42歳女性です。10年前と6年前に、2人完母で育てたことがあります。
1ヶ月前、何気なく右乳首をおっぱいを出すように絞ったら、出血。絞れば同じところから出る感じで、しばらく絞ると出にくくなる感じでした。
一年前にマンモとエコーで異常なしでしたが、不安で、翌日、乳腺外来受診。
マンモ(マンモ中、出血なし)、丁寧なエコー検査も、異常なし。少し乳管が広がっているとこもあるが、そこまで心配するような感じではないとのこと。
絞って取った血液(少量)を検査に出し、1週間後検査結果に異常はなく、癌などの変異?の細胞はありませんでしたと言われました。
あまり触らないようにして、異常なければ半年後にまた検査しましょう。となりました。
今日、久しぶりに絞ったら前回と同じくらいの出血がありました。絞ったらティッシュにポツっとつく感じ。それが何回も出る感じでした。
1.もう一度、再検査に行くべきでしょうか?
2.再検査に行く場合、病院は同じところがいいでしょうか?
3.非湿潤性癌?の可能性が怖いです。早期に発見する方法はありますか?
よろしくお願いします。