着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

ホルモンバランスの乱れでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 今月、生理が予定より16日遅れて来ました。(ここまで遅れたのは初めてでした)もともと、11月13日あたりが予定日でしたが、その付近に排卵期のような伸びるオリモノが出て生理前にそのような感じは今まで無かったので何で?と思ってました。その後全く来なかったので何度か妊娠検査薬で調べましたが陰性。 ようやく11月29日に来ましたが遅れたせいか始まりも透明のオリモノに血が混じっている感じでその後に鮮血になったという感じです。2日目、3日目はそれなりに量も多く生理痛もありという感じでしたが4日目には血が茶色っぽくなりナプキンも交換しなくて大丈夫な程度で、そのまま終了しました。5日目はもう透明なオリモノしか出ません。普段は6日~7日期間があったので、少し不安になりました。最後に性行為があったのが11月17日ですが、その時は最後までしていないので(挿入はしましたが痛くてやめました。)妊娠はないはずと思っており、最終行為から17日しか経ってませんが検査薬で調べてみましたが陰性。着床出血とかではないですよね?今回かなり遅れたので、やはりホルモンバランスが乱れているんでしょうか。生理期間が4日というのはあまり気にしなくて大丈夫なんでしょうか。

3人の医師が回答

想像妊娠と基礎体温について

はじめまして。27歳妊娠未経験の女性です。 1/1に予定通りの生理がきて、1/19が体温が下がったので(多分排卵日)、その日に夫と仲良くしました。 2/2が生理予定日なのですが、まだ生理らしきものが来ず、高温期のままです。今日まで高温期17日目です。(基礎体温は2年前からずっとつけていて、生理が近づくと体温がちゃんと下がってます)それと同時に生理予定日の前日から茶色のおりものらしきものが下着に少しついてます。着床出血??それともこれが生理?? それに、生理予定日2日くらい前から徐々に吐き気・胸の張り・乳房と匂いが敏感になり、体もだるい・・・。こんな現象は初めてでした。いつもと何かが違いました・・・。 赤ちゃんがほしいという願望があるので、想像妊娠なのかなぁ〜って思うところもあります・・・。 そこで、ご相談なのですが、 (1) 想像妊娠でも基礎体温は高温期のままなのでしょうか?? (2) 生理予定日から1週間後になっても生理がこなかったら、妊娠検査薬を使用しようと思うのですが、生理予定日からのタイプと生理予定日1週間〜2週間後のタイプどちらを使用したらよろしいでしょうか?? (3) ストレスでずっと高温期が続くということはありえますか?? (4) 上記の内容からして妊娠の可能性はあるのでしょうか?? 何卒、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理が来ません・・・不安です。

person 20代/女性 - 解決済み

先週から来る予定の生理が来ません。 心配で、基礎体温を測り始めましたが、いずれも高温期の範囲でした。(生理になると低温期のはずですよね?) 実は、先月の21日頃にゴムなしでの行為をしました。(中出しはされていませんが…)その影響で、妊娠してしまっていないか心配です。ちなみに、先週の18日頃に1回だけ生理のような出血がありましたが、その後続かず、今に至ります。もしかして、着床出血という症状ですか? 今のことろ妊娠初期症状というものは、実感していません。 時折、微熱…(暑さからか水分補給をすると下がるので、妊娠とは関係ない?) 食欲は低下しましたが、それも暑さからでしょうか? 実は、今年の年明けから4ヶ月程は2ヶ月に1回のペースで生理が来ていました。(コロナの影響で在宅ワークになってからの2ヶ月はきちんと来ていましたが、今月出勤が再開したらまた、来なくなりました…。)少なからず、ストレスが無い訳では無い為、ストレスからの生理不順でしょうか? また、普段からフリウェル配合錠ULDあすかを使用しています。 明日以降に妊娠検査薬を使用してみて、陰性であれば妊娠の可能性はないのでしょうか? 心配でたまらないので回答お願い致します。 長々もすみません…。

3人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

表題の通りです。 現在2人目を妊活中です。 生理周期は大体32~35日です。 7月と9月は疲れていたせいもあり、前回から生理日がズレました。 6月19日~6月23日(前回から35日) 7月29日~8月3日(前回から41日) 9月14日~9月19日(前回から47日) アプリでの予測だと10月8日~11日辺りが 妊娠しやすいと出たので、9/27 10/8に行為をしました。 10/12からなんとなく軽い吐き気があり、本日まで続いており、今週に入ってからは匂いでも気持ち悪くなるようになってしまいました。吐き気からなのか、ゲップも頻繁に出ています。 妊娠検査薬では陰性でした。(気になって何度も測っていますがすべて陰性) 吐き気だけが続き気分が悪いので産婦人科を念の為受診したところ、着床した段階で検査薬は反応するから、今回は妊娠していないだろうとのことだったので、内科を受診しました。 内科で症状を伝えると、妊娠ではないかと言われ詳しく話をすると、普段の月経周期が35日なのであれば、まだ可能性はあるから薬は出してあげられないと言われました。 陰性なのに先につわりが来るものなのでしょうか?一応22日から生理開始予定ですが、まだ妊娠の可能性はありますか? 仮に妊娠していたとして、1人目の時と全然違うのでネットの情報ばかりになってしまいます。 ご回答お待ちしております。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)