生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

排卵日とタイミングについて

person 30代/女性 -

11月から妊活を始めようと思い基礎体温を測ったり、産婦人科でエコーをしてもらい排卵日を調べています。 昨日病院に行くとまだ卵のサイズが11mmくらいでまだ排卵当日ではない事、おそらく週末くらいに排卵当日ではないか。と言われした。 生理が始まってからずっと低体温が続いており今月の排卵は遅めです。と言われ昨日は36.36°で今日は36.66と急に体温が上がりました。 質問がいくつかあります。 ⑴.今日急に上がったのは昨日が排卵日当日だった可能性があるのでしょうか? ⑵.排卵など関係なくただ体温が上がり明日はまた下がったりするのでしょうか? ⑶.このまま高温期になる可能性もありますか? ⑷.排卵が終わった後に夫婦生活もっても妊娠する可能性はありますか? 出来たら男の子がほしいと思っており、関係ないかもしれませんが排卵日当日の方が可能性が上がると聞きました。 仕事の関係上今日は病院には行けない状態で、内診しないと分からないとは思いますが、分かる先生がいらっしゃいましたらお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。 体温を書いておきます。 前回の生理は10月23日から30日でした。 11/1(D10日)36.47 11/2(D11日)36.36 11/3(D12日)36.27 11/4(D13日)36.46 11/5(D14日)36.36 11/6(D15日)36.30 11/7(D16日)36.38 11/8(D17日)36.38 11/9(D18日)36.36 11/10(D19日)36.66

3人の医師が回答

至急です。死産後、一ヵ月検診前に避妊せず性行為してしまいました。アフターピルについて。

person 30代/女性 -

いつも大変お世話になっております。 急いでおります。 どうかご回答、知恵をご教授ください。 今年1月19日、死産児(大きさ的に17週辺りに心拍止まったであろうと言われ、19週に分娩)を出産しました。 2月22日一ヵ月検診があります。 悪露は終わっています。 非常に情けないのですが… 「どうせ今周期は無排卵だろう」と油断しており、膣内射精で2月3日頃と2月9日正午頃、性行為をしてしまいました。。 現在、基礎体温を測定しており…2月12日から高温期に入ってしまったようです。。 そのため、2月11日排卵日なのでは?と思います。 どうしても妊娠してはならない家庭の事情もあり、アフターピルでどうにか妊娠阻止できないか…と、怯えております。 新品のトリキュラーを持っており、本日お昼に黄色4錠を内服し、もうすぐ追加で黄色4錠内服する時間です。 72時間過ぎてしまっていますが…。 他に、120時間以内内服のアフターピルのエラを内服するのはいかがでしょうか? 一応、明日正午が120時間以内に入るタイムリミットです。 妊娠阻止率高まりますでしょうか? 効果があるのでしたら、明日午前中に処方してもらおうと考えています。 どうすればいいのか、頭を抱えています。。 また、生理が来ましたら避妊目的でトリキュラーを再開したいです。 死産後の一回目の生理から低容量ピルを内服開始してもよろしいでしょうか? お忙しいなか恐縮です。 どうぞ宜しく御願い申し上げます。

1人の医師が回答

胃を押した時の痛み、発熱、嘔吐がありました

person 30代/女性 -

昨日の夕ご飯を食べてる最中あたりから、悪寒があったり身体のだるさがありました。 食べ終わってからはますます辛くなり、少し横になって30分ほど寝たら落ち着きました。 産後から、前にも生理少し前になると悪寒や気だるさが出ることが多かったのでそれかな?と思って 夫が少しマッサージをしてくれると言い、背中や腰を押したあたりから、腰と背中の間くらいが激痛になり横になるのも辛く、呼吸するのも苦しくなりました。熱も37.5度でした。いつも生理前の高温期は37.2度くらい。 そして気持ち悪くなり少しだけ嘔吐。 普段は産後から高血圧(薬を飲まないと140/90位、飲んでて128/80位)があるため、嫌な予感がして血圧を測ると169-99でした。 その後、安静にすると横になれるようになり、落ち着いてから測ると139-88まで戻り、寝ました。 今朝起きてからは熱は37度。背中の痛みはありませんが、胃のあたりが押すと痛みます。 これは何でしょうか?昨日は背中の痛みや嘔吐、血圧のこともありまさか大動脈解離?!と思いましたが、その後落ち着いたのですが…。背中の痛みはマッサージによるものの可能性は高そうな気がしてます。 今日は子供の2歳の誕生日で家族親戚とお祝いがあり、病院は厳しいなぁ…と思ってたのですが行った方が良いでしょうか? ちなみに一昨年の秋に虫垂粘液種で手術をしたため、3ヶ月に1度、MRIやCT、超音波検査を順番にしていて、血液検査は毎回して問題ないです。胆嚢ポリープは4mmくらいのがあります。昨年の8月末に胃カメラ、大腸カメラはして問題ありませんでした。

9人の医師が回答

妊娠の可能性と服薬について

person 30代/女性 -

妊娠の可能性があるか、服薬を継続すべきか教えて下さい。 4年前から花粉症になり、副鼻腔炎と喉に鼻水が降りることによる酷い咳に悩まされ通院しています。 今年2月に副鼻腔炎の手術をし、鼻は良くなったのですが、好酸球性中耳炎になったり、咳が収まらないので、ずっと *ムコダイン錠500mg *セチリジン *ナゾネックス *アドエア200ディスカス(隔日1回1吸入) を服用していました。 11/30の診察の際に、咳をとめる為にとセチリジンからオノンカプセルへ切り替えました。 次の日から微熱、咳、鼻水、喉の痛み、だるさがあり、風邪かと思い安静にしていました。鼻水、咳、だるさ、喉の痛みは2日位で収まったのですが、微熱は続いていて、今日は下腹部に軽い痛みがあります。 そして昨日、妊娠の可能性もあるのでは、と考え始めました。。 最終月経は11/9〜13で、11/23に性交しました。だいたい28日周期なので、12/7が生理予定日です。基礎体温では11/26から高温期に入っています。12/1に軽い不正出血があり、12/2にはおりものがありました。 実は、三ケ月前に一度生理が早く来たため、血液検査を受けエストラジオールが減っているということで、カウフマン治療法(?)で、プレマリン錠とノアルテン錠を服用しています。昨日一周期分を飲み終わりました。 質問は以下の三点です。 妊娠の可能性はありますか? 妊娠している場合、今服用している薬に問題はありますか? 服薬を継続しても大丈夫でしょうか? 長くなりましたが、ご回答をよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血が続きます。下腹部痛不安です。

person 20代/女性 -

5月24日の夕方、排尿の終わりかけのときに少し痛みを感じ ましたが翌日には痛みはなくなりました。 5月25日の昼間から 下腹部と胃が重苦しくなり お腹に力入れたり、歩いても響いて辛かったです。 ガスや便が何回かにわけて出ました。 26日もまだ下腹部と胃が重いなって感じでした。その日の夕方 薄い黄色の おりものに血が混ざってる少量でした。 27日も不正出血がありました。 ただ、下腹部と胃の重苦しさは なくなってました。 28日は昼過ぎから不正出血が 結構出て、真っ赤な血でした。 そして、29日も 朝から生理並の不正出血。 婦人科に行ったら子宮と卵巣は異常なくて生理でもないから ホルモンの乱れ、もしくは今後 高温期になれば排卵の出血だろうとのことで2週間様子見ることに。 今日もまだ不正出血はあります。 昨日も今日も25日のような下腹部と胃が重苦しくなることはありませんが 軽い生理痛のような たまに下腹部が、チクチクするような 感じになることはあります。 私は炎症の病気が怖いです。 1、この経過から子宮内膜炎や 子宮頸管炎の可能性高いですか? 2、膣の中に何か入れながら 下腹部押された検査は 少し痛いのに痛くないと答えたりしたら病気が変わってきますよね? 痛くはなかったと思うのですが…不安になってきました。 3、不正出血ってクラミジアの 可能性もあるのですか? 4、今の不正出血が 子宮内膜炎など炎症の病気の 前兆?初期症状のことも ありますか? 5、クラミジアや子宮内膜炎のような炎症の病気が怖いです。そういう病気でも不正出血するのですよね? とても不安です。 以前から黄色のおりものが 出ることが多くそのたびに婦人科 行ってましたが白血球は少し出ても 膣炎とかカンジダの菌は出ませんでした。子宮頸がんは3月にやり異常なしでした。

3人の医師が回答

プロゲストン 子宮頚管ポリープ切除後の出血

person 30代/女性 -

半年前から不正出血が続いて4/3から プロゲストン5mgを朝、夕1週間分 飲む予定でしたが5日目(4/8)に大量出血してしまい受診しましたがプロゲストンを1週間分追加との事で服用してましたが出血は更に増え4/12夜用シートでも1時間ももたなくなり受診したところ内診で子宮頚管ポリープが見つかりました大量出血で押し出されて今まで見えにくい所にあったポリープが出てきたようだとの事です。 今までの不正出血もポリープがあったからかもしれないとの事でプロゲストン5mgは4/12夜から飲むのをやめになりました。 その日からアドナ錠30mgトラネキサム酸錠250mgを毎食後7日分とメチルエルゴメトリン錠0.125mgを毎食後3日分飲んでいますが大量出血してた頃のように…生理前のような症状(肩こり、のぼせ、高温期?)が続いています。出血は生理1日目ぐいの量まで減ったのですが昨日の夜からまた少し増えてきています(><) ⑴プロゲストンを止めたのになぜ生理前症候群のような症状が治まらないのでしょうか? ⑵薬を飲み終わる1週間内に量が増えていったとしても大丈夫でしょうか? ⑶1週間経っても出血が治まらない場合は受診した方が良いでしょうか? 主治医の先生には出血量はだいぶ良くなると思います今日(4/12)のような大量出血なら貧血になるのでその時は明日の朝受診するようにそうでなければ薬を1週間飲み次の受診は2週間で良いと言われました(><)当帰芍薬散もしっかり飲むようにと言われました。 長文でカナリ分かりにくくなってしまいましたが どなたか理解していただける先生いらっしゃいましたらお願いします。

3人の医師が回答

教えて下さい

person 20代/女性 -

いつもサイトを利用させてもらっています。今回も参考に800件以上の参考になる体験を読ませていただきました。 私は今回、子宮外妊娠か流産かと診断されています。でも担当医師も困惑しており 話しもあまり聞けず私も納得出来ないまま また3件目の病院にいこうかと考えています。 最終月経は12月8日から7日間で仲良くしたのは12月17 19 20 22日です。茶色のおりものみたいな少量の出血が22 23 27 とあり、28、31日にくっきり陽性反応。病院の検査では24日に薄く陽性反応し流産食い止めるホルモン注射をされました。 それから1月に入り茶色の少量の出血が続き13日から赤い出血が三日間続きました。14日に病院行き 血の固まりが見えるからこれから出血や腹痛が始まるだろうと言われましたが、生理のような出血で腹痛もなく終わりました。 13日の朝にも陽性。そして一昨日の病院の検査でも薄く陽性反応。でも子宮の中には何もなく うっすら排卵したあとがあると言われました。高温期が11月28日からずっと続いています。 一昨日のホルモン値ではこの時期に妊娠してる値では少ないから 勢いがない妊娠で厄介な妊娠をしてしまったね と言われています。ちなみにホルモン値はずっと低いと言われてきました。私にも理解出来ず毎日悩んでいます 妊娠の悪阻のような 体のだるさや眠気もあります。私の身体はどうなっているのでしょうか。 何もやる気がおきません。 出来たら産婦人科の先生に返答頂けたらと思います よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

月経血の減少について

person 20代/女性 - 解決済み

28歳の女性です。月経血が減少していることについてお聞きしたく投稿いたしました。 ●背景 PMSのため、21歳から約7年間トリキュラーを服用しており、今年の6月に妊活のため服用を中止しました。 その後は28〜30日周期くらいで月経が来ており、基礎体温も高温期が少しガタついておりますが二層に分かれています。排卵検査薬も陽性が出ています。 タイミングを取っても3ヶ月妊娠しなかったため、10月に不妊専門の病院を受診しました。 ●病院にて 多嚢胞性卵巣症候群ではないが、そんな感じで、排卵が少しゆっくりと言われました。 10/30月経開始、11/8に卵胞がゆっくり育っており、内膜が厚くなるのもゆっくりで、頚管粘液が固めといわれました。11/14に排卵したことも確認し、そのとき内膜が8.5ミリと言われました。医師の指示した期間にタイミングを取っています。 FSH、プロラクチン、甲状腺、AMHは採血にて正常値でした。 昨日11/26に月経がきたのですが、量がとても少ないです。 ●質問 トリキュラーを飲み始める前(7年前の記憶ですが…)は、初日は少なく、2〜3日目にしっかり赤色の出血があり、4日目からは減っていくという感じでした。 トリキュラーをやめて以降の月経は、1日目ごく少量、2〜3日目に色はほとんど褐色か時々赤色で量が少なく、4日目もほとんどないまま終わります。 月経痛は先月くらいから少し出るようになりました。元々生理前に気分の落ち込みが強かったのですが、それはほとんどないです。 このような状況で、月経量が減っていることを、どのように捉えれば良いかお聞きしたく質問しました。 また、現在受信している医師に伝えるポイントと、必要な検査などありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

右脇の下の違和感、痛み

person 40代/女性 -

一年ほど前より脇の下に違和感があります。 初めは痛みが無かったのですが、ここ5ヶ月程の間に生理約一週間前になると痛みがでてくるようになりました。ズーンと嫌な感じの痛みです。 生理が終わる頃になると痛みが軽減するを繰り返しています。 2年ほど前より腹部症状に悩まされており、消化器外科を得意としている個人病院で16列マルチスライスct、胃カメラ、大腸カメラ等の検査を受けていますが、大腸カメラの結果、腫瘍等は無いけれども軽い炎症がみられるが、昨年と比較すると良くなっているとのことでした。 しかし、脇の下の痛みは日を追うごとに強くなっています。 先生にその旨を伝えて今年9月に再度16列マルチスライスctを撮って頂き、結果、2センチ程の脂肪腫か粉瘤があるとのことでした。 痛みのある皮膚部分は一見赤みもなく、粉瘤の入口も見当たりません… 先生はCT画像の確認と服の上から触診して、確かに何かあるねという軽い感じでした。 ここ数ヶ月微熱も続いており36.8〜37.4度くらいですが、その件を伝えても血液データも特に問題ないし、腸の炎症からくる脱水か生理前の高温期によるものだと思うし、他に考えられるとすると肉腫と脳腫瘍になると思うけど、今の状況だとその可能性は低いしそれ程気にする事ないよとのことでした。 ただ、その痛みのある腕がいつも熱が高く(常に右側)熱を持った感じがあるのと、時々痺れもあります。左右左が0.5度くらいある時もあります。 先生が言われている通り、経過観察でも問題ないのでしょうか? 肉腫等と言った癌ではないかと不安で仕方ありません… 仮に癌だとすると、この腫瘍の大きさでこれほどの症状が出るものでしょうか? 因みに、11月上旬に行った乳がん検診では異常なし。CT上ではリンパは腫れてないし、肝臓も肺も綺麗だよといわれました。

3人の医師が回答

先月末から今月頭に発熱と微熱。治まってましたが昨日からまた発熱…周期的なのでホルモン異常でしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

いつも、お世話になっております。 41歳の女性です。 前回、5月30日から37.7℃の発熱があり、こちらで相談した所、PCR検査を…と言われ、翌日も37.6℃ありましたので抗原検査を受け陰性。 その後も少しの発熱と微熱を繰り返し、月経前の6日には平熱の36.6~36.8℃になりました。 その後、8日の明朝に月経開始でしたので、高温期に何かの影響により発熱したのかと思っておりました。 しかし、2~3日前から微熱が高めになり一昨日より、ずっとではないですが、37.5℃になる時が出はじめ、今日は37.5℃になる回数が増えた為、しんどいし身体が熱く感じたので、先程計ったみた所、37.7℃でした。 年齢的には早いのですが、月経周期もかなりぐちゃぐちゃになっており、前回の月経から考えたら排卵が終わっててもおかしくないので、また高温期で発熱してるのか、月経周期の変動や経血の量や日数の変動を考えたら、更年期に入っていて、そのホルモンバランスの崩れで発熱したりしているのかな…と思ってみたりします。 私は長く精神疾患を患っており、自律神経も乱れてますので、更年期が加わると、どんな症状が出るのか分かりません… 周期的に発熱と微熱があるのは、高温期にホルモンバランスが崩れている更年期からでしょうか? そもそも更年期で発熱する事はあるんでしょうか? 正直、発熱と微熱が長く続きと、頭痛もあり、かなり、しんどいです… 婦人科で調べて、薬などを処方して貰う方がよいのでしょうか? ご回答ヨロシクお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)