排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

排卵期出血?鮮血の塊

person 30代/女性 -

お願いいたします。 以前11/10に相談させていただいた内容の続きになります。 直近の生理で、10/25~茶おりもの、10/30~生理開始、11/3生理終了。 11/8夜に便と共に鮮血の塊が出る。 11/9~排尿後おりものにうっすら血が混じる(色は茶だったりピンクだったり) 多少の下腹部痛と腰痛があります。 その後11/25、 今回は久しぶりに茶色のおりものなく、初めから鮮血の生理がはじまりました。 (ここ一年ぐらいは毎回生理前に数日茶色のおりものが出ていました) なので、11/8の鮮血の塊は排卵日だったのかな、と思うのですが、でも量というか、ビジュアルが鮮血の塊だったのですごく不安です。 子宮頚癌検診は毎年しており、今年も10月の末に子宮頚癌検診と経腟?エコーをしており異常ありませんでした。 ただ、子宮内部が一部少し厚くなっていると言われたのと、エコーの器具を入れるときに痛かったのが気になります。 かかりつけ医に相談したら、生理が終わったら来てくださいとのことでした。 膣内のエコーをしてから1ヶ月ほどなので、心配要らないと言われるかなと思ったのですが、再度受診ということで不安です。 子宮体がんの検査は受けたことがありませんが、不正出血なので体がんが心配です。 エコーで特に問題がなくても、体がんの可能性もありますか?

3人の医師が回答

出血が続いていて量が増えてきました

person 40代/女性 - 解決済み

46歳、子供が1人います。 先月同じ内容で相談させていただいたのですが、状況が変わってきたので再度相談させてください。 昔から生理不順で1週間遅くなったり、たまに早くなったりもします。排卵期辺り(11日〜14日)に出血し、2週間ほど続きいったん終わると間をあけて生理が始まるというパターンの時もあります。 ですが今回19日目に出血し、12日間続いてそろそろ終わるかなと思ったら13日目に右下腹が痛くなりその後腰かお腹か分からない痛みがあり、13日目に出血量が増え生理のような出血量になりました。 その13日目というのが本来の生理開始日時期なのですが、このパターンは初めてなので心配しています。 右下腹痛と腰痛は今はないのですが、出血が続いているのと量が増えてきたのでとても不安になっています。 2週間前に婦人科で子宮頸がん検査をし、今結果待ちなのですが、その時の内診では先生からは「特に異常もないので大丈夫ですよ」とのことでした。 年齢的にがんの心配をしているのですが、可能性はあるのでしょうか?私の症状は当てはまるような症状でしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、相談に乗っていただけると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

今日の夕方から発熱があります

person 20代/女性 - 解決済み

昨日の夜、首の右側の耳の下あたりのリンパが腫れて痛く、何度も起きてしまいました。 今朝、股関節が痛く、特に左側が痛く、左足は足首まで痛く、鎮痛剤を飲み、首の右側のリンパの痛みも落ち着きました。 夕方から節々の痛み、頭痛、腰痛、足の痛み、喉付近(喉の中は痛くないです)と心臓のような胸あたりの痛み、少し下腹部痛、悪寒がし、今は39.0℃の熱があります。 可能性としては、1歳半の息子がいて、18日から昼間断乳、26日から完全に断乳をしていて、右のおっぱいが強く押すと少し痛いです。息子が6ヶ月頃に乳首に傷がつき乳腺炎になりました。その時は膿も出て、しこりと痛みがあり、おっぱいが熱を持っており、41.0℃の発熱をし、あきらかな乳腺炎でしたが、今は、自分で搾乳もし、張りもしこりもなく、膿も出ていないので、どうかなという感じです。 あとは臼蓋形成不全が両側にあり、6年前くらいに分かったのですが、それ以来検査はしておらず、足の痛みはそういった原因かなとも思いました。 下腹部痛は、腰が痛すぎて痛い感じがするのかなとも思いますし、普段から排卵痛があり、そろそろ排卵日なので、そのせいかなとも思います。 コロナに関しては、千葉県の田舎に住んでいますし、ここ1週間、市外に出ていないですし、夫も同じ市内の会社勤務、車通勤、周りに疑わしい人がいないのですし、息子は保育園などに行っていないので、可能性は低いかなと思います。 何科にかかったらいいのか、明日の朝まで待って大丈夫なのか悩んでいます。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

サラサラな白っぽいおりもの茶色のおりものが続く

person 30代/女性 -

11月半ばぐらいからおしっこの後にぽたっと膣からおりものが気になるようになりました。そのおりものがぽたっと落ちてサラサラな白っぽいおりものが続きました。 12月9日に茶色のおりものが出たので10日に病院へ行きました。 びらんはあるが子宮も綺麗と言われました。排卵前だね。との事でホルモンバランスかな?大丈夫!と言われました。 その時体がんの検査は大丈夫ですか?と聞いて先生は大丈夫だよ〰️って感じでした。 子宮頸癌の検査は4月にしていました。 その後出血は3日ぐらいでなくなりました。病院で細菌も調べてもらいましたが大丈夫でした。 しかしその後もおりものが気になり違う病院へ12月25日に行きました。 排卵も近かったため、ときどき、左した腹部がチクチクします。腰痛もありました。とりあえず大丈夫そうだけど体がんの検査をします。と言われて検査しました。結果は1月15日以降です。 体がんの検査をした日に帰ってからドバッと血が出ました。先月の生理は11月25日と言うこともあり生理も近かったとは思いますが、気になり病院へ。 生理じゃないかな⁉️と言われて帰って来ました。しかし2日後には血が少なくなり27日にからまた血が出て生理らしきものが来ました。その後1月4日くらいまでうっすら血が出てました。 その後も9日にもうっすら茶色のおりものがあり、11日今日もうっすら茶色のおりもの?ん?とおもうドロッとしたおりものが出ました。 後数日後には体がんの結果なのですが不安です。 こんなにも茶色のおりものが続きますか? 子宮頸癌は毎年受けてます。去年4月に大丈夫だったのですが、体がんと一緒に受けた方が良かったのでしょうか? 今年人間ドックの3月に受ける予定ですがこの一年で頸癌の可能性もありますか?

2人の医師が回答

30代女性、生理不順ぎみ、妊娠検査薬陽性から産科受診したものの胎嚢確認できず

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。 2021年末に第一子を出産し、2022年7月から産後の月経が始まりました。出産以降の生理周期は以下の通り不順気味です: ・生理開始日(周期) ・2022/7/27(産後初) ・2022/9/15(50日) ・2022/10/23(38日) ・2022/11/28(36日) ・2023/1/25(58日) ・2023/3/2(36日) 最近の周期が32日くらいなのでそろそろ(予定では4/3〜)生理が来るはずですが、普段の生理前にはみられない第一子妊娠時のような症状(高体温期の継続、体の火照り、乳首痛、腰痛、胃痛など)が強くあったため4/10に市販の妊娠検査薬を使ったところ写真のような薄い線が出ました。 たまたま都合が付いたので4/11に近所の産婦人科を受診したところ ・胎嚢が確認できない ・hCGの値が低い と言われ来週中の再受診を勧められました。 ただ、自費診療になるためなるべく心拍確認が取れるまで(=自治体からクーポンが頂ける週数)の受診の回数は極力必要十分な回数まで減らしたいと考えています。 上記の状況に関連して、質問は次の通りです。 1・可能性としては排卵日の遅れ、子宮外妊娠、流産などが考えられると思うのですが、それぞれどのくらいずつ可能性があるとみておくべきでしょうか。また、それぞれのケースにおいて具体的にいつまでに再診の予約を入れる必要があるとお考えですか。 2・排卵日の遅れだとしたら、いまは何週くらいに当たる可能性が高いのでしょうか。 3・子宮外妊娠だとしたら、わかりやすい症状としてはどのようなものに気をつけるべきでしょうか。 なお上記の症状がメインで出血などの症状はありません。

2人の医師が回答

30代後半女性、3日前から不正出血しています。

person 30代/女性 -

30代後半の女性で今年の春頃第二子を出産しました。 1ヶ月ほどで卒乳して今で4度月経が来ており最終月経は12月11日で今回10日ほど茶色出血がだらだら続きました。 一旦出血は止まりましたが、3日前に茶色出血が少量あり昨日は薄っすら茶色出血で時期的に排卵時の出血かと思いましたが、本日おりものにピンク色の出血が混じっており子供を抱き上げた時など腹圧がかかると少量出てきます。 本日から下腹部と腰痛もあり関係ないかもしれませんが喉の痛みもあります。今のところ熱はないです。 2ヶ月前に腎盂腎炎になり念のためとCTを撮っていただきましたが、少しだけ卵巣が腫れているけど問題ないでしょうとのことでした。 2人目妊娠前の検診では多嚢胞気味と言われています。 実は卵巣の重大な病気でということはあるのでしょうか? 1ヶ月検診の時に子宮復古不全で再検診になり産後2ヶ月の時にエコーをしてもらった依頼婦人科に診てもらっていません。 産婦人科に行こうにも年末でどこも空いておらず年始にしか予約が取れない状況でしたが、緊急を要しますか?その場合は救急などでかかろうと思います。 もしくは年始まで様子見でいいのか(病院には行きます)悩んでおります。 色々調べていると怖い病名を出てきて心配になりました。 支離滅裂な文章で申し訳ございませんがご教示いただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

更年期時の生理症状と対処方法ついて

person 40代/女性 -

去年、夏から更年期と診断。治療は、漢方とプラセンタ注射4アンプル実費治療中。43なので実費(泣) 質問は、更年期時の生理症状についてです。先月は、7日早く来て3日で終わりました。今月は、排卵から長い低体温が続き、2日高温期なり、予定日11日より1日遅れで低体温なり来た生理。去年と同じ2日目まで普通の量の経血有り3日目には、一気に減り、ナプキンに少しつく程度で痛みだけが有ります。レバー状の塊無く。赤黒い経血です。42歳までの生理では、何日か前からイライラして、お腹痛く生理来た感じで1日2日目まで痛みが有り、鎮痛剤とお腹や腰を温めてます。 43なり夏に更年期と診断されてから生理症状が、変わり、量が、減りました。 3日目で、終わったと思った生理?4、5日目少し茶色?黒?ぽいのが少し1回ずつでました。 それに伴い腰痛、下腹部痛。左右、卵巣辺りと子宮収縮の痛みが急に来て、ホットフラッシュ、鎮痛剤とブスコパンを飲んで湯たんぽで温めてます。沢山ご飯食べて無く便秘でも無く数回排便あり。最後は柔らかい便でした。 生理痛や排卵痛以外に子宮収縮の軽い痛みが有ります。 帝王切開してるからたまに傷口が痛いのかなと思ったのですが…閉経に向かってる時の子宮収縮痛みと生理後痛も有ると知り、どちらの痛みなのか?分かりません。 何か病気ですか?子宮も卵巣も異常無し。対処方法は、有りますか?更年期症状は、特に夕方からが一番酷く日中は、家事を済ませたらぼっーとしたり何もしたくない日も有ります。 教えて下さい。

1人の医師が回答

婦人科系疾患多数あり 妊娠希望 治療法について

person 30代/女性 -

はじめまして。今年30歳になる歳の既婚女性です。本格的に今後の生活について考え始め、働き方も含めて専門家の意見をお伺いしたくご質問です。 以下長くなりますがアドバイスいただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。 【持病】造影剤を使用したMRI済 ・子宮内膜ポリープ(複数) ・子宮腺筋症 ・チョコレート職胞 ・子宮筋腫(3か所 5〜7センチ) ・子宮内膜症 ・骨盤内癒着(子宮と左卵巣、子宮後壁) ・貧血(ヘモグロビン値8.2) • 不整脈(慢性的) 【症状】 ・月経前後、排卵前後で月の4分の3の目数はなにからの不調(主に腹痛・腰痛・胃痛) ・月経前1週間は38.0度ほどの発熱(平熱37.1度) ・月経時は一歩も歩けないほどの腹痛と胃痛 ・ずぐに疲れる、座りたい、横になりたい ・ロキソニンは鎮痛・解熱目的で使用し月1〜2箱消費 【生活スタイル】 ・正社員/フルタイム勤務(9:00~22:30) ・土日祝休み ・営業(一定のストレスあり) ・勤続年数6年 ・週1~2日出勤/残りは在宅 【妊娠希望有無】 ・妊娠希望(来るだけ早く)、 約半年間の妊活経験ありも授からず。 自己流のタイミング法(排卵検査薬・基礎体温) ※学生の頃ヤーズ を飲んでおりましたが半年間も副作用(主に吐き気)が耐えられれず、辞めてしまいました。 質問1:不妊治療と婦人科系疾患の治療はどちらを先に行ったほうがいいでしょうか? 質問2:婦人科系疾患は手術で一気に治すことは出来るのでしょうか? 質問3:婦人科系疾患の治療で休職することは出来ますでしょうか?その場合どのくらいの期間が適切でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)