検索結果:6,548 件
自分では首の鳴らしすぎで痛くしてしまったと思うんですけど、首が痛くて、耳の下が電気が走るような痛みでズキズキして、頭痛もあって主に後頭部の頭痛がヒドいです。 あと、肩から首、頭にかけて全体的に重いです。頭もボーッとします。 なにか行動するのにも、その理由で遅くなってしまいます。 MRIとレントゲンは撮って、脳と首回りの骨には異常無いと言われました。 病院は今は整形外科に通ってますけど、整形外科で良いのでしょうか?
1人の医師が回答
こんばんは 目じりの所の骨が痛みます。 何もしなくても痛みがあり また、ぶつけたり圧迫なども記憶にありません。 その骨のところの痛みから流れるように 後頭部や首の後ろに向かっての 痛みが若干あるように感じます。 どのような病気が考えれるでしょうか。 また、受診するとしたら何科にになるのでしょうか?
2人の医師が回答
1か月位前に、頭痛や痺れがありMRI検査を受け、頚椎椎間板ヘルニアと診断されました。左手の痺れや重だるい感じはそれが原因かと思っていますが、頚椎ヘルニアで頭痛はありますか? 首が重だるくなりその部分を押すと痛みがあります。頭痛は後頭部に限らず、あちこちに飛びます。ズキズキという感じの頭痛と首後頭部の鈍痛です。 痛みがある時にはカロナール300を2錠飲み、それで治らない場合はロキソニンを1錠飲み、どうにかしのいでいます。 この頭痛の不快感は頚椎ヘルニアからくるものなのか、そうなら通院しているペインクリニックに相談しますが、違うなら頭痛外来等に行くべきなんでしょうか? 1か月前の頭部CT検査では異常ありませんでした。
3人の医師が回答
今日起きたら軽い頭痛がありました。フワフワした感じでしたが不安の方が大きかったので精神安定剤を飲みました。 ちょっとしてからiPhoneを使ってインターネットを見ていると頸から肩後頭部がズキンズキンして痛みだし、薬を飲みたかったけど安定剤を飲んでいたので我慢しました。ところが痛みは一瞬和らいだのにまた酷くなり頸から近い後頭部がガンガンしはじめ、自宅で睡眠をとりましたが治まらず頭痛薬を飲みました。 少し時間がたった今大分収まりましたがまだ痛みがモヤモヤある感じです。脳の病気ではないか?と思うと非常に怖くてたまりません。今のところ身体も違和感ありませんし意識もありますがとても怖いです。脳の病気でしょうか?
三日前から頭痛がします。立ち上がるとガンガンしたり、たまにめまいがします。首にも痛みがあります。喉にも痛みがあり、唾やご飯などを飲み込むとそれと同時に首から頭(後頭部)にかけて痛くなります。熱はないです。今までは喉が痛い時は、頭まで痛くなることがなかったので心配です。 1週間前から結膜炎(はやり目)にかかっていますが、それとは関係あるんでしょうか?
いつもお世話になっております。今回は頭痛についてよろしくお願いいたします。もう2ヶ月くらいまえになるのですが最初は首の左側の筋と肩こりから始まりました。左側に顔を向けると痺れもあり、左側に顔を向けにくく、可動域が少し狭かったです。もともと少しの首のヘルニアもありましたが、少し首が痺れるくらいでそんなにひどくはなかったです。その症状は随分良くなったのですが、ここ最近では右側後頭部の首筋の痛みと、右側後頭部の表面の痛みが1ヶ月続いています。頭の中ではなく自分の感じでは頭の表面が痛い感じです。今日、整体に行ってみましたが、施術してもらってすぐは多少ましになりましたが、すぐに痛みは戻りました。何か病気の可能性はありますか。また、見てもらうなら何科に行けばいいでしょうか?肩、頭周りが痛み出して2ヶ月になります。先生方よろしくお願いいたします。
16人の医師が回答
ご指導お願い致します。昨日の夕方、中2の息子が部活中に後頭部を強打しました。昨夜は様子を見て今朝になり、頭を打った場所と首の痛みがあるようです。目立ったこぶと吐き気はありません。 今日の夕方になっても痛みが治らない場合、 脳外科と首の痛みを見てもらう整形外科は、どちらを先に受診したらよいでしょうか?
元から頭痛持ちですが、今までとは違う感じです。2 週間前に右首が痛く動かせなくなり10日前に整形に受診をし、レントゲンを撮ってもらいストレートネックとのこと。ロキソニンを飲んで少し右首の調子が少しいいかと思いましだが、5日後くらいから逆に左肩から首筋、左後頭部が痛くて3日くらい夜中に目が覚めるようになりました。鎮痛剤が効いているときは平気ですが、切れると左後頭部がガンガン痛くなりました。 そして、4日前の朝左後頭部がガンガン痛くて目が覚め、薬がなかなか効かず歩くのも辛いくらいになり、接骨院に行き、3日通い姿勢の矯正に骨盤矯正に肩から首の凝りをとってもらい全身は楽になったものの、左肩から首の耳のした辺りが痛くて左後頭部がガンガンする痛みが毎日とれず困っています。市販薬のイブを飲むと1時間後くらいにはすっきり痛みもなくなりますが、8時間くらいするとまた痛みが… 4月から仕事の環境が変わりかなりのストレスがあり自律神経の乱れなのか、緊張型頭痛なのか?それとも何か病気なのか? 左下の歯を以前治した所が違和感があり、歯医者に行かないと行けないと思い行けてなくて、歯からくる痛みなのか?明日歯医者に行ってみて、明後日脳神経内科に行こうか? どこからくる痛みなのかわからず辛く困っています。
5人の医師が回答
昨日から、頭痛薬(ロキソニン)を飲んでも頭痛が治りません。 痛む場所は、右の後頭部(首の付け根近く)、右の額の端、首の前面•喉もたまに痛みます。 熱を計りましたが平熱でした。 以前にも質問させて頂きましたが、後頭部の出来物はたまに触ると痛くなり治まるを繰り返しています。(皮膚科で以前帯状疱疹かもと言われ検査をしましたが、ただの出来物でした) 後頭部の骨の出っ張りなのか、ゴツゴツしている出来物がたまに腫れて触れると痛くなります。 連続して頭痛がある日が月に何回かあるのですが脳神経外科に掛かった方が良いでしょうか? 今年人間ドッグを受診しましたが、血管が年齢より硬く、軽度動脈硬化症と記載されていました。過去に重度の妊娠高血圧腎症に掛かり血液が固まりやすい体質なのかもしれない(抗リン脂質抗体の確定はしていません)とは言われました。
8人の医師が回答
朝から首(正確には後頭部から後ろの首筋、肩にかけて)が痛くて、頭(正確にはこめかみ、額から額横に)が痛く、目の奥が痛いです。寒気は少ししますが、熱は36.8~37.0です。 風邪の引き始めなのか、単に頭痛なのかイマイチわかりません。とにかく、首から頭が重く痛いです。 風邪薬を飲むのか、ロキソニンなどを飲むのか迷っています。 また、風邪薬とロキソニンなどは一緒に飲んでよいものでしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6548
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療