妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

HCGの数値と伸び率は良いのに、2回化学流産を繰り返すことについて

person 30代/女性 -

アメリカで不妊治療中の37歳です。 11月1日に6AAの凍結胚盤胞(35歳時に採卵したもので、遺伝子検査済み)を移植しました。11月10日の判定日ではHCG398, その2日後のHCGは999で伸び率も良かったのですが、その数日後に若干の出血があり(おりものシートに直径1cmほど少しつく程度ですが…)、それが原因かはわかりませんが、11月26日の妊娠6週2日での診察では胎嚢確認できず、HCGも313に下がり化学流産となりました。コンパクション前の子宮内膜は5.9mmでした。 昨年の10月にも同じように凍結胚盤胞移植をし(同じく遺伝子検査済み)、判定日のHCG178, その2日後のHCGは432で伸び率も良かったのですが、この時も5週頃に出血し、妊娠6週2日の診察で胎嚢確認できずHCGも307に下がり化学流産でした。コンパクション前の内膜は6-7mmでした。 今まで移植をしたのは5回で、着床したのはこの2回だけなのですが、2回とも最初のHCGの伸び率はとても良いのに結果化学流産となってしまい、原因がわからず、次回も繰り返してしまったらどうしようと不安でご相談させていただきました。 HCGが低くて化学流産された方の体験談は見つけられるものの、数値が良くて結果化学流産を繰り返しているという例を見つけることができません。 不育症でしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

RHマイナス 流産後のグレブリン注射

person 30代/女性 - 解決済み

2023/9/9-14が生理で、そのあと妊娠が発覚。 10/21に出血と腹痛、10/22に時間外診療で病院で診てもらったところ、このまま胎嚢が出てくると思うので様子見で安静にするよう言われ、数日後に出てきた胎嚢を持って受診しました。 そして現在また妊娠し、3/9時点で12週目です。 今回初めて自分がRHマイナスだとわかりました。正直かなり驚いています。 RH抗体が私の体にあるかどうかの検査を本日行い、1週間後に検査結果を聞いて詳細な説明を受けることになりました。 帰ってから色々と調べているのですが、前回の流産時にグレブリン注射を打っていません。赤ちゃんから母体へ血が入るのは28週目以降なので注射は必要ないと書かれているサイトもあれば、流産の場合は絶対に必要だと書かれているサイトもあり、検査結果を聞きに行くまで不安で仕方がありません。 前回の流産は必要なかったのでしょうか? また、もし抗体を持っている場合、今お腹の中にいる子はどうなるのでしょうか? 今後もずっと子供を産むのは諦めないといけないのでしょうか? ご回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

三度目の流産しました

person 30代/女性 -

3月10日、三度目の流産をしました。 一度目と三度目は心拍確認できずケイリュウ流産。 二度目は心拍は確認できましたが7週で完全流産でした。 担当医からは、三度とも初期の流産なので、夫婦の染色体異常の可能性が高いと言われましたが、それ以外の原因があるとしたらどういったものがあるのでしょうか?検査すれば分かる事かもしれませんが、母体に何か異常があるとしたらどんな事が考えられますか? あと、三度目の流産だというのになぜか涙がでません。不育症専門の病院に行く事が決まって、次の妊娠を前向きに考えられているのもあると思いますが、まともに悲しんでない自分は異常ですよね? 一度目と二度目は、気が狂うほど辛い気持ちになり、しばらくは毎晩泣いていたのに。 それに、三度目の流産が決まってからは、妊娠中の不安(また流産するのではないかとか)やプレッシャーから解放されたような気持ちになり、少しホッとしている自分がいました。 流産した事をまともに悲しんでないなんて、そもそも母親になる資格もなかったんじゃないかとか、薄情すぎるんじゃないかと思っています。 私はおかしいですよね? 心療内科とかで診てもらったほうがいいのでしょうか? 長くなりましたが、ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)