生後1ヶ月 上ばかり見るに該当するQ&A

検索結果:3,251 件

生後3週間の新生児のオムツかぶれ

person 乳幼児/女性 -

オムツかぶれだと思うのですが、2・3日前にそんなに大きくない赤いオムツかぶれができ、ベビーオイルをぬって対処してたのですが日に日に徐々に広がり、一昨日はお腹やおしり付近のかなり全体にまで赤みとブツブツができ、ベビーローションを塗った後ベビーオイルを上からかける感じで対処したのですが治まらず、昨日から今日にかけてオムツを変える際、上の子が使っていた余りのプロペトを塗って対処しているのですが、痛いのか寝つきが悪いです。 去年の3月に上の子が1ヶ月検診でオムツかぶれ様にいただいたアズノールがまだ残って居るのですが、生後まだ4週間たってなく、アズノールも1年近くたっているのですが、塗ってみても大丈夫でしょうか?かぶれも上の子より酷いです。 オムツはこまめに変えて居たのですが、退院した当初から常に下痢をしていて(オムツを変えている時もおしりから黄色い水を出したり1日10回近くしてました)かぶれが始まった最近回数が収まって来ました。熱はないです。 長々失礼致しますが、ご回答の方どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m 出来れば至急お返事の方宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)