生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,796 件

24日間生理をはさみ切れ間なく不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

46歳です。生理はいつも定期的で順調にあり、量も多くもありません。ただ始まる数日前からイライラしたりする症状はありました。3年半前に人間ドックで1.5センチくらいの子宮内膜ポリープが見つかり、細胞診したところ陰性でした。特に出血もなく、内膜の厚さにも問題なしで、経過観察、半年に1回は診察してもらっていました。しかし、1年前から運動後に出血があり、婦人科にかかったところ、排卵日によくある出血と言われました。確かに排卵日付近、少量で1日くらいで終わってしまっていたのですが、今回4月8日にまた急にいつもより多い出血があり、23日の予定の生理まで切れ間なく少量の出血が続き、生理に突入しました。いつもの婦人科にかかった際に、低容量ピルを提案され飲みはじめました。更年期にあるホルモンバランスの崩れや子宮内膜ポリープによるおそらく出血という診断でした。ピルを服用してから8日目ですが、結局生理をはさみ、出血が今日まで24日間続いています。次回20日に細胞診を再びやることになっています。体がん、頸がんの検査は毎年していて陰性ですが、本当に大丈夫なのかと20日まで不安です。体がんの心配は本当にないのでしょうか

3人の医師が回答

排卵日以降10日以上少量出血続く

person 40代/女性 -

40代後半です。 生理周期はここ数年3週間に1度がほとんどで、たまに4、5週間になることもあります。 だいたい白っぽいネバネバしたおりものが2日ほど出た2週間ほど後に生理が始まるので、それが排卵日なのかな?と思っています。 排卵日と思われる日がない月でも普通に生理がきています。 今回、5月31日に生理がはじまり、いつもどおり4日ほどして茶色いおりものになり終わりました。 その後、生理開始から6日後に排卵日と思われる白っぽいネバネバしたおりものが2日ほど出ました。 あれ?狂っるのかな?と思いましたが、その排卵日と思われる3日ほど後から本日まで、10日ほど少量出血が続いています。 いきむと、すこしピンク色の日もあれば、茶色いカスがすこしつく程度の日もあります。 現在胸がはっていて、そろそろ生理がきそうな感覚がずっと続いています。 今までも生理数日前から少量出血はいつもありますが、今回あまりにも長いので気になりました。 10年ほど前から2年に1度子宮がん検診をしており、前回は1年と4ヶ月前にしており、今年がん検診をする予定なのです。 今までは異常はありませんでした。 現在の状態で、近々病院に行くべきか、すこし様子見でいいのでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)