検索結果:5,379 件
今朝から左側臥位で横になって休んでいると左の頭がしびれます。 体を起こしてしばらくするとよくなってきますが、少しボーッとした感じになります。 一ケ月ほど前に交通事故にあい、頚椎捻挫と打撲で先週まで通院していました。(まだ痛みはありますが問診だけの病院で、通院の意味を感じなかったからです) 事故の後遺症でしょうか? ちなみに現在妊娠8ケ月ですが経過は良好です。
1人の医師が回答
7歳11ヶ月の息子のことです。先ほど1時間ほど前に友達と遊んでいて後頭部を公園の砂や石が転がっている地面で打ったようです。頭は少し痛いと言っていて砂や石でか赤く点々となっています。本人はあんまりきつくは打っていないと言ったりしていましたが、頭を打ってから30分後くらいに眠いと言いだし、気持ち悪いとも言いだしました。氷枕をさせて横に寝かせ、目を閉じると痛みや気持ち悪さはなくなると言いながら眠りました。気持ち悪いと言ったことが少し気になります。実際吐いたりはしていません。病院には行かなくて大丈夫でしょうか?教えて下さい。
2人の医師が回答
生後7ヶ月女児です。 最近自分で座ることを覚え、気がついたら座っており、グラグラするので急に後ろや横に転びます。 前なら手がつけますが、後ろだとそのままドーン!と倒れています。 床には厚みが4センチあるクッション性のマットを敷いているのですが、そのせいで痛みがないのか、転んで頭を打っているのに泣きません。 頭を打った時は泣く方が心配ないと聞き、心配になってきました。 衝撃を吸収するマットではありますが、試しに自分で受け身を取らずに倒れてみましたが結構痛かったです… ・赤ちゃんがこのように倒れても泣かない場合は本当に心配な状況なのでしょうか? ・赤ちゃんは受け身を取れるようになるのでしょうか? 教えていただきたいです。
7人の医師が回答
40代女性 夕方微熱37度程度、頭痛があります。 喉に少し違和感。 咳や味覚嗅覚に異常はありませんが、頭痛が気になります。 頭痛は頭の横がいたい感じです。 天気がよくないため気圧のせいなのか37度程度でも発熱にともなうものなのか心配です。 コロナの場合ですが頭痛はよくある症状なのでしょうか?
糖尿かどうかわからないんですが。2ケ月くらいで6キロやせました。とにかく半端ないだるさがずっと続いています。えらくて横になっていることがほとんどです。頭が痛く、だるさで仕事に支障があるときがあります。食欲はあります。目がぼやけるような感じもあります。血糖測定器で測ってみたら、食後三時間で61でした。
40代の夫ですが、昨日から夜に頭痛があるようです。何か脳の病気でしょうか?市販の痛み止めが効かないということで、心配しています。 ・咳するとこめかみに響く。→痛いのはこめかみのみ ・寝ると回復している。 ・こめかみがズキンズキン。 ・頭の向きを下にすると痛みが増す。 ・横になっていると比較的楽。 ・肩こりあり。 ・昨日頭痛→朝は痛みなし→夕方から頭痛で薬を飲んでも改善しない。
4人の医師が回答
咳や鼻水、喉の痛み等の風邪症状はまったくなく、昨日の夕方、突然発熱しました。頭が痛いと訴え、しばらく横になり嘔吐を2回。 クーラーの効いていない部屋で1時間弱遊んでいたので、熱中症なのか?コロナなのか?病院を受診するタイミングがわかりません。 まだ体が熱く、熱も37度5分あります。 病院を受診して、PCR検査を受けたほうがいいでしょうか?
30代女性です。 30分ほど前、ベッドに横たわろうとしてその勢いでベッドの収納スペースの棚に右の後頭部をぶつけました。首の上あたりです。 ぶつけた直後はズキズキとした痛みがあり、5分〜10分ほどほど横になって休むと少しおさまりました。今は熱をもった感じでじんじんしています。 ぶつけた箇所をさわっても痛くはないのですが、たんこぶのような腫れがあります。 打った箇所が頭なので心配です。
5人の医師が回答
朝起きてから 顔のほてりがあり 血圧を測ると正常で、 2時間程 また寝ました。 起きてから 頭が痛いというか 頭が重く 何かかぶさった感じ?の様な脳が縮まる?どう説明したらいいねか わかりませんが 違和感があります。 天候のせいなねか 目も少しかすんでみえたりします。 不安障害があるので 不安で仕方ありません。 脳梗塞、脳卒中の前兆?なのか考えてたら また不安になり 先ほどデパスを服用しました。 朝起きてからもデパスを服用したのですが 症状は楽にはなってませんでした。 とりあえず 頭が重く 頭の中が詰まった感じがあり 今日は動きたくないくらいで ずっと横になってます。 一応 4月に子宮全摘。自律神経、不安障害あり。 1日 3回 デパス0.5服用しています。 倒れるんではないかとか不安で仕方ありません。
14人の医師が回答
中国系マッサージにいったところ、かなり強い力で首を20分ほど揉み解しされました。 全身マッサージされてマッサージ中から力が強すぎてあらゆる箇所が痛かったのですが、 特に首に関してはズーンと重く痛い痛みが続いていて、マッサージ後首が固まったようになってあまり動かせません。マッサージ後、首がバキバキと音がしました。 頭や目の奥も少し痛いです。 横になってますが、うなじや後頭部の部分が痛いので枕が当たってるのも辛いのですが。これは首損傷してる可能性ありますか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療