と腰痛と流産について

person 30代/女性 -

はじめまして。只今四人目妊娠中(6週)です。出産は3回。稽流流産は二回経験しています。3人目が出来た頃もちょうど今ごろでその時はピンクのおりものなどあり、病院に何度か通っていました。 今回はピンクのおりものなどなく今週末に検診に行く予定です。 じつは、妊娠してから最初は大丈夫だったのですが、先週末から悪阻があり、水分はとれていますが食べたい時に食べれる物を食べていたら便秘になり、最近出ていませんでした。昨晩、ナタデココ入りゼリーを食べて温かいココアが飲めないので冷ましたのを飲んで洗濯物など片付けて歯磨きをしようと思ったら腹痛が出てきて陣痛かと思う位の痛みで腰痛も出て動けずに横になってしまいました。冷えたのもあったのかと思い毛布をかけて横になりました。痛みは5分弱位だったと思います。そのあと痛みも収まりトイレに行ったら少し便が出ました。出血はありません。今朝は鈍痛な腰痛はあるものの腹痛はなく、便も大量に出ました。病院には連絡せずに今日は横になっています。このまま様子見でいいでしょうか?便秘のせいで悪阻も酷くなったりするのでしょうか?前に流産しているので不安もある状態です。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

卵巣出血後2週間経つが微熱が続く

person 20代/女性 -

7月20日〜8月3日まで生理が続き8月5日性交渉有りで8月9日〜8月19日まで不正出血?8月13日に血尿、血便、排尿痛、便秘、腰痛、腹痛、発熱でお盆中のため夜間救急へ坐薬を処方され一時腰痛のみ緩和されるが長くは効かず便秘で残便感もあった為もう一度夜間救急へいきエコーでみてもらうがガスでくもってるとのこと。便が少し溜まってるとのことで浣腸をやったが効果がなく下剤のピコスルファーストナトリウムを処方されて2日間試すが効果がなくお盆中で内科しかないがCTがとれる病院を紹介され妊娠検査薬(陰性)とCTと血液検査とエコーをもう一度やり右の卵巣出血と診断され婦人科のある病院へ紹介状をかいてもらい次の日行きましたが次の日には便はコロコロしかでないものの熱も下がり食欲もではじめ血尿、排尿痛もなくなり血圧も安定してきていたので先生からも峠を過ぎているので大丈夫ですとの診断を受けて痛み止めと胃薬だけ処方してもらい帰りました8月19日に出血も止まってお盆中の時より楽なのですが、急にお腹や腰が動けない程いたくなったり微熱が続いたり排便もしっかりできていなくコロコロしたままでそのせいか満腹感、吐き気、食欲不振、めまい、頭痛、不眠、たまに排尿痛。などの症状で仕事がまともにできていません。他の病気なのでしょうか?あと卵巣出血後の生理はいつくるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠6週目の出血について

person 30代/女性 -

本日で妊娠6w4dです。 昨日、夕方近くにトイレに行った際、織物に朱色の鮮血が混ざっていました。 怖くなりかかりつけの病院に連絡、内診してもらったのですが、エコーでは出血の形跡もないから現時点ではあまり心配はいらないと言われました。 また、この時に、心拍も確認できたため安心して帰宅しました。 しかし、その後20:00頃、膣から何かが出てくる違和感があったため、慌ててトイレに行くと、下着に面積で言うと10〜500円玉ぐらいの大きさの血が付いていました。腹痛はありませんでした。 びっくりしてしまい、慌てて病院に連絡しましたが、現時点で診察をしても対処法が無いので様子を見るよう言われました。 また、出血したショックからか、昨日は出血後からあまりつわりを感じませんでした。 本日、他の薬の処方の為、診察を受けて、昨日の夜の出血ことを説明したところ再度内診して下さり、昨日同様、エコーでは出血の形跡もないし今は止まっている、今後どうなるかは経過観察と言われました。(心拍も確認して下さり、エコー写真には122bpmとの表示がありました。) 今は、ナプキンにはつかないものの、拭いた際には茶おりがあったり無かったりです。あまり濃い色ではなく、時によってはよくよく見ないと分からない薄さのものまで色々です。 生理痛のような腹痛はありませんが、便秘によるお腹の違和感とわずかな痛みはあります。 しかし、また出血するのでは無いか、このまま妊娠を継続出来るのかという不安が頭から離れません。 経過観察なのは重々分かっているのですが、過度な心配をし過ぎてもよく無いと思い、ご意見をお聞かせ頂ければと思っております。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)