発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

原因不明CPR15で発熱

person 40代/男性 -

40代の夫について、です。 お願いしますm(_ _)m。 10/27位から 目が充血(結膜炎との診断)+腰、目の痛み+倦怠感 →10/30~11/1  37度5分の熱と倦怠感、便に血が混じる、腰、首、頭の痛み その後病院へ行き血液検査でCPRが8だと言われ、ストレスで炎症が起きてるのでは?との見解でした(コロナは陰性)。 彼には潰瘍性大腸炎の持病があり、免疫を抑える薬とステロイドを半年ほど前から服用していました。 病院の後から熱が高くなり11/3~今日まで毎日必ず38~39度の発熱があります。 ただし、1日中は出ずに、昼は37度台や平熱→夜に高熱、といった感じの出方です。 昨日再度病院に行きました。 CPRは15まで上がっていました。。。 下血も1日1、2回程ありますが、 主治医曰く、トイレの回数も少ない (1日1~2回)ので 「潰瘍性大腸炎の再燃ではない」 とのことでした。 「アデノウイルスにかかり、その後他のウイルスに感染したのでは?下血はそのウイルスか弱っていることによるのでは」 とのことでした。(インフル、コロナ陰性) 今も39度出ていて、とても心配です。 体の節々が痛むようです。。 体力をつけて治すしかないのでしょうか? 何より、何のウイルスに感染しているのか分からず、彼も不安なようです。 症状から何の可能性がありそうなのか、ご教示頂けましたら有り難いです。 これだけの情報では難しいのは承知してますが、心配で、ご無理を承知でお尋ねさせて下さい。

2人の医師が回答

発熱・痒み・関節等の痛みの原因がわかりません

person 30代/女性 -

10/23発熱39度超え。 10/24腹痛と嘔吐有。39度超え。クリニック受診。喉腫れや咳なし。 10/26首〜腰が痛くクリニック受診。触診の結果お腹が凄くはっている。37度台。 10/28熱なし。身体中の痛みがある。発疹が首から下に発生。次第に痒み悪化。 10/29皮膚科受診。痒みと発疹は薬疹か?多分レボフロキサシン。 10/30左肩・右手首・腰痛く着替え困難。 10/31指関節や身体中が痛い。外科受診。リウマチ関連の血液検査。身体中の痒みあり。 11/7血液検査の結果。 総蛋白 6.3g/dl 総ビリルビン 0.6mg/dl AST(GOT) 42U/l ALT(GPT) 43U/l アルカリホスファターゼ 163U/l LD(LDH) 250U/l LAP 51U/l γ-GT 26U/l 尿酸 3.4mg/dl 尿素窒素 10.0mg/dl クレアチニン 0.50mg/dl eGFRクレアチニン 111.2 ナトリウム 142mEq/l クロール 105mEq/l カリウム 4.1mEq/l LDL-C(計算値) 67mg/dl HDLコレステロール 36mg/dl 総コレステロール 123mg/dl 中性脂肪 98mg/dl 動脈硬化指数 2.42 アミラーゼ 48U/l CRP定性 (+-) CRP 1.04mg/dl RF定量 3未満Iu/ml 白血球数 33X10二乗/μl 赤血球数 454X10四乗/μl ヘモグロビン 13.1g/dl ヘマトクリット 39.4% MCV 87fl MCH 28.9pg MCHC 33.2g/dl 血小板数 20.8X10四乗/μl 抗CCP抗体 2.1U/ml 一連の発熱・痒み・関節痛の原因が不明との事。どういった病気が考えられますか?

9人の医師が回答

一昨日発熱下痢、昨日から激しい腹痛

person 30代/女性 -

30歳女です。 一昨日朝から発熱(37.7°)、昼過ぎには38.7°まで上がり夜にはまた37.7°ぐらいまで下がりました。 その他の症状は背中と腰の痛みと下痢です。 昨日は熱が下がったものの、波のある激しい腹痛に襲われています。 大体10分〜20分間隔ぐらいで波が来ます。 痛い時は少しだけ気持ち悪さもあります。 毎回ではありませんが、波が来る何回かに1回はトイレに行っています。 下痢で、水に近い泥のような感じです。 激しい痛みがないときも腹部に違和感があります。 痛む箇所は、へそのあたりからへその上あたりです。 手で押しても痛いです。 生物や貝類は食べていません。 同じものを食べている家族は健康で何も症状はありません。 わかる範囲で周りに腸炎にかかっていたり、体調が悪い人もいません。 波が来ると、何も出来なくなるので運転もできません。 なので、病院へ行くとなるとタクシーを呼ばないといけません。 かかりつけの病院も無く、診てもらうことが億劫になっています。 ただ痛みが激しいので、診てもらったほうがいいのかもしれないと思い始め、ここで質問させていただきました。 自分では腸炎なのかな?と思っていますが、病院へ行った方がいいですか?

5人の医師が回答

歩行時、ジャンプ時に背骨の周り、両肩筋肉が痛む

person 30代/男性 -

37歳、男、身長172センチ、体重60キロです。仕事は講師、運動はしていない。既往:無菌性髄膜炎(7-8才) 最近、発熱を伴う感染性胃腸炎を患い、経過の中で両肩〜背中に痛みを感じるようになった。コロナの抗原検査、インフルは否定された。整腸剤と吐き気止めを処方された。痛みは、歩行時、ジャンプ時、首の上下運動、椅子に30分程度座っていると言ったタイミングで感じる。 相談したいことは、背中〜肩にかけての痛みに関して病院に行く必要があるか。行くとすれば何科に行くべきか。今すぐ行くべきかについて伺いたいです。よろしくお願いします。 以下に細かな経過を記載します。 <経過> 6/8胃痛 6/9胃痛、下痢 6/10発熱(最大38.0℃)、感染性胃腸炎の疑いとして診断され整腸剤と吐き気止めを処方される。何度か寝て起きてを繰り返したときから背中から首あたりの痛みを自覚する。 6/11 微熱(37℃台の上下)、胃痛、下痢、背中・肩の痛み継続。 6/12 体温37.0℃あたりを推移、胃痛軽減、下痢、背中・肩の痛み継続。首を上下させるのも辛い。 6/13 体温は36℃台に落ち着いた。胃痛ほぼなし。下痢は継続。椅子に座って30分しない程度で背中が痛くなってくる。歩行時の振動にあわせて、両肩から首の付け根までの筋肉が痛む。ジャンプすると先の肩に加えて、背骨周辺の筋肉が痛む。腰にまでは及ばない。痛みの範囲は僧帽筋?が近い。

4人の医師が回答

治っているのかどうか分かりません

2月に入ったくらいにインフルエンザに感染していた人(まだ、発熱前でした)と接触していました。 2月5日の朝からなんとなく腰が痛かったのですがそれだけで、そのまま1日仕事しました。夕方くらいから喉が痛くなりなんとなく身体のだるさと寒気があったのですが、熱もなく、ゾクゾクする感じではなく、気温の低い場所にいるような寒さだったので、気のせいだと思っていました。 6日も同じように、喉の痛みとだるさと寒気が続いていたのですが熱はなかったので、仕事は休みだったのですが、昼すぎまで外出していました。帰宅後からだるさが強くなり、熱が37.5度程度になったので、喉風邪と思い寝たのですが、夕方になると38.0度程度になっていました。 9日に仕事の発表があり、8日にはそのリハーサルがあるので、早めに治さないとと思い近くのクリニックに行ったら、インフルエンザA型と分かりタミフルをもらい、解熱後48時間は感染力があるため仕事は休んだ方が良いと言われました。(発熱してすぐの時は、インフルエンザの検査で反応が出ないことが多いと聞いていたので、Aのところにラインがくっきり出ていたのには驚きました) 予防接種していたので、それほど症状が出ていないのかもしれませんが、その後、日中も36.8度程度で発熱していないようですが、布団の中の、身体がとても温まっている場所で測ると38.0度程度になる場合もあります。ただ、起き上がっている時に、熱が出ているときのだるさというかめまいというか、気持ち悪いような感覚がずっと続いています。いまも、感覚としては熱が出ている時の感じなのですが、熱を測っても36.8度でした。これは、まだ解熱していないと考えるべきなのでしょうか?解熱のタイミングが分からず、感染力が低下するのがいつ頃なのかよく分かりません。(20代/女性)

1人の医師が回答

突然の発熱の原因を教えて下さい。

person 30代/女性 - 解決済み

12月28日に、主人が38℃の熱を出し、病院にかかった所、憩室炎と診断されました。 主人曰く、お医者さんには「お腹の痛みがなくなるまでは、具材なしスープ等で生活し、痛み・違和感が無くなったら流動食で様子を見て、再診は年明け4日になります」と言われ、 1日3回:ミヤBM、カロナール500、レバミピド100。 1日1回:レボフロキサシン500。 を出して頂きました。 その中で、カロナールとレバミピドは1月1日までの量しか頂けませんでしたが、特にお医者さんや薬剤師さんにも発熱した時だけなどは言われなかったそうなので、主人は30日には熱は下がっていたのですが、昨日1月1日まで全てを毎日飲んでおりました。 そして昨夜、予定通りにカロナールとレバミピドは出して頂いた分が無くなってので、今朝からそれらは飲まなくなったのですが、すると本日22:00頃、主人がまた突然37.6度の熱を出し、本人曰く、目の奥が痛いのと、腰の付け根、他も節々が痛いそうです。 30日から熱はなく、お腹の痛みや違和感も昨日一日なくなっていたので、今日の昼と夜は通常よりふやかしたうどんやおかゆにしてみたのですが、それがいけなかったのでしょうか…? しかしこれだと、いつから流動食にしたら良いのかよく分からなくて困っております。 再度発熱した原因がありましたら是非教えて頂きたいです。 また、明日も熱が下がらない場合、もうカロナールは無いのですが、市販の薬を使用しても大丈夫でしょうか? カロナールの飲み方が本当に毎日だったのかもちょっと不明なので、変な飲み方をしていたのではないかと心配です。 お手数をおかけ致しますが…、どうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

コロナ感染後の咳と筋肉痛

person 20代/女性 -

3/8 家族 職場クラスターによりコロナ感染 3/12 38.6℃の熱により私みなし陽性 3/14 咳止め処方 メジコン飲み始め 3/21 咳がひどくなる一方、7.5℃くらいの熱が持続、保健所の指示によりPCR検査にて陽性 CT診断は異常無し 麦門冬湯処方 (お医者様からは咳による発熱ですとの事でした) 3/22 自宅療養解除 現在、痰も絡んだり、渇いた咳が止まらず 麦門冬湯を併用してますが、経過があまり芳しくありません。2日ずつくらいで良くなっている傾向にはあるとは感じてはいますが。 先日、30分の外出で、帰ってきたらとても疲れてしまい、寝込んでしまいました。元々体力はある方です。 会話をすると咳き込んでしまい。その後7℃丁度くらいの発熱があります。 (咳のし過ぎで左脇と腰、左足がとても痛いです) 私の住んでいる地域は県の大きな総合病院があり、そこで普段は色々見ていただいていますが、とても投げやりな感じを受けてしまい、県内唯一の大学病院がコロナ後遺症外来を紹介状ありきで受診できるとの事でした。 身体がしんどく走ることが難しく感じています。 自宅療養からまだ明けて精々6日間かもしれませんが、身体の痛みが激しく、後遺症とは呼べないのかもしれませんが、もう一度、かかりつけに見てもらい、紹介状を書いてもらうことは今の時点で可能なのでしょうか?

6人の医師が回答

発熱 心因性? インフルエンザの可能性は?

person 20代/女性 -

38度の発熱です。 里帰りせず産後1ヶ月半経ちました。 昨日義両親、実父(母は入院していました。)を招き、お宮参りをしました。 その日の夕方から上の子が嘔吐を7回ほど繰り返し夜間診療に行きました。 しかし朝にはすっかり良くなり食事もとることができて1日元気に過ごしました。 私ですが、今日は起きた時からやけに体がだるいと思っていましたが、昨日の上の子の嘔吐、下の子の授乳であまり寝られなかっただからだと思い込み半日過ごした後子どもと三人でお昼寝しました。 お昼寝から起きたら体がさらに重く、背中や肩が痛い。熱は37.2℃でした。 この時点で葛根湯を飲みました。 夕方から徐々に上がり始め今38.0℃です。 お宮参りまでは全員元気でいないと気張っていて、さらに昨日はお宮参り。かなり気を使いました。 なので心因性の熱ならまだいいのですが、インフルエンザの可能性はありますか? 私も上の子も予防接種は受けておらず、 下はまだ1ヶ月半。 2人に移してしまうのがすごく心配です。 すぐ病院に行ければいいのですが、 子どもを2人連れて行く気力がないのと、主人の帰りが遅くなかなか行けそうにありません。 症状は倦怠感、体のいたみ(主に肩、背中、腰)、食用不振、38℃の発熱のみです。 咳、鼻水、痰などの症状は一切ありません。 よろしくお願いします。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)