心拍確認後の流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,119 件

7w5d 出血あり、切迫流産の診断を受けてます。

person 30代/女性 -

現在妊娠7w5dです。 二週間前からわずかな茶色い出血が一週間ほど続いたあと、一週間前から量が徐々に増え、鮮血が続いていました。 ナプキンをずっとあてていてトイレでもティッシュにしっかり鮮血がつくほどの量です。 先週金曜日にクリニックで妊娠初期の切迫流産の診断を受け、大きな病院に紹介状を出されたので月曜日に診察に行ったところ、赤ちゃんの心拍はまだ確認できず、胎嚢の大きさから考えると4w3dほどのサイズで、成長がかなり遅いため、ほぼ流産で確定で今までのエコー写真を見てもらい、経過をみたところ望みはないだろうと言われました。 写真は昨日受診したときのエコー写真です。 ピルを10年ほど服用してから、やめて1回目の生理後すぐの妊娠だったので、クリニックでは排卵周期がずれているかもしれないと言われていました。 紹介先の医師にもそれを伝えましたが、それを考慮しても小さすぎると言われました。 胎嚢は5w6dで6.5mm、6w4dで9.2mm、7w4dで12mmでした。 一週間後にやはり成長していないよね、と再確認をして、手術をするのが良いと言われました。 少しずつですが大きくなっていて、もしかしたら来週の健診時に心拍が聞こえる可能性や成長が進んでいるのでは?と思ってしまうのですが 実際はもう望みがない状況でしょうか? 少しでも可能性があるならと思ってしまうのですが、諦めたほうが良いのでしょうか。。。 このような場合から好転する例はあるのでしょうか。

1人の医師が回答

6週1日の診察で心拍が確実でない場合

person 30代/女性 -

妊娠6週2日の者です。 昨日6週1日で初診に行きました。胎嚢らしきものが2つ確認され、一つは赤ちゃんらしきものが映り、先生は何となくだけど、心臓が動いているような感じがするとおっしゃっていましたが、確実な心拍確認には至りませんでした。もう一つの胎嚢は、小さめで中に赤ちゃんがいるかどうかは確認出来ませんでした。胎芽らしきものが確認された方も、胎芽が小さいというよりは画像が不鮮明といった感じで、胎芽が確認できなかった方も、確実に空っぽというよりは画像が不鮮明といった感じでした。 妊娠は確実だが小さい方は胎嚢かどうかまだ何とも言えないとのことでした。 胎芽らしきものが見えた方に関しては、6週1日ならこの程度だと先生はおっしゃっていましたが、確実な心拍が見えないのもこの時期はあり得るのでしょうか?エコーの映りが悪いということもありますか?また、仮に双子である場合、成長具合が違うこともあり得ますか? 長女を妊娠した時は初診から次の診察まで2週間空いたのにもかかわらず、今回1週間後に来るように言われたのですが、流産の可能性が高いということでしょうか?長女の時と病院が違うので方針の違いかも知れませんが、気になってしまいました。

4人の医師が回答

妊娠5w1d(胎嚢確認)内科かかりつけ医への受診

person 30代/女性 - 解決済み

先日(11/15)、病院で胎嚢を確認し、次回は2~3週間後にまた来てくださいとのことでした。 はじめて受診したのが、妊娠5w1dだったので、8w目に入ってから受診した方が確実かなと思い、3週間後(12/7)に予約を入れました。 昨日(11/16)、トイレで茶色のおりものがあり、内心ビクビクしながらネットで調べてみたら「茶色のおりものは過去の出血だから心配いらない」と書いてありました。もし流産であったとしても今できることはないと思うので様子を見ている状況です。 私はアルドステロン症の持病があるため内科にかかりつけ医がいます。心拍が確認できたら内科Dr.に報告と思っていましたが、どういうタイミングで妊娠したことをお話するのがよいのでしょうか。 今の産院では出産はできないとはっきり言われ、大きな総合病院等に早めに転院することを進められ、どこの病院がいいか考えておいてねと産科Dr.には言われました。 12/12に内科予約があるので、12/7産科受診後、心拍確認で妊娠確定がはっきりできてからでよいでしょうか?あるいは、先に電話で相談をしてみて指示を受けた方が良いでしょうか? お薬のこと、血圧のこと、出産する病院のことについて内科Dr.に相談したいことはたくさんありますが、まだ妊娠確定でもないし、流産の可能性もあるのでどうしたものかと悩んでおります。アドバイスをお願いいたします。

4人の医師が回答

hcgの不規則な上がり方と、染色体異常の関係

person 40代/女性 -

お世話になります。 40歳3ヶ月、第二子を不妊治療にて妊娠しており、現在9週目です。ただ、最初の頃のhcgの上がり方が非常に不規則で緩やかでした。 ・BT9 hcg140.5 ・BT15 hcg266.2←この時点で不安になり、アスクドクターズと別の有料相談サイトにて相談。複数の医師から「この後hcgが上がってきても、異常と考える」「胎児の成長は止まっており、非常に厳しい」等と言われ、私自身も諦めていました(この移植の直前に妊娠8週で心拍確認できず、流産していたので余計に慎重になっていました)。しかし、 ・BT22 hcg2709まで上がり、胎嚢と卵黄嚢を確認、6週6日に1回目の心拍確認、7週5日に2回目の心拍確認、8週5日に3回目の心拍確認と、心拍数・大きさ共に問題なく、今のところ担当医から「順調」と言われています。 BT15での結果を相談した際、別の有料相談サイトにて、1人だけ「hcgの増加には多少の幅があり、2日毎に30%以上あれば順調だという報告があったり、20%程度の増加でも無事に出産に至ることもある。また、検査の誤差も多少ある。」と答えてくださった医師がおり、その言葉で前向きになれたのですが、以下質問です。 1 このようにhcgの上がり方が不規則で緩やかでも、無事に出産に至ることもあるのでしょうか?(ネットの妊娠継続率の計算ではBT15もBT22も数%しかありませんでした。) 2 hcgが低かったり、上がり方が緩やかだった場合、胎児の染色体異常の可能性が高くなるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠初期の頻回の下痢

person 30代/女性 - 解決済み

【状況・症状】 先日こちらで、下痢が流産の前兆ではないのか、という質問に対して先生方にご回答いただきました。 現在、妊娠7週、心拍確認済みです。前回の妊娠では、8週で心拍2回確認後に稽留流産となっています。前回の妊娠時も下痢の症状がありましたが、今回も6週から数日に一回下痢を繰り返しています。 過敏性腸症候群ではないかというご回答もこちらでいただきました。 妊娠前もお腹が慢性的に悪かった時期があり、過敏性腸症候群と消化器内科にて診断されたこともありましたが、妊娠前まで治っていました。 【お聞きしたいこと】 この2週間弱、ご飯はお粥やうどんなど、胃腸に負担をないものを食べるようにしていますが、数日に一回、ひどい水下痢になります。(その際は、強い腹痛もあります。) 出し切ると数日はお腹がぐるぐるするものの、下痢はありません。(軟便はあります。) 1週間以上と長くつづいており、過敏性腸症候群の可能性はありますが、明らかに妊娠してから症状が出ております。 つわりに下痢症状というのはあるのでしょうか。そのほかのつわりの症状(吐き気、眠気など)は現在ありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)