検索結果:3,076 件
30代、3歳息子をもつ女性です。 二人目を授かれれば嬉しいと考えています。 生理周期は24日から37日と幅があり、40日を超えることもたまにありました。 前回の生理は3月14日。 生理周期のばらつきから、排卵ができているのか不安になったこと、このままでは2人目ができないのでは…という思いから、排卵検査薬を使用しました。 排卵検査薬を使用した日は3月26日.3月27日.3月28日です。 26日は薄く陽性の線有 27日は陽性 28日は陰性 排卵出血と思われるもの有 28日にタイミングを持っています。 生理予定日は4月11日。 調べたところ、排卵から14日くらいで生理がくるとのこと。周期が遅い場合は排卵が遅れていること。どのサイトでもそのような記載がありました。そのため、生理予定日も上記の予定だと考えました。しかし、生理はこず。 排卵日付近でタイミングをとったことから、予定日1週間がたった、4月19日の朝に妊娠検査薬を試しました。 結果は陰性です。 現在、基礎体温は生理が遅れていることに気づき計り始めており、ずっと37.0から36.9度あたりの高温状態が続いています。 その他に風邪のような症状、胃痛、頭痛を感じております。 ストレスはいつも通りの日常なため強いストレスを感じてはいないつもりです。 この場合、妊娠検査薬がしっかり扱えていなかったのか、 排卵日を迎えてから1週間以上生理が遅れる可能性は妊娠以外にどのようなことがあるのか、 また、この状況が続く場合はどのようなタイミングで通院を試みたらいいのかなどご意見いただければ幸いです。 とても怠いので、妊娠の可能性がないのなら、なかなか通院の時間が取れないため市販の薬でこの怠さを乗り切りたいところです。 この状況で薬を服用することに対しての相談もしたいです。
4人の医師が回答
自然周期での移植です。D13の診察で卵胞16.5と18.2が確認され、内膜8.8mm、E2は232、LH8.3で夜にスプレーして翌々日朝に排卵させましょうとのことでした。D13は、朝通院前に排卵検査薬はかなりうっすらでまだ陰性でした。スプレーの前に21:30の尿で念のため見てみたら、朝より濃く、基準線よりは薄いですが、基準線50%くらいの濃さで陰性だったのですが、朝より確実に濃くなっています。これはLHサージが始まっていたのでしょうか?この30分後の22時にブセレキュアをしたのですが、目論見通りに、36時間後の排卵大丈夫でしょうか?すでにLHサージ始まっていた可能性あれば早まりますか? 今朝排卵のはずだったのですが、排卵痛のような卵巣の痛みが昨夜がピークだったので、もしかしたら早く排卵してしまったのではないかと心配になりました。排卵前の痛みかもしれませんが... よろしくお願いします。
2人の医師が回答
多嚢胞卵巣症候群です。 フェマーラ内服とFSH注射で3つほど卵胞が育ちました。 2/4にE2.LH.プロゲステロンの血液検査、結果卵胞の成熟を示した値が出たみたいです。同日2/4にHCG5000を打ちました。 2/7にエコーで排卵済み確認。最終的にいくつ排卵したかは聞いてません。同日HCG3000を打ち、デュファストンを処方してもらいました。 2/21に検査薬で陽性。薄すぎず、判定に困らぬ濃さ。 2/26胎嚢確認。大きさは分かりませんが素人の私でもコレとわかる大きさ。 3/21CRL17ミリ 心拍数180 4/3CRL33ミリ 4/17 CRL57ミリ でした。 主人とのタイミングは2/4.5.6.14.15です。 2/7に排卵済みと言われたものの、本当は排卵してなかった、または、3つの卵胞のうち排卵しなかった卵胞が再度排卵した、などして2/14.15で受精したってことはありますか? 排卵受精日はいつだったと考えますか? 2人目も希望なので勉強のために。
1人の医師が回答
49歳です。子宮筋腫があり、リュープリン注射を半年打って生理を止めていました。 最後の注射は2021年11月4日です。 その後、生理が再開せず、閉経してしまったのかなぁと、思っていたのですが、以前からある酷いPMSの症状が2022年1月4日頃からあり、まだ生理がきません。 最後の性行為は、避妊無しで12月28日にあります。 まさかなぁーと思いながら、妊娠検査薬を1月7日に試した所、凄く薄いですが、反応があるように思います。でも、その後も検査薬をしても線は薄いままです。 体の不調は、続いています。微熱も出たりしています。 基礎体温は、測っていないので、排卵があったのかもわかりません。 歳も歳ですし、妊娠なんて無理だろうと思うのですが、気になってしまいます。 ここ2〜3日、オリモノが多いです。腹痛、めまい、吐き気などの体調不良も気になります。 この状態は、一体なんなのでしょうか? 今、病院に行っても何も分からないのではと、悩んでいます。 妊娠検査薬が、ずっと薄いのは、閉経が関わっているのでしょうか? 閉経なのに、PMSはあるのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。
度々質問失礼します。 最終生理開始日が8月15日で平均生理周期がだいたい31日です。(あくまで平均です。) フライング検査ですが.生理予定日より5日くらい前の9月9日妊娠検査薬をしました。 陽性でした。フライングで信じられなかったので,いくつかのメーカーでしました。 薄いですが全て陽性でした。 それから今日11日まで検査薬をしていると少しずつ線が濃くなっています。全て陽性でした。 妊娠と考えていいですか? 妊娠しているとしたら,今回の排卵日は何日から何日くらいの時期だったんでしょうか?
たぶん、4月25日から30日頃、最終月経が始まりました。 6月4日に妊娠検査薬で薄く線がでました。 6月5日に産婦人科を訪れたら、尿検査をする前に、排卵が遅れているか、子宮外妊娠か、流産の可能性もあると言われました。 たいのうが全く見当たらないとのことでした。 そこで、三日後の今日、別の産婦人科を訪ねたら、たいのうかなと思われるものはあるけど、これかな?よくわからないと言われました。 尿検査の結果、妊娠検査薬の線が薄いので、まだわからないけどとのことでした。 来週わかると。 最低でも妊娠5週だと思うのですが、これはだめな可能性が高いですかね? 体温が37℃くらいのときもありましたが、今は36℃ジャストくらいにさがってます。 小さい子宮筋腫があるんですが、医師に言うの忘れてました。 たいのうらしきものと子宮筋腫を間違う可能性もありますかね?
3人の医師が回答
こんにちは、たびたびお世話になっております。 現在、クロミッド(生理3日目から1日2錠を5日間)とタイミングで不妊治療中です。 先週D9で超音波検査をしたところ、卵胞が14.8ミリ、そして本日、D12で卵胞が21ミリまで育っていました。主治医からは明日と明後日でタイミングを取ってと指導されました。 クロミッド周期では20〜22ミリで排卵と聞きますが、ネットや、こちらの相談でもクロミッド周期は卵胞が大きくなりすぎたり、そのまま排卵しない等の事例を目にして、主治医の予想通りに明日、明後日に排卵するのか不安です。ちなみに本日、病院で行った排卵検査薬では薄く陰性でした。 タイミング的に医師の言うとおり、明日と明後日で遅くないでしょうか?前回タイミングを逃してしまったのと、年齢的なものもあり神経質になってしまっています。よろしくお願いします。
今月6日7日10日に性交渉を持ちました。7日に排卵日検査薬で陽性反応出ました。一昨日妊娠検査薬で検査した所薄いですが陽性線が出ました。その後昨日から 普通の生理くらいの量の出血があり今日で2日目です。昨日も今日も妊娠検査薬を何回もやっているのですが濃さは変わらず陽性線が出ています。それと下腹部痛が酷く鎮痛剤を飲んでも痛みは弱くなるのですが治まりません。頭痛もあります。そのまま妊娠は継続しているのでしょうか?それとも化学流産したのでしょうか?先生どうか宜しくお願い致します。
はなと申します。よろしくお願いします。 現在34歳で2人目妊娠を希望しており、病院でタイミングをみていただいています。 最終生理が11月18日。生理周期は30日~34日です。 周期19日目の6日にエコーで17ミリで8日にタイミングを取るようにとの指示でした。 ただ、短い周期の時もあるので、もしかしたら排卵してしまっているかもしれないから、15日にまた来るようにとの事でした。 医師には話していませんが市販の排卵検査薬も使用していて、4日、5日は薄く反応(陰性)。6日の朝、更に薄く反応。7日の朝と夕方に陽性。8日の朝薄く反応(陰性)でした。 医師の指示と排卵検査薬とどちらに合わせるか迷ったのですが、遅いよりは早い方がいいのでは?と考え、7日の夜遅く(日付が8日になった頃)にタイミングを取りました。 早すぎたでしょうか? 今夜遅くにもタイミングを取るべきか、連続は避けて明日にするべきか迷っています。 ドロッとしたおりものはまだ出てきていません。 また、15日にも診察というのは、どのような意味があるのでしょうか? (医師に聞けば良かったのですが、聞きそびれてしまいました) 基礎体温は4日まで低温でしたが、4日の夜から体調不良で5日の朝は38度近くあり、1日中続きました。6日も同じ状態で7日は朝から1日中37度前半でした。8日は低温に戻りました。 長々とすみませんがよろしくお願いします。
7/21午前にAIH(排卵後)をしました。 8/3頃から時おり薄い茶色の織物が出るようになったので生理かと思っていたのですが、なかなか始まらず。 早すぎるのは承知の上で8/6に妊娠検査薬(生理予定日1週間後から使える物)をしたところ少し薄めですが陽性反応が見られました。 薄い茶色(ベージュ)の織物が時おり出るのでおりものシートを着けていますがシートにほとんどつくことはなく、たまに拭いた時に排卵期頃の多めの織物くらいの量でペーパーにはつきます。 もちろん後日に検査薬を試すつもりではいますが、今は妊娠の可能性を信じて安静にしておくべきでしょうか? また、食べることはできますが 倦怠感があり、できれば横になっていたい感じです。 つわりとすればこんなに早く症状がでてくるものなのでしょうか? 念の為仕事も休み安静にしたいところですが、まだ自宅での検査のみのため悩んでいます。 1年半ほど前に生後半日で我が子を亡くしたため、何が何でも我が子を守りたいと強く思っていることもあり 様々な思いが蘇ってくることも強く、精神的にも倦怠感としてあらわれているのではないかと心配です。 もしかしたら、何かあったら…と考えると涙がでます。 まとまりのない文書になってしまいましたが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3076
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療