尿が臭いに該当するQ&A

検索結果:2,318 件

軽い膀胱炎と診断されました

person 50代/女性 -

よろしくお願い申し上げます。 実は3日前から かすかな残尿感は有りました。 それと同じ頃、やたらとオシッコが臭いと言う事に気が付きました。 ビタミン剤の影響か?と考えましたが今 現在は匂いが無いので違うと思いました。 そして2日前の昼間、排尿の際に 尿があまり出なくて その直後に酷い残尿感に襲われました。 家族から水を飲む様に言われてガブガブ飲んでいると尿意を覚えたので排尿しました。 すると サビ色の赤サビみたいな色の尿が出て これは ダメだと思ったんですが、この日はどこの病院も休診で、仕方なく翌日にあさから泌尿器科へ行きました。 赤サビ色の尿が出たのは1度キリです。 その後は 痛みも無く排尿でき、また普通に透明な尿が出ています。 泌尿器科で尿を検査して貰った時も、黄色の透明な尿でした。 しかし、医師から まだ少し菌が有るよ! と言われてフロモックスを出されたんですが 胃が痛くなってしまい、薬を飲めず 飲んでいません。 現在は スッカリ尿が透明になり、残尿感も消えて 痛みなど全くありません。 しかし なんだか下腹 、へその下当たりが少し痛みます。 これは膀胱炎からの 菌が残っている為に起きているんでしょうか? 水は今日もガブガブ飲んでいます。 排尿も何回か行ってます フロモックスは飲むべきでしょうか? 飲まないと危険でしょうか? このまま 大量に水分を取って自力で治すのは無理でしょうか?

1人の医師が回答

肝硬変と糖尿での症状について。

person 60代/男性 - 解決済み

肝性脳症になり、アミノレバン等服用しています。 以前、肝硬変と糖尿で糖尿の数値が良くなるのはと質問でお世話になってます。 今回はインスリンは射たず薬で数値も安定しいますが、オレンジだった尿が急に薄くなりました。 ずっと濃かった尿がいきなり薄くなったのはなぜか! 脳症と糖尿と診断されて一年が過ぎましたが、数値はあまりかわりません。 障害手帳をもらう点数にはギリギリ達していないらしいのですが、以前より体臭もかなりきつく、部屋中臭い。 2~3時間寝たら起きては何かしら食べ、また爆睡します。 昼夜問わず寝たり起きたり、起きてると食べてるかボーッとしてるかです。 行動や言動は脳症になって薬を飲み始め落ち着いた頃よりは多少変ですが、まだ少し変だよね位で家族も深刻には思っていません。 糖尿の先生は数値が安定して良かったと言います。 肝臓の先生は落ち着いてて良いですね!一年数値が変わらないからこのまま行きましょうと言われます。 85あった体重が100は越えるは、臭い、やる気のなさ、寝る時間が増えて昼夜関係ない生活をして全ての数値が変わらないってこれで安定してると言えるのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)