検索結果:1,901 件
妊娠を希望してます。排卵日について質問します。5/15から一週間ぐらい生理がありました。25日から市販の排卵検査薬を使用し陰性でした。26日も陽性よりは薄い線だったので陰性と判断しました。(基礎体温は36.45でした。)27、28、29日も陰性でした。(基礎体温は平均して36.30ぐらいでした)30日も陰性でしたが基礎体温があがって 36.95あり、31日も陰性でしたが基礎体温は36.90です。排卵を境に高温期に入るといいますがこの場合 いつ頃が排卵日だったのでしょうか? それとも検査薬で陰性が 続いてるのでこれから排卵があるのでしょうか?
1人の医師が回答
10月27日に中絶をしました。 それからすこし出血して茶色い出血が11月4日まであり今は何もでていません。 ちくびがまださわると痛く感じ今日検査薬をやったら陽性に薄い線がでました。中絶する1週間前くらいにもうしてるからと中だしをしてしまいました。 精子は1週間以上生きていると聞いたことがあります。 それが残っていて中絶したあと妊娠したのでしょうか。 それともまだ体がもどってないのでしょうか。 中絶してからどのくらいで検査薬に反応がでなくなるんでしょうか。 不安でたまりません。 ご飯も食べれません。
今まで生理不順もなく、排卵前のオリモノもあり排卵検査薬でもしっかり陽性がみられたり異常はなかったのですが中々子供が授かれず、年齢も考え妊娠の確率を上げる為今月の生理からクロミッド内服を5日間し始めたのですが、自分で予測してた排卵日が19日の予定なのですがまだ検査薬の線は薄く陽性にならず、排卵前のオリモノもまだない状態でこんなことは初めての為、クロミッドの影響なのでしょうか?内服によってかえって今まで順調だった排卵が狂ってしまうことがあるのでしょうか?内服を後悔してしまっています。
2人の医師が回答
少し前に妊娠初期か質問したものです。 12/22から1/10までピルによる不正出血があり、15日ぐらいからピルを一時中断しました。 それから週1ぐらいでセックスで膣内射精を続け、胸が張り体がダルくなってきました。 生理予定日は4日ですが、1週間タイプの検査薬しかなく使ってみたところ、もの凄く薄い線(目を凝らしてわかる程度)が出ていました。 此れは妊娠とみて良いのですか? それか前に中絶した後にでたような疑陽性なのでしょうか?
二人目妊娠希望です。前回の生理が6/14日から5日間ありました。生理周期は28日です。規則正しく生理はきます。6/20と7/4に中だしでやりました。今日で生理予定日から2日だけ遅れてるので試しに一週間後から使用可能な検査薬をしたら、目を凝らして見ないとわからないぐらいの薄い線がでました。これは陽性と判断していいのでしょうか?今だに37度ぐらいの微熱が続いてます。腰の真ん中ぐらいに鈍い腰痛もあります。妊娠の可能性はありますか?
よろしくお願いいたします! 生理予定の前日に早期検査薬で検査したらかなりの薄さですが線がでました。生理予定日には体温下がり、検査すると全く出てません。しかし生理はまだきません。 質問ですが、これは着床しかかって少し妊娠のホルモンが出たのでしょうか? いわゆる化学流産でしょうか? もし化学流産としたら予定日からどれくらいで生理になりますか?個人差はあると思いますが、ちょっと遅れた程度で来ますか? 体温が下がってきてるので時期生理来ますか? 初めてのパターンで気になり質問しました。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
27歳女性です。 妊娠希望で、1周期前からトライしています。 基礎体温は高温期と低温期があり、生理も規則正しくあります。基礎体温は昨年より計り、グラフにしていて、リズムは大体つかめています。基礎体温では、月末から月初にかけて排卵されていると考えているのですが、ドゥーテストの排卵検査薬を使い始めましたが、陰性レベルの薄い線かぼやっとした線しかでません。排卵前にはもう少し濃くなると思い、心配です。 低温期17日目です。生理前から検査薬が真っ白になるので反応はしているかと思います。 4日ほど前に割りと濃い陰性がでましたが、体温がかなり低いため、排卵ではないと判断しています。 もうしばらく待ってみるべきですか。 毎回
今年の2月頃から生理はありません。 婦人科でホルモン療法で、エストラズオール錠0.5mg デュファストン錠0.5mgを2年程飲んでいます。その前はジュリナ、エフメノカプセル、その前はジュリナ、デュファストンを服用してました。 避妊なしで性交渉をしました。 その三週間後に検査薬で検査した所、陰性でした。が、その数日後に見ると薄い陽性の線が出ていました。 以前、婦人科の先生に聞いた時はもう排卵が無いから妊娠は無いよ。あったら奇跡。とか言われました。ただ、感染症予防でゴムは付けた方がいいよ。と言われました。 検査薬にはそういう時はもう一度検査して下さい。とあったのですが、検査薬で検査した方がいいのでしょうか?
排卵検査薬の検査結果について(体外受精など) 下記1~6について、ご教示いただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。 1. 生理終了後から、2週間に渡って、高感度(20mlU / mL)で検査したところ、非常に薄い線が出たのが2日程度、それ以外は真っ白でした。 50mlU / mLの検査もある中、LHがほとんど上がっていないものと思われます。 20mlU / mLの説明書には、薄くても陽性、と記載があります。 一方で別の検査では、薄い線は陰性、と記載もあるようです。 同じ原理なはずですので、この違いは、陽性の言葉の捉え方で、 LHが増え始めている、という意味の陽性(=薄い)と、 〇時間以内に排卵しますよ、という意味の陽性(=濃い)の違い、と理解したのですが、違いますでしょうか? 2. LHがあまり上がらない理由として、 元々の体質、又は、これまで排卵誘発剤を使ってきた(最後に使ったのは10ヶ月前)ので、 自力が低くなっているのかな、と推測をするのですが、いかがでしょうか? 3. LHがあまり上がらないことによる影響として、 排卵はしづらい(自然妊娠はしづらい)のかな、と推測をするのですが、いかがでしょうか? 4. 体外受精による移植であれば、LHがあまり上がらない体質だとしても、関係はないのかな、と推測をするのですが、いかがでしょうか? 5. LHがあまり上がらない原因を改善することによって、体外受精(による妊娠~出産)の成功率も上がるのであれば、対処したいと思うのですが、 LHと体外受精との関係はありますでしょうか? 6. LHがあまり上がらない事による、その他の影響とその対処は、何かありませんでしょうか?
20代妻、40歳夫 第二子妊活中です。 生理周期は規則的で28〜30日です。 夫の年齢より早く妊娠を望んでおり アプリでの排卵予想(ルナルナ)と排卵日検査薬を用いてタイミングを図っていました。 アプリでの排卵予想日の2日前 ・・・排卵検査薬:判定の線が基準より薄いですが、以前より濃くなりわずかに陰性 →タイミング1回目 アプリでの排卵予想の1日前 ・・・排卵検査薬:陽性 →夫の体調不良によりタイミング図れず アプリでの排卵日当日 ・・・排卵検査薬:朝、夕ともに陽性 →夜タイミング2回目 そして翌日朝は排卵検査薬陽性 タイミングを図りたかったですが夫の体力的に不可、夕には陰性になっていました。 朝陽性で夕陰性の場合、同日夜にタイミングを図ってももぉ妊娠は難しいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1901
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療