排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

左下腹部痛について

person 30代/女性 -

こんにちは。初めまして。 5月の8日辺りから食事の度に腹痛を伴うような排便があり、排卵(5/5)付近だったのでいつものことかと思いましたが、2週間程度そのような状態が続き(下痢はなし)胃腸の様子がおかしいのかなと思い内科を受診しました。腹部を押されて確認したのですが痛くなる箇所はそのときなく、過敏性腸症候群か、ということで胃腸薬を貰いました。その受診前には食事後に痛くなるため食事の量も減らしており、少し便秘気味にもなっていた為そうかな?と思いました。その頃左下腹部に鈍痛のような痛みがあり(主に午前中)、内科の先生にも婦人科も診てもらったほうがいいかも、とのことで受診しました(この時期に熱を出した為か2―3日緑色のおりもの、不正出血が2日程度あり)。ですがエコーで小さめの子宮筋腫がある以外は問題なし、ついでに子宮頸がんとHPV、あと2つ程度性病の検査をし、結果待ちをしているところです。あと1週間くらいで生理なのですが、左下腹部痛がたまにあり、チクチクしたり、重く感じたりして不安です。いつもの排卵痛や生理前の痛みとは違う気もするのですが、何か病気の可能性はあるのでしょうか。(婦人科の先生に内診してもらった際に、子宮が後屈気味で、卵巣と癒着してるかも知れないとも言われました)

1人の医師が回答

2ヶ月前から生理が2日間で終わってしまう

person 30代/女性 -

この2ヶ月生理が2日で終わってしまいます。 (31歳・周期は30日くらいできちんと毎回生理になる・生理痛は軽くある) この1年は5~6日間あった生理が4日程度に減り、先々月は3日、先月は2日、今月は今2日目ですがほとんど終わりかけのような状態です。 4月に子宮頸がん検診を受けましたが異常なしでした。(その時4日間くらいに減ったと相談しましたが量が変わらなければ大丈夫だろうとのことでした) 量もここ1年は1、2日目にドバーっと出て3日目から減っていくような感じで特別全体量は減った感じはありませんでしたが、先月は1、2日目は変わらず多かったですが3日目はほぼ何も出ず。今は1日目は変わらず多かったですが2日目の今日は終わりかけのような量しか出ません。 気になることといえば、ここ2ヶ月特に精神的に思い詰めたことがあったのと体調を数日崩した(たまたまかもしれませんが直前の排卵時期当たる時に下痢と嘔吐。市販の整腸剤で治した)のとクーラーで体が冷えた日が続いたくらいです。 性行も2ヶ月ほどしていませんし、避妊しておりました。 将来的に妊娠もしたいです。 病院には近いうちに行くつもりですが凄く怖くて…… どんな治療をするのでしょうか? 薬とかで生理の量や無排卵だった場合は治るものでしょうか?

3人の医師が回答

異常でしょうか?

person 20代/女性 -

昨日が生理予定日でした。だるさ、眠気、胃の不快 足の付根の痛み、下腹が張っている様な感じ、ひどいめまい、立ちくらみ、高温期が11日目、微熱、あと腹痛(3日前に、生理痛の痛みみたいなズキンというのが一日に2回くらいあり) 今は、お腹の中がボコボコしている様な 下痢みたいな軽い痛みや、チクチクする痛みが夕方になるとあるような気がします。すごく痛いとかじゃなく、軽くチクチクしたり排卵の時のように横腹が痛くなったり‥疲れて易く、寝てばかりです。先程、当日にわかるタイプの妊娠検査薬ではっきり陽性出ましたが、検査終了の線より薄いです。赤紫の線とピンクの線です。 一週間後から判定できるものも試したら、時間が少し経った後ですごく細い線が出ました。 妊娠だと思いますが、検査薬の色が薄いのは異常でしょうか?普通より遅いとか‥ 血液は全く出ていませんが腹痛があるので。 最終月経が6/26からで、性交は排卵検査薬を使用し、9日の夜にサージ最大値に増加して10に性交しました子作りは7.8.10.11.13にしました。避妊しなくなって5ヶ月、タイミングが合ったのは今月だけだったので10日が確率高いかなぁと思いますが‥。しっかり妊娠してるか不安です。教えて下さい

1人の医師が回答

妊娠の可能性

person 30代/女性 -

つい最近、インフルエンザの予防接種後に節々が痛くなり、熱も上がったけれど、咽頭痛や咳はなく、頭痛、吐き気、下痢があったので、相談させていただいた者です。 結局、その症状は1日よく寝たら治ったのですが、今度はその症状も関連して、質問させてください。 現在お付き合いしている彼と16日に性行為をして、16、17日が大体排卵日、毎回、排卵痛は結構あるのですが、今回はその痛みぽいのが17日にありました。 性行為は、避妊具なしの外出しです。 次の生理予定日は30日です。 生理周期は不順ながらも、毎月来ていて、子宮筋腫があるため、量は多くドロッと塊がよく出ますし、貧血にもなります。 最近はよくPMDDの症状が強く出ていたのですが、今回はあまりないです。 まだ生理予定日でもないので、妊娠検査薬を使ってもきちんと判断出来ないのはわかっています。 ですが、不妊症の疑いがあり、妊活や不妊治療しているわけではないですが、妊娠は希望しているので、妊娠していたら嬉しい、という気持ちが先走ってしまい、想像妊娠になっていても嫌だな、て思っています。。 妊娠の可能性としては低いでしょうか。 ◆子宮筋腫、子宮内膜ポリープ、卵巣嚢腫、月経困難症、子宮内膜症の疑い、の既往歴あり ◆私はバツイチのため、不妊治療や検査はしていません

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)