検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,858 件

エコー検査

person 50代/女性 -

B型肝炎キャリアで通院中 エコー検査で、腹部リンパ節腫脹 反応性。総肝動脈近傍~肝門部:2ケ、最大径:16×5mm大 と結果報告書にありました。主治医からこの件について説明なし、診療室退室後看護師に確かめると先生が特に言わなかったなら心配ないと言われました。何度かエコー検査してますがはじめてです。父、兄とも肝臓がんであったので怖いです。次回通院は、3ヶ月後血液検査とピロリ菌除去ができたかの検査のみエコー検査は、年1回なのでありません。3か月を待たずに受診したほうがよいですか? 血液検査結果 RBC 4.60 Hb 13.3 Ht 40.2 MCV 87.4 MCH 28.9 MCHC 33.1 RDW-SD 42.6 RDW‐CV 13.2 PTL 25.5 MPV 9.5 p-LCR 20.5 PDW 10.1 総蛋白     7.3 アルブミン   4.2 A/G比     1.4 CK(CPK)    471H GOT(AST) 36H GPT(ALT)    32 LD乳酸脱水素酵素  243H 総コレステロール 268H HDL-コレステロール  91 混濁  0 溶血  0 黄色  1 LDL-コレステロール   170H マーカー   AFP定量    3.4 ウイルス   HBV-DNA定量リアルタイム    3.0               以上が今回の結果です。 B型肝炎の検査値 2012/9/11 感染症  HBs抗原精密    >1000.0   判定         +  HBs抗体(HA)     ー HBe抗原精密     0.0 判定        -  HBe抗体精密     100   判定         +   この結果B型肝炎キャリアと診断

1人の医師が回答

原因不明の倦怠感

person 30代/男性 -

去年の10月頃から頭痛、吐き気、倦怠感、眼精疲労など自律神経失調症症状が続いてます。症状が酷い時もあれば軽い時もあり、病院にもそうとう通いました。脳外科、内科などで脳のMRI、血液検査も数回、甲状腺エコーもしましたが結局問題なしです。今年に入って体のいたるところに痛みが出始めて関節痛やリンパ周辺の痛みです。リンパにしこりができるといいますが自分で触ってもすぐ分かるんでしょうか?首や鼠径部や脇の下が頻繁に痛むんですが、しこりや腫れはないように思います。指の関節も頻繁に痛むんで現在、膠原病の血液検査をしてもらい検査結果待ちです。最近は症状も辛く夜になると倦怠感でぐったりしてしまいます。ぐらぐらするような目眩もあり、下腹部の辺りも重く、痛くなったりもします。病名も分からず、約4ヶ月経ち、怖くて怖くて常に病気のことを考えてしまってます。現在、30歳ですが、中1の頃を最後に歯医者に行ってなく銀歯の下の歯茎が腫れて膿が出たことがありました。疲れが溜まると良く銀歯がズキズキして浮いたような感覚になり、なるたびに痛み止めを飲んで切り抜けてきました。親知らずも虫歯で穴が空いてます。ネットで調べて歯からの菌が血液に侵入して敗血症になって全身症状が出てるのか心配になってます。歯医者の予約も取りました。内科の先生ははっきり言ってこんな症状で辛いと言っても血液検査に異常がないと帰らそうとして原因や検査をしてくれません。膠原病の検査も自分からしてと頼みました。血液検査が大丈夫なら基本、だいたいの病気は分かるんでしょうか?次の検査が異常なければどうすればいいか、もう分かりません…

12人の医師が回答

不正出血があります。

person 30代/女性 -

産後5ヶ月半です。 完全母乳です。 生理は再開しており、 10月6日〜無排卵月経診断(病院受診) 12月8日〜生理(病院受診し、ホルモン値でホルモンは上がってないけど排卵はしてる、と診断) 1月18日〜生理(1月6日におりものが多く、排卵か気になりエコーしてもらい卵胞21ミリ確認済みです) 生理は1月25日頃終わりましたが、本日オリモノシートにピンクの出血が少量ついています。 授乳中の不正出血はよくあるのでしょうか? 原因は何と考えられますか? また、私は異形成があり、出血があるととても怖くなってしまいます。 コルポで診てもらっているところと別に奥の方にも病変があるのではないかと怖いです。 下記が検査結果の経過ですが、円錐はまだ早いのでしょうか?レーザーはどうでしょうか? 異形成で心気症にもなってしまい、辛いので治療を考えています。 ご回答よろしくお願いいたします。 2018.1 細胞診NILM 2020.7 細胞診NILM 2021.10 細胞診アスカス 16.18型 陰性、その他ハイリスク陽性 2021.11 組織診CIN1 2022.3 組織診CIN1 2022.6 細胞診NILM 2022.9 組織診CIN1 2023.3 細胞診NILM(妊娠中) 2023.6 細胞診NILM(妊娠中) 2023.10 細胞診NILM 組織診CIN1

4人の医師が回答

橋本病から無痛性甲状腺炎になった後の体調について

person 30代/女性 -

32歳の女性です。 高校生の頃から甲状腺肥大で大学生の時に甲状腺機能低下症になりました(以後橋本病)。 橋本病は良くなったり悪くなったりを繰り返しており、コロナになるまではチラージンを週5日飲んでました。しかし、コロナに罹ってから体調が著しく悪くなり、コロナに罹ってから2週間後ぐらいに甲状腺を検査したところFreeT4が2.49、TSHが0.08、TgABが43、TRAbが2.5になり無痛性甲状腺炎と診断を受けチラージンなしで2月末から経過観察となっております。 3月末と今日検査を受けたところ値が正常になってるから問題ないと言われたのですが、体調が著しく悪く、先生にも相談したのですが、頭の検査か循環器内科に相談した方がいい、甲状腺が絶対原因ではない、他の病院でもそう言われると言われて、こんなに辛いのに甲状腺じゃないんだと泣いてしまいました。 今日の検査結果と今の症状を以下に書きますので、先生が言う通り甲状腺が関係ないのならどの診療科を受けるべきかご教授いただきたいです。 検査結果 エコー→血流が激しいと検査している人には言われました。甲状腺は小さくなってないと言われました。写真を見たら以前より白い塊?が増えてて怖いです。 FreeT4→1.42 FreeT3→3.68 TSH→2.25 Thyroglobulin→3 TRAb→3.4 症状 頭がぼーっとして深く思考するのが難しい 眠気がすごくて気を抜くと寝そうになる 手に力が入らなくなってきてお菓子の袋が開けられない 体がとにかく怠くて動くのが辛い 朝起き上がれない 呂律が回らない気がする 本当に辛くてたまらないので、よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

胃カメラの後の首の痛みと嚥下痛で痛いです。

person 20代/女性 - 解決済み

立て続けにご質問すみません。 日曜日なので受診できず不安です。   7日に胃カメラをやりました。 食事は消化に良いものからお願いしますと言われ、麺類を食べようと思ったのですが、食道なのか胃なのかわからないのですが、詰まる感じと痛みがあり食事がまともに出来ず、昨日の朝は麺を一口食べただけで痛みがあり、食事がとれませんでした。 それと左の首あたりに痛みがあり、圧すとズキズキします。 これは胃カメラの時に食道や胃が傷ついてしまったのでしょうか? 経鼻です。 痛くて眠れずにいます。 ネットなどで調べてみると、胃カメラ後は痛みはほとんどない事や、傷や穴があいていたら手術しなければならないと書いてあり、怖いです。 吐血などはありません。 日曜日なのでやっているところがないので、どうしたらよいのかわかりません。 細菌感染なども不安です、、   左の首の喉辺り?横?の痛みは8日のお昼頃痛くて気付きました。   胃カメラを行った病院には、怖くて行きたくありません、、 胃カメラの際も、問診票の確認をせず、麻酔や鎮静剤など、胃カメラを行う事に対して何の説明もなかったので、信頼できません。適当に検査されたとしか思えません。   もし傷や穴があいていたらCTなどで調べることはできるのでしょうか? レントゲンでも確認できますか?   胃カメラの検査結果も、何もなかったから別に見ないで帰ってもいいよーと言われ頗る体調が悪かったので後日来ますと帰ってきましたが、今思えばそんなのありえるのかと思いました。   信用できないので、また日を改めて違うところで胃カメラした方が良いでしょうか?   宜しくお願い致します。

14人の医師が回答

心臓の病気?ドキンとする症状

person 20代/女性 -

初めてまして、よろしくお願い致します。 一週間ほど前から心臓にドキンという動悸がするようになりました。 大体一回なんですが数回動悸が続く時もあります。 1日に1回ぐらいのときもあれば10回以上続くときもあります 一番最初に動悸がしたときに座っていたのですが怖くなって立ち上がった所目眩、立ちくらみが起きてそれから怖くて動悸についてずっと考えといると頻繁におきるようになりました。ここ数日は左手薬指がずっと痛かったり(左手小指が痛いと心筋梗塞とお聞きしたことがあります)左背中が痛かったり(1年ほど前からストレスがたまると痛くなり心臓と肺以外は大体検査をし検査結果に何もないことがわかると痛さはなくなっていました) 私は現在29才の心気症、不安神経症を持っています。 体重は現在83キロ(ダイエットで一時は67キロまで落としましたが仕事、特に家庭のストレスで半年でリバウンドしてしまいました) 糖尿病、血圧は今の所正常値ですが高脂血症(遺伝性?生活習慣?)を持っております。 ここ2、3ケ月(特にここ二週間)で家庭のことで色々ありまして強いストレス、気持ちの不安定感はありました。 これらから狭心症、心筋梗塞などの病気の可能性は考えられるでしょうか? 出来れば循環器科・心臓血管外科の先生にお答え頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

健康診断の肝機能について

person 30代/女性 - 解決済み

何度も同じことを申し訳ありません。 38歳女性、BMI35です。 アルコールは飲めますが、飲んでも半年に一度くらい3%のチューハイや薄い梅酒を少量飲むくらいです。 添付している写真の通り、今年の健康診断にて肝機能が著しく悪いです。 尿の色が濃いことも気になっています。 毎日トイレへ行くたびに尿の色が気になり、生きていて辛いです。 肝硬変などと言われるのが怖くてまだ受診もできていません。 体重は健康診断からダイエットをしていて2ヶ月で8kgくらい減量しまして92kgです。 尿検査のビリルビンはマイナスでしたが、飲水を事前にしていていて普段より尿の色も薄かったからかな?とも思ってます。 もともと、若い頃から腕に毛細血管拡張や老人性血管腫はたくさんあったのですが、最近手の甲に3つ、顔の鼻の上の方に1つクモ状血管腫なのか違う血管腫かよくわからない1mm以下の赤い斑点が出来ました。 普段尿が濃く、場合によってはオレンジっぽいのですが、午前のうちに1000mlなど多めに飲水すれば、午後は薄くなります。 1)尿比重は正常のようですが、その前に飲水は意識をして多めにしてました。 そうなるとビリルビンが検査結果として陽性に出にくいでしょうか? 2)肝硬変でなくとも血管腫は増えることがあるでしょうか? 健康診断を受けたのは10月でしたがまだ受診へ行く勇気が出ません。 調べれば調べるほど30代の非アルコール性肝硬変の人が出てきて怖いです。

5人の医師が回答

人間ドックで血小板が少ないとの結果

person 40代/女性 -

人間ドックの血液検査で血小板の値が10.4でした。検査結果のコメント欄に「要再検査、早急に内科受診を」 と書いてあり、かなり動揺して、慌てて人間ドックを受けた検査機関の病院の内科を受診しました。 結局は、再検査はせず、先生に「経過観察でいいですよ。変わったことがあればまた受診してください」と 言われ診察はおわりました。「1年に1度の検査は欠かさずに」との事でした。 この病院では毎年人間ドックを受けており、毎年のデータも見ていただきました。過去10年のデータでは 5年前に今回同様10万が下限、上限は15、16万の事もありましたが、12、13万が多かったです。10年前より以前にも一度別の所で血小板 の再検査を指摘され再検査したら問題なかったです。 私の方に、何か気になる症状は全くありません。 血液検査において、血小板の数値以外は基準値内でした。 ネットで色々と検索していると怖くなってしまいました。 診察していただいた先生には本当に失礼なのですが、本当に経過観察でいいのか心配しています。他の病院を受診した方がいいのか? どうなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)