検索結果:2,038 件
1週間前から歩くと右下腹部に響くような痛みを覚えました。排卵痛かと思っていましたが長引いており下痢のような痛みにも似ています。2〜3日後は改善も悪化もしませんでしたが4〜5日後に痛みが増して何回も排便がありました。普段から便秘気味なので溜まっていたものが全て出たように感じました。排便後は右下腹部の痛みは和らいだのですが、まだ張っているような違和感があります。またおりものが1週間前から異様で当初2日くらいはやけに黄色、その後は水っぽい透明で量が多いです。匂いはしません。 病院受診した方が良いでしょうか?その場合婦人科でしょうか?考えられる病気があれば参考として教えてください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
38歳です。2人目産後、1年8ヶ月です。 産前から生理は長い方でしたが、今は12〜14日ほど続くことが当たり前のようになってきました。 始まりから1週間ほどは、ナプキンに少量付くおりもの程度の血で、その後2日ほどは量が多く下腹部が重かったり下痢になったりして、その後はまた少量の血になり、トータル2週間弱という感じです。 1人目出産後に病院にかかったことがあるのですが、特に異常はなく、漢方の当帰芍薬散を飲んでいました。 2人目出産後に健康診断を受けた時、ちょうど排卵日付近だったのですが、卵巣に卵が多い、生理不順はそのせいかもしれない、と言われました。 このまま放置しても問題ないでしょうか? 最近、肌の老化に関心があるのですが、このような生理不調と関係はあるのでしょうか?
現在、子宮腺筋症治療中のため ジエノゲストを朝晩1mgずつ服用中です。服用再開してから約1年ほど経ちました。 不正出血などなく過ごしておりました。 5日前ほどに突然便秘から下痢をし、普段と比べ食欲がなくなりました。 またその翌日からなんとなく胃部不快感や腹部膨満感がありその日だけ眠気が強くなりました。その後、朝動悸があったり吐き気のような気持ち悪さ、腹部膨満感は続いております。本日は下腹部痛も出ておりなんとなく排卵痛のような痛みがあります。(出血はしていません。おりものは透明から白いものが出ています) ジエノゲストの副作用なのか原因が分からず気になっています。 ご回答よろしくお願い致します。 ※妊娠検査薬は陰性でした。
不安です。妊娠6w1dですが、朝下痢のような腹痛がありトイレへ行くと、濃い茶色の出血がパンツについていて血の気が引きました。 初診の予約が20日だったのですが、心配になり電話をし、先程受診してきました。 胎嚢は5.6mmしかなく、中の赤ちゃんも確認出来ませんでした。 先生は『平均より小さいですね。でも排卵がずれていたりすればこのぐらいの大きさのときもありますよ。』とのことで、 出血の原因を聞いたら、流産によるものか、胎嚢が大きくなるときの出血のどちらかとのことでした。 出血してから先程まで軽い生理痛のようなものがありましたが、寝て起きたら痛みはなくなっていました。しかしまだトイレへ行き拭いてみると、おりものに薄い茶色のものが混ざっています。 今回は全く悪阻もなく不安です。 先生はそのような言い方はしませんでしたが、やはり今回は流産の可能性が高いのでしょうか🥲
3人の医師が回答
一歳10ヶ月の子を授乳しながら妊活中です。 7月4日が排卵日でその4日後の夜中に腹痛、寒気 、昼には38.6℃の熱も出ました。 カロナールを飲んだからか、次の日には熱も出なかったので安心していましたが夕方に又寒気がして熱が出てきたのですぐ近くの病院に行きました。 でも処方された薬は授乳中飲んでは駄目だから 飲ませないで牛乳でも飲ませておきなと言われました。凄くおっぱいに執着してる子なので簡単に与えなければ済む問題ではなく結局処方された薬は飲まずにいます。 もし妊娠していたらと思うと授乳してるしてないにしろ妊娠超初期でも危ないのかなと思い尚更飲めないと思っているのですが、今は熱は下がり水下痢だけの症状なんですが、自然に治るのを待って もし妊娠していたとしてもこの期間中は影響は大丈夫なのでしょうか。
4人の医師が回答
もうすぐ47歳女性です。 元々少食で食べ過ぎるとすぐにお腹を壊したり胃を悪くしたりする体質なのですが、10日前に豪華なパスタランチを無理して食べて胃もたれを起こしました。 その後下痢をしたり胃が重かったりゲップがひどかったりしたので、コーヒーを控え消化の良い物を食べて大正漢方胃腸薬を続けて飲んでいます。 症状は随分落ち着きましたが、なかなかすっきりは治らず…という感じです。 元々生理前〜排卵期にも胃腸の調子が崩れやすいので、ダブルパンチですっきりしないのかも知れません。 お聞きしたいのは、このまま大正漢方胃腸薬を飲み続けるべきなのか、漢方ではなくガスター10など(一度も飲んだことはありません)に変えてみると効果が出るのか?ということです。 病院にかかるほどではないかな?と思っていますがどうでしょうか? よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
こんにちは。初めまして。 5月の8日辺りから食事の度に腹痛を伴うような排便があり、排卵(5/5)付近だったのでいつものことかと思いましたが、2週間程度そのような状態が続き(下痢はなし)胃腸の様子がおかしいのかなと思い内科を受診しました。腹部を押されて確認したのですが痛くなる箇所はそのときなく、過敏性腸症候群か、ということで胃腸薬を貰いました。その受診前には食事後に痛くなるため食事の量も減らしており、少し便秘気味にもなっていた為そうかな?と思いました。その頃左下腹部に鈍痛のような痛みがあり(主に午前中)、内科の先生にも婦人科も診てもらったほうがいいかも、とのことで受診しました(この時期に熱を出した為か2―3日緑色のおりもの、不正出血が2日程度あり)。ですがエコーで小さめの子宮筋腫がある以外は問題なし、ついでに子宮頸がんとHPV、あと2つ程度性病の検査をし、結果待ちをしているところです。あと1週間くらいで生理なのですが、左下腹部痛がたまにあり、チクチクしたり、重く感じたりして不安です。いつもの排卵痛や生理前の痛みとは違う気もするのですが、何か病気の可能性はあるのでしょうか。(婦人科の先生に内診してもらった際に、子宮が後屈気味で、卵巣と癒着してるかも知れないとも言われました)
この2ヶ月生理が2日で終わってしまいます。 (31歳・周期は30日くらいできちんと毎回生理になる・生理痛は軽くある) この1年は5~6日間あった生理が4日程度に減り、先々月は3日、先月は2日、今月は今2日目ですがほとんど終わりかけのような状態です。 4月に子宮頸がん検診を受けましたが異常なしでした。(その時4日間くらいに減ったと相談しましたが量が変わらなければ大丈夫だろうとのことでした) 量もここ1年は1、2日目にドバーっと出て3日目から減っていくような感じで特別全体量は減った感じはありませんでしたが、先月は1、2日目は変わらず多かったですが3日目はほぼ何も出ず。今は1日目は変わらず多かったですが2日目の今日は終わりかけのような量しか出ません。 気になることといえば、ここ2ヶ月特に精神的に思い詰めたことがあったのと体調を数日崩した(たまたまかもしれませんが直前の排卵時期当たる時に下痢と嘔吐。市販の整腸剤で治した)のとクーラーで体が冷えた日が続いたくらいです。 性行も2ヶ月ほどしていませんし、避妊しておりました。 将来的に妊娠もしたいです。 病院には近いうちに行くつもりですが凄く怖くて…… どんな治療をするのでしょうか? 薬とかで生理の量や無排卵だった場合は治るものでしょうか?
昨日が生理予定日でした。だるさ、眠気、胃の不快 足の付根の痛み、下腹が張っている様な感じ、ひどいめまい、立ちくらみ、高温期が11日目、微熱、あと腹痛(3日前に、生理痛の痛みみたいなズキンというのが一日に2回くらいあり) 今は、お腹の中がボコボコしている様な 下痢みたいな軽い痛みや、チクチクする痛みが夕方になるとあるような気がします。すごく痛いとかじゃなく、軽くチクチクしたり排卵の時のように横腹が痛くなったり‥疲れて易く、寝てばかりです。先程、当日にわかるタイプの妊娠検査薬ではっきり陽性出ましたが、検査終了の線より薄いです。赤紫の線とピンクの線です。 一週間後から判定できるものも試したら、時間が少し経った後ですごく細い線が出ました。 妊娠だと思いますが、検査薬の色が薄いのは異常でしょうか?普通より遅いとか‥ 血液は全く出ていませんが腹痛があるので。 最終月経が6/26からで、性交は排卵検査薬を使用し、9日の夜にサージ最大値に増加して10に性交しました子作りは7.8.10.11.13にしました。避妊しなくなって5ヶ月、タイミングが合ったのは今月だけだったので10日が確率高いかなぁと思いますが‥。しっかり妊娠してるか不安です。教えて下さい
つい最近、インフルエンザの予防接種後に節々が痛くなり、熱も上がったけれど、咽頭痛や咳はなく、頭痛、吐き気、下痢があったので、相談させていただいた者です。 結局、その症状は1日よく寝たら治ったのですが、今度はその症状も関連して、質問させてください。 現在お付き合いしている彼と16日に性行為をして、16、17日が大体排卵日、毎回、排卵痛は結構あるのですが、今回はその痛みぽいのが17日にありました。 性行為は、避妊具なしの外出しです。 次の生理予定日は30日です。 生理周期は不順ながらも、毎月来ていて、子宮筋腫があるため、量は多くドロッと塊がよく出ますし、貧血にもなります。 最近はよくPMDDの症状が強く出ていたのですが、今回はあまりないです。 まだ生理予定日でもないので、妊娠検査薬を使ってもきちんと判断出来ないのはわかっています。 ですが、不妊症の疑いがあり、妊活や不妊治療しているわけではないですが、妊娠は希望しているので、妊娠していたら嬉しい、という気持ちが先走ってしまい、想像妊娠になっていても嫌だな、て思っています。。 妊娠の可能性としては低いでしょうか。 ◆子宮筋腫、子宮内膜ポリープ、卵巣嚢腫、月経困難症、子宮内膜症の疑い、の既往歴あり ◆私はバツイチのため、不妊治療や検査はしていません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2038
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療