検索結果:5,898 件
ご相談宜しくお願いします。 昨年12月に母を亡くしてから、姉もそうですが、私も生理不順になりました。姉(41歳)はひどい月は生理が2週間ごとにきたりしていました。私は(36歳)1週間早く始まったりと毎月バラバラです。 最近は決まった日にきていますが、期間が短く今月は2日で終わってしまいました。出血量も1日目は終わりかけのような少量で、2日目は普通の量でした。3日目には終わってしまいました。 腹痛はなく、腰痛やだるさなど生理時の症状です。 ショックな事があると更年期障害が始まることもあると聞きますがやはりそうなんでしょうか? 他に何か考えられる病気がありますでしょうか?ご回答をお願い致します。
1人の医師が回答
36歳女です。 今まで28日周期くらいで順調だった生理周期が、ここ数ヶ月だんだん短くなってきていて不安です。 ここ数ヶ月の周期は28日、24日、26日、27日、26日と来ていて、今月の生理は23日目できてしまいました。 今朝起きたら生理痛のような痛みがあったので、変だなと思ったら早めに生理がきたので不安になりました。 あと先月の生理が、いつもは5日前後で終わりますが3日で終わりました。最近量も少ない気がします。 25日以内で生理がくること、期間も短くなっていることは何か異常があるということですか?年齢的なこともあるのでしょうか? 5月くらいから精神的に不安な状態が続いたりしてることは関係ありますか?
3人の医師が回答
お世話になります。2日前の朝に生理がきて、今日の午前中には終わってしまいました。毎月、5日から6日はあります。 2日目が一番血の量が多く、タンポンとナプキンを併用するくらいですが、何故か今月は早く終わってしまいました。生理がくる日にちは先月と大体同じです。気になる事があるのですが、今回、生理前にめまい、胸焼け、胃痛があり、昨日は右のかかとが痛くて、変な歩き方になるくらいでした。胃痛が少しありますが、めまい、胸焼け、はおさまり、右のかかとは楽になってきたものの、まだ少し痛いです。生理が短いのと関係はあるでしょうか?生理不順な事はありませんでしたので、気になります。来月の生理まで1ケ月も様子を見て平気でしょうか?何か病気でしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
4月頭に化学的流産しました。 予定日を過ぎても検査薬は時間たってうっすら陽性が続き、産婦人科に行ったら生理がきてしまうかもといわれました。その5日後に生理となり、再受診すると初期流産ですと言われました。 生理を一回見送ってから挑戦するよう言われ、先月の生理が終わってからタイミングを取りました。 そして生理予定日が今日か明日くらいだと思うのですが、フライングでおとといですが、検査薬をやったら、判定時間以内にうっすら陽性でました。以前の化学的流産の時より早いし濃いです。 でも二日後の今日、またやったら、二日前と変わってませんでした。 また化学的流産になるのではと怖いです。 ちなみに、前回の生理が終わってから検査薬をしたら陰性でしたので、前回のは関係なさそうです。 大丈夫でしょうか。怖いです。
40歳ちょうどです。今まではずっと前の月の生理が始まった日のちょうど1ヶ月後くらいに生理が始まっていました。そしてちょうど1週間で終わっていました。それがここ数ヶ月は予定日の5日くらいに前に生理がきていました。そして今月なのですが、予定日より10日以上早く生理がきて、しかも6日間、血がチョロっと出たり、また止まったり、またチョロっとでたりを繰り返していました。そんな状態で6日ほどたってから、急に出血量が多くなって3日間ほど大量に出血がありやっと生理が終わりました。生理周期はやけに短いは、始まったと思ったら様子がおかしくダラダラと長い日数続くし、何でしょう。40歳なのにそろそろ閉経なのでしょうか。3月に子宮がん検診をうけた時は何も異常なしでした。
2人の医師が回答
子宮頸がん検診で軽度異形成と、わかりました。 先月排卵近辺にオリモノに血が混ざりました。 生理は平均32週期で 早くて、28できたり、おそくて、36できたりしています。 今月は4日に生理が終わりました。 まだ、排卵には早い気がしますが、 今日、赤褐色と、茶色の血が おりものに混ざり出ていました。。 2日前に性交をしたせいでしょうか? それとも排卵出血なのか。。 それとも、軽度異形成が進行しているのか。。 不安です。 毎回性交するたび出血しているわけではありません。
排卵日の事で質問です。 前回の生理が7月20日から5日間ありました。前々回は6月19日から5日間ありました。 生理が終わってたのですが、本日からトイレに行き、拭くと出血があります。先ほどは血のおりものがドロっとついてきました。 これは排卵出血でしょうか?にしては早過ぎる?と思っています。前回も排卵日付近に出血はあったのですが、あまりにも早く出血・血のおりものがあったのでしんぱいです。今日は少し下腹部が痛いです。 子宮頚がん検診は1年半前にして、異常なしでした。
先月4日から生理が一週間ありました。周期は30日ぐらいなんですが、今月は9日に来ました。先月の20日ぐらいから吐き気やめまい、食事がとれない事が一週間続き、治ったと思ったら今月4日に子宮が今まで感じた事のない痛みがありました。今日で生理はまだ2日目でいつもと変わりない生理です。でも、早く終わると妊娠の可能性ありますか?
ただいま産後1年、生理は産後5カ月ほどからきてます。今月はストレスもあり、かなり遅れて生理がきて、いつもより早く終わってしまいました。それから10日後くらいから、子宮あたりがたまに痛みます。1週間くらい続いています。痛みは軽い生理痛のような、、、。ちなみに妊娠時に筋腫ありでした、逆子で帝王切開しました。この痛みは何が考えられますか?よろしくお願いします。
前回の生理が先月の20日から25日くらいまであり、今月の9日の早朝からまた出血しています。 量は、生理の2日目から3日目くらいの量が出続けている状態です。 生理にしては予定より10日くらい早いし、6日目の今日になっても量が減らないし、終わる気配も無いのですごく心配です。 腹痛やお腹の張りはありません。 アドバイスお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療