妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

子宮外妊娠

person 20代/女性 -

生理は先月の28日にきました。(12月28日) 妊娠希望だったので待ちきれず生理当日から使える検査薬を1月26日に使ったところ、うすくですが陽性でした。嬉しくて、まだエコーでは確認できないだろうなぁと思ったんですが、1月28日に病院にいきました。やはりエコーには何もうつりませんでした。尿検査をすると、すごく薄いけど陽性がでました。医者に「陽性だけど、妊娠ホルモンがすごく薄いね、妊娠したてほやほやなんだね」と言われました。そして1月30日に薄いピンクの出血が少しありました。(排尿時に拭いたらつきました)すぐに病院に行くと、「確かに出血は始まってるね、もしかしたらこのまま生理みたいになって流れるかもしれないけど、来週までもったら赤ちゃん確認できると思うよ」と言われました。それから出血の量は減っています。今は排尿時に拭いたら、ほんの少しだけつくぐらいになりました。痛みなどはありません。最初は着床出血かなぁとも思いました。 でも今は子宮外妊娠の心配がすごくあります。基礎体温は高温です。 出血が止まって正常妊娠であり継続できるとゆう可能性はあるのでしょうか?やはり子宮外妊娠でしょうか?すごくこわいです。まだ受診が早かったってこともあるのかもしれないですが、妊娠ホルモンが薄いと言われたのも気になります

1人の医師が回答

子宮外妊娠?

person 30代/女性 -

いつも先生方にはお世話になっております。 生理が遅れており、妊娠検査薬で陽性反応が出たので、4月30日に病院を受診しました。 診察の結果、子宮内に何も確認できず、先生から腹水がたまっているからみえないか、早すぎて見えないか、子宮外妊娠のどれかだと思うが、今はまだ4週目ということもあり、判断しにくいといわれました。 そして、5月2日に再受診ました。 その時、この前見えなかった袋のようなものが見えているが、卵巣の方にも何か見えるので、子宮外妊娠かもしれない。大きな病院で診察してもらってくださいと言われ、すぐに紹介状を持って市民病院に診察にいきました。 診察の結果、子宮内に見えてきているが、5週目にしては少し小さいけど、排卵が遅れていればこれくらいでもおかしくない。卵巣の腫れは排卵によって腫れているものか、血液が溜まって出来たものか、今の段階では何とも言えないと言われました。 血液検査の結果、今のところ貧血もなく、HCGも5380mIU/mLで、今上昇してきているところと言われ、やはり今の段階では判断しにくいので、様子を見ていきましょうとのことでした。 今のところ、足の付け根や腰の痛みはあるものの、腹部はそんなにいたくありません。 しかし今朝、薄茶色い少量出血(500円玉位)がありました。 その後は少しつく程度です。 やはり子宮外妊娠なのでしょうか? 今は痛みはありませんが、これから痛みがひどくなってくるのでしょうか? 先生方、お忙しいと思いますが、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)