神経痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

座骨神経痛

母について相談させていただきます。 67歳女性 長い間、腰からの原因で手足のしびれ、痛みなどの を患ってします。 痛みがひどい時は整形外科でお尻あたりに注射を してもらい座薬なども使い日々なんとか生活しているのですが、 11月3日(祝日)に太ももあたりに激痛があり 救急病院に見ていただけないかと相談したのですが 母のような症状では病院としても休日なので座薬 ぐらいしか出せませんと言われ、その日一日 激痛に耐えてました。 翌日になりいつも通っている整形外科に行き診察 してもらったところ座骨神経痛だと診断され お尻あたりに注射をしてもらったのですが いつもなら効いていた注射が今回は全く効きません。 主治医の先生は今注射をしたので一週間後まで もう他の治療は出来ず一週間して痛みがひかない ようであれば腰に直接注射をしてみましょうと 言われました。 母も、もう3日も激痛に耐え、ほとんど食事もとれず 睡眠も10分ほど寝たら目が覚めてしまうような 状態です。 家族としてとても見ているのが辛いです。 今の母にはもう治療の方法はないのでしょうか? 一刻も早く痛みをとってあげたいです。 最終的には手術もというお話をしてもらったのですが 手術をしても完全にすっきりする方は少ないと聞いて 母はかなり落ち込んでしまってます。 今の母になにかしてあげれることはないか ご指導お願いします。

1人の医師が回答

座骨神経痛?

person 20代/女性 -

初めまして。22歳女です。 今回相談したいのは今年10月から立ち上がると左お尻からつま先まで外側をメイン電流が走る感覚がありました。 立つこと・座ること・横になることさえ出来ず、翌日に都内の大学病院にて診察 ただの腰痛だと診断され痛みどめと湿布を処方して頂きました。 暫くは様子をみていましたが変わりがなかった為、都内の違う近くの町医者へ行き、やっとレントゲンをとり調べたところヘルニアだと言われました。 そこでは痛みどめの注射をうち(お尻に4か所ほど)コルセットと痛みどめ・湿布を処方していただき約2週間で治るでしょうとのことでした。 2週間たっても症状は変わらず その頃にはお尻〜つま先までの痛みで立つ・座る・寝るのはもちろんのこと 痺れや感覚の麻痺・冷感などもあり毎日過ごすのが大変な状況でした。 そして違う病院へ再度受診。 そこで、MIR検査をしたところヘルニアではないと言われ仙骨あたりに約5mm程度の腫瘍があるとのお話でしたが、今回の症状はただの坐骨神経痛でありヘルニアでも腫瘍が原因とも考えにくいと言われました。 現在も、毎月1ヵ月の受診ですが何も症状は改善されず 今後の治療方針もわからないな〜と返される始末で不安でなりません。 昨日、神経ブロック注射をすることになり激痛に耐えながらお尻に打って頂き改善するよりも痛みが増して腫れてもきています。 足の甲を下へ向けたりなどの不可能で注射しなければと後悔します。 このまま様子をみるべきなのか。 治らないものなのか。 本当に腫瘍は関係ないのか不安です。 ご回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)