生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

下腹部痛があります。

person 30代/女性 -

以前にも何度かご相談させて頂いています。 今30歳で、 最近性行為の翌日もしくは翌々日あたりから 生理痛のような下腹部痛があります。 痛くてたまらない。というわけではなく、 どよーんと痛いなあと思うことや 右下腹部がチクチクするなあ。程度です。 現在はフリウェルモチダの低容量ピルを 飲んでいます。 生理痛がもともとひどかったので、 一年前に出産して半年ほどしてから ピルを飲むことにしました。 先日病院へ行くと、 内膜症かなぁ? 酷くなってくると性行為後毎回痛くなってくるし 下腹部痛が頻繁に起きるようになるから 今のところは子宮をエコーで見る限り 綺麗だし卵巣も問題ないからそんなに心配することはないけど様子を見ていこう。 ということになりました。 私は以前子宮体癌の検査で クラス3が出ました。 その後再検査をしたら クラス2の陰性になりました。 ・内膜症ではなく体癌ということはありますか? ・内膜症かもしれない場合は様子を見る程度で大丈夫なのでしょうか? ・内膜症の他に疑われる病気はありますか? ・内膜症だと確定するにはどのような検査をしないといけないのでしょうか? 現在はピルを飲むようになってから 生理痛もほとんどなくなり、 量も減りました。 お忙しいと思いますが、 ご返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮筋腫と下腹部痛とセカンドオピニオン

person 30代/女性 -

多発の子宮筋腫持ちで、昨年末に一番大きいのは男性の拳くらいの大きさで、今妊娠などのぞむなら開腹手術と言われました。椎間板症もあり、腰痛もあるのでできれば開腹は避けたいと伝えました。医師は薬で小さくすることはできるが、副作用的に年齢的(36)に勧められないと言われ、生理症状も重くないため、半年後の定期検診を言われ、病院を跡にしました。年明けから、生理前になると下腹部がでるようになり、今月は起き上がったり、体を前屈するたびに息が詰まるように激痛が起こるように。今生理中ですが、今月は生理中もわずかな痛みがあります。年明けは左側、先月、今月は右側が傷みます。下腹部は寝て起きる時が強く、立って歩き始めるときに肛門付近までに下腹部がはりすぎた痛みもあります。 腹腔鏡をしている大病院に一度診察を受けようと思い、今行ってる病院の診療情報をどのようにつたえたらいいか(現在生理中なので、今ある下腹部痛も見てもらえないだろうし、生理中にいく気があまりしない)、MRIをとって2年ほどたつので、大病院で一からはじめてもらったほうがよいか、悩んでいます。 下腹部痛の原因、肛門付近まである痛みの原因、今後の進む方向に悩んでいます。ご教授お願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)