左脇腹痛むに該当するQ&A

検索結果:2,780 件

就寝時の喉の焼けるような痛み、耳の付け根から鎖骨までのズキズキする痛み

person 30代/男性 - 解決済み

34歳男性です。 半年ほど前から発生していた違和感が徐々に悪化しております。 後述するようにみぞおちの不快感と喉の痛み、左顎から鎖骨に掛けての違和感があります。 主に喉からみぞおちの痛みなので消化器系の内科に受診するのがよいでしょうか。 ただ後述する左顎からみぞおちの違和感がリンパ節に沿って広がった後に喉の痛みがでたので不安があります。リンパ系の病気でこのような症状が起きるような事に心当たりはありますでしょうか。またより広く診療できる一般内科に掛かった方がよいでしょうか。 自覚症状は下記の通りです。 ・【1週間ほど前から】特に入眠前に、喉仏の下辺りに不定期に焼けるような痛みがあります。 ・【1-2ヶ月ほど前から】左耳の下、左顎、左脇腹、鎖骨のどこか1-2箇所がズキズキ痛みます。 ※痛む位置はコロコロと変わりますが、同時に全てが痛くなることはほぼありません。 ※左耳の下と左脇、鎖骨はズキズキ、左顎は大抵ヒリヒリ、チクチクとした痛みが出ます。 ・【3年以上前から】左下顎の頬側(6番の歯の裏側あたり)に数mm程度の小さなしこりがあります。 ※このしこりのサイズは特に変わっていません。また数ヶ月ほど前まで特に痛みなどありませんでした。 補足事項は下記の通りです。 ・左側の痛みは最初は左耳の下から始まり、徐々に左顎、左脇腹、鎖骨と広がっています。 ・慢性的なみぞおちの不快感があります。 ・6ヶ月ほど前の健康診断で両腎に5mm程度の腎結石があるとの結果が出ています。 ・大幅な体重減少や発熱は特にありませんが、今までより少し多めに寝汗をかきます。 ・最近は違和感と痛みで睡眠のサイクルが崩れ気味です。

4人の医師が回答

みぞうちや腹部の痛みについて痛みについて

person 20代/男性 -

<質問1>どのレベルの大きさの病院、どういった設備のある病院に行くべきでしょうか。 <質問2>急いでいかないとやばい可能性はありますでしょうか。 <詳細> 6/10の0時前後からみぞうちの左側に痛み。 常時ではなく、不規則で、1回の時間も数十分ある。 お腹が張り、胃液の上がる感じも不規則にある。 6/10の夜ごろに前傾姿勢などみぞおちや腹部を圧迫すると痛みが発生しやすいと気づく。 左のわき腹も数時間に1,2回痛むようになる。 6/10 23時ごろからみぞうちの痛む回数が減った。 しかし、左乳首から下に移動してちょうどあばらの終わりあたりに圧迫がある時など不規則に痛み出す。胃液の上がる感じは変わらず。 6/11 5時ごろ左背中のへそぐらいの高さが5分以下痛むことがあった。今日まで2,3回ある。 みぞおちやわき腹などに冷たい感覚が不規則に十数分発生するようになる。 横になったり垂直でいると痛みが起きにくいことに気づく。 腹部のどこかが痛むことがちょいちょい起こり始める。 6/12 早朝、痛む回数や胃液の上がってくる感じが少なくなる。 しかし、6/12 昼過ぎから現在にかけて、 猫背などで腹部を圧迫すると痛みや胃液、冷えた感じなど変わらず起こる。 加えて胃から上がってくる感じではなく、喉あたりから喉をひっくり返すような吐き気も起こるようになる。 これまでの痛みは動けなくなるレベルはない。ただ、元気はなくなり動きづらくなるレベルから問題なく動けるレベル。 猫背。便は出る、しかし食欲が少なくて量は出ない、色は明るめが多い。げっぷの回数は普段より多い。不眠症。不安症でストレスはたまりやすい。2022年12月の健康診断では悪玉(LDL)コレステロールが軽異常で改善または経過観察。

2人の医師が回答

左脇腹 肋骨の痛み

person 30代/女性 -

お世話になります。いま、妊娠35週です。年末からひどい咳が続き、なかなか治りません。産婦人科でメジコンをもらい飲んでおりましたが効き目がなく、いまだに咳き込みが続いています。そのうち、咳をすると左脇腹と肋骨が痛みだしました。肋骨を腹帯で固定し(胸付近にさらし巻き)、じっとしていたらだんだん緩和されてきましたが、今朝、起きたときに左脇腹から背面にかけて疼くような痛みが出てきました。肋骨痛+腰痛です。いまは右を下にして寝ています。あまりにも痛いので、腹帯は取り、咳をこらえていますが苦しいです。あおむけ、左を下にして寝ることは痛くてできません。咳、しゃっくり、ゲップ、笑うのも辛く…身動きが取れません。明日、病院にいくのですが、それまでどうにか自宅でできる対処法などありますか?冷やすのか、温めるのかどうしたらいいか、わかりません。ともかく痛くてじっとしている状態です。骨の内側が痛む感じです。またこの長く続く咳は「流行ってるよ」と先生に言われましたが、こんなに長引くものなのでしょうか?メジコンはたぶん効かないけど飲んでおいて…と言われました。。。他に咳を和らげる薬はないのでしょうか?腰の痛みを緩和するには咳を治すのが一番だと思うのですが、なにか他に良い方法はありますか?咳も肋骨痛もやはり我慢に限界があります。明日を待たずに病院へ行くべきでしょうか? 肋骨痛や腰痛を和らげる薬なども産婦人科にあるのでしょうか?

1人の医師が回答

左脇腹後ろと肋骨あたり痛み

person 30代/女性 -

1週間前から左脇腹肋骨下痛みがでました。一ヶ月前には腸炎になり、つい10日前まではビオフェルミンやレパミビドを飲んでいました。同時期に2年以上前から毎月飲んでいるデュファストンも飲んでました。最近は左肩にも痛みが広がって左脇腹後ろや肋骨下を指で押すと痛みます。 睡眠中は痛くなく、寝返りをしたり左側をしたに向けると痛みは増します。食事関係なく一日中ずっと筋肉痛の軽い痛みがあります。 5月末に別件で、一部の血液検査(白血球赤血球ヘモグロビンヘマトクリット血小板、mcvmchcLYMMONGRA)受け異常なしでした。 腸炎は下痢から普通便に戻り、毎日一日数回便が出ます。軟便もたまに出ます。 よくゴロゴロ鳴りますが最近は、あまりならないです。 左脇腹肋骨痛みは去年11月から始まり、長い時は10日以上痛みが続いて、一時は治まっていましたがまた出ての繰り返しです。 今回は痛みが少し強いし、左肩から背骨付近もあります。 左肋骨下は、脾臓がありますが、腫れや痛みの可能性ありますか? また膵炎や腎臓、1年前の血液検査でのAST31、ALT49ありましたがそれがさらに数値が上がってる可能性はありますか? 脇腹や腸炎の症状が出る前の5月末の血液検査異常なくても、今したら血液検査に異常でますか? 脇腹痛みがcrpなどに異常でますか? 1.2年前には腹部エコーして、脂肪肝と言われただけです。 食欲あり、体重減ってません。 最近は、夜中暑いのか口が乾きやすいはあります。 生理中ですが、ホルモンバランスで痛みが増すなど関係ありますか? 生理に関係なく痛みがあった時もありました。 猫背や姿勢、肥満あります。 来週に胃カメラ検査します。 このような痛みがあるなか、麻酔して胃カメラ受けても大丈夫ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)