検索結果:10,000 件
今気づいたので今日突然白くなったのか前から白いのかわからないのですが、 黒目が白いのは目がゴロゴロするのと関係あるのでしょうか?充血の影響でしょうか?眼科に行った方がいいのでしょうか?画像は上が右目で下が左目です。
3人の医師が回答
緑内障は目薬を用いて進行を抑えるしか方法はないと思っていましたが、この手術で目薬も必要なくなるのでしょうか。 また、昨日から白内障が進んでしまった目が重いと言い始めています。今週末手術ですが、眼科に行くべきでしょうか。白内障で目が重いという症状はあるのでしょうか。
2人の医師が回答
現在妊娠25週の妊婦です。 瞼に違和感と痛みがあり、軽いものもらいかと思います。 子どもが小さくすぐに眼科に行くことが難しいので市販のものを買ったのですが使用しても問題ないでしょうか? 注意書きに妊婦の使用が禁忌とは書かれていませんでした。
5人の医師が回答
最初は線だけだったのですが、今は壁に画鋲でさした穴みたいなほんとうに小さな黒ポチが二つぐらい一緒に見えます。 特に痛みなどはありません。 明日の朝一番で眼科に行こうと思うのですが、それで問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
60代の女性です、一昨日診察のため眼科に行ったら、白内障があると言われました、検査をした結果視力メガネ無しで左目が0.3右目は0.4でしたメガネをかけて左目が0.8右目が0.9でした、眼圧は21でした、視野の検査は正常でした、白内障の手術は怖いからいやですと言ったら、進行止めの目薬...
4日前から目がとてもしんどくて重たくて痒くてすごく眠たいと言っています。かなり辛そうです。 花粉症なのでアレルギーが出ているようです。 眼科で目薬をもらって来ました。 エピナスチンとフルオロメトロンが出ています。 毎日リジュセアミニを点眼していますが、併用しても大丈夫でしょ...
見た感じものもらいのように腫れてしまっています。 以前も上瞼が赤く腫れてしまって、ものもらいかと思い眼科へ行ったら、眉毛の中に出来たニキビが化膿して瞼が腫れてしまった事がありました。 明日皮膚科へ行きますが、バイキンでも入ったんでしょうか?
目尻の赤みは消えましたが、本日は目尻の膨らみに膿が見える状態になってしまいました。 このまま点眼薬と軟膏を使い続けておいて良いのでしょうか? 明日は日曜日で眼科は休みなのですが、週明けにすぐ診てもらった方が良いでしょうか?
すぐにコンタクトレンズを外し、紙コップに満たした水で目をパチパチとまばたきして洗いました。目の痛みや充血はなく、いつも通りだと思います。 そこで質問です。 1、眼科を受診した方がよいですか。それとも、このまま様子を見て大丈夫でしょうか。
いつもワンデーのコンタクトをしているのですが、昨日は市販の目薬をさしながら、メガネで過ごしました。1日たって痛みがなくなってきたのですが、コンタクト再開する前に一度眼科で診てもらった方がいいですか?最近パソコン画面をよく見てるのでドライアイで痛くなったのかなと思っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療