検索結果:2,006 件
去年の2月に出産してからしばらく生理がなく、今年の3月13日に初めて来て4月20日に茶色いおりものが3日間続き、今現在は生理は来てません。5月21日にHした時に避妊しないで外出ししたのですが、膣に精子が少し着いていて旦那に少し中で出したのか聞いたのですが、出してないと言い張り不安なので今日婦人科でアフターモーニングピルをもらいました。薬局で授乳中は服用後母乳は止めてと言われたのですが、どう考えても断乳できず、婦人科の先生に聞いてみたところ、仕方ないから大丈夫と言われました。でもなんか不安です。しかし思えば21日に下腹部に痛みがあり、その痛みが排卵日だったのかと思えば飲まざるしかなく、どうすればいいでしょうか?
1人の医師が回答
結婚1年半です。 夫婦で妊娠を希望してますが、さずかりません。 旦那は自分がしんどい時はパス。 でも、自分がしたい時は私を起こして求めてきます。 しんどいけど、付き合います。セクシーな下着かって、好きな香りをつけて、、、。 でも、旦那どの、途中でなえるんです。 しかも行く時でも、1時間半かかって疲れます。 不妊科では、だんなの精子の運動率が低いと言われました。でも、仕事の都合で、漢方薬飲んでくれません。 そして、今夜は私、シーツにポタポタと出血の後が、、、。シャワーの時になんか、痛かったはずです。 旦那はごめんね!をくりかえし、ショボンです。 内弁慶で、プライドが高く、打たれ弱い、 優しいけど、ちょっと、、、な、旦那です。172センチ48キロ。介護職です。タバコ1日に1箱すいます。休みの日は、パソコン。超インドアです。 これから、どうしていけばいいでしょうか?
3/31から1日2回クロミッドを服用しました。 4/10に卵胞チェックし小さかったため12日に再検しましたがまだ小さく14日にもう一度計測し大きさもよく、その日の19時にHCG3,000を注射しました。 本日16日に一応、人工授精しました。精子の数はかなり少なく厳しいかもと言われました。 排卵確認はいけない為、排卵したことにして17、19、21日にHCG3,000注射指示ありました。 排卵したかわからないのに注射してもいいですか? その後高温期が安定したらデュファストンを1日2回2錠ずつ14日分処方されました。それもいつ飲むのかきちんと安定してるのがわかるくらいに体温はあがるのか
当方は22歳男性ですが、今回は21歳女性の彼女についての相談です。 端的にいうと、今回の性行為での妊娠が不安です。 彼女はフリウェル配合錠モチダという月経困難症の薬を飲んでいて、今日は休薬期間明けの10日目くらいらしいです。 今日、性行為でコンドームをつける際、カウパー腺液が表側に着いてしまいました。 しかし、そのまま性行為をしてしまいました。 自分は、今朝、自慰行為をしましたが、性行為自体は、今日はこの一回のみです(尿道に精子が残っていたかなどに関係するかと思い、書いています)。 この条件下で、妊娠の可能性は低くないでしょうか。 アフターピルの必要性についても問いたいです。 当方、もともと全般性不安障害の疑いがあり、不安になり過ぎる傾向がありますので、相談をさせていただきました。
2人の医師が回答
初めて投稿します。 妊娠希望をして9ヵ月が経ちました。 半年経った月に年齢の事もあり不妊科へ。尿と血液の検査を受けましたが異常は見られず、軽い感じで主人の検査をすすめられました。 基礎体温はガタガタでもかろうじて排卵している様なので、デュファストンを高温期に飲み始めていますが結果が出ません。 今月たまたま行った卵胞チェックでは、低温期11日目で11センチ。クロミッドの服用をすすめられました。 ただ、クロミッドは副作用があると聞いて迷っています。クロミッド服用前に主人の精子を調べるべきか、卵管造影?等他のもっと深い検査をするべきか。。 最終的には私達の気持ちなのだと思いますが、一般的な不妊治療の順序を知りたいです。 アドバイスを頂けますか。 宜しくお願いします。
今月の人工授精がダメなら来月体外授精を考えています。今月で34歳になりました。 今年の4月に5回目の人工授精で授かるも稽留流産、自然排出後、3回人工授精を受けても授かりません。 ご質問ですが、 1.フーナーテスト以外は特に問題ありませんでしたが、他にどんな問題があるのでしょうか?1度妊娠できたということは抗精子抗体やピックアップ障害はなかったということでしょうか? 2.健康な夫婦の妊娠率が20%なら、フーナーテストだけが問題なら人工授精5回で1度は妊娠できる可能性が高いのでしょうか? 3.今月人工授精を受けても、すぐに来月体外授精を受けられるのでしょうか?(人工授精を受ける月はクロミッドとルトラールを飲んでいます。) 宜しくお願いします。
こんにちわ♪ 付き合って二年になる13歳年上の彼の事なんですが… 一年を過ぎた頃からEDになってしまいました。原因は疲労からだと思います。その時はお互い悩みHしようとしてもすぐにダメになってましたが一緒に頑張って治そうと前向きになり最近では少し元気はないものの長く続いたりHを嫌がらなくなりました。 でもどうしても彼はいけません。(射精出来ません)結婚を考えているので射精出来ないとなると子供が出来ないですよね? 彼はもういきかた(射精)を忘れたとかもう精子が作られていないんじゃないかとかいいます。 薬(シアリス)はたまに飲んだりしているのですが病院は嫌がります。 病院をすすめ十分な睡眠、食事をしこれからも2人で諦めずに頑張る事で治りますか? 長くなりすみません。 読んで下さってありがとうございます。何か教えて頂けば嬉しいです。
大学生です。12/31、午前7時すぎに避妊失敗しました(ゴムが破けていた)。おそらく、そんなに精子は出ていないと思いますが、とにかくゴムは破れていました。そして14時にはアフターピルを飲みました。1/5から3日ほど出血があり、1/22から5.6日ほど出血がありました。前回の生理は12/21から5.6日間で、1/22の出血が生理なのであれば、4日ほど遅れての生理でした。1/22の出血が生理だと思い安心しきっていましたが、現在、一昨日の朝から吐き気が止まりません。朝起きたら特に気持ち悪く、なにか食べれば少し収まりますが、1日中気持ち悪いなと思っています。妊娠しているのでしょうか、、、 心配性でpmsなのかなと思いますが、やはり心配です。1/22の出血が生理であれば、そろそろ生理が来ます。
4人の医師が回答
低用量ピル、ファボワールを服用して5年経ちます。 今は新シートで1番上の4錠目です。 しかしスタートの1錠目を3時間ほど遅れて飲んでしまいました。 先ほどコンドームをして性行為をしたのですが、ゴムが膣内で外れてるのに気付かず中出ししてしまいました。 多少はコンドーム内に精子が残ってましたが、ほとんどは中に出してしまったかな?と思います。低用量ピルを服用していますが、いつも避妊はしており、不安になっています。アフターピルを服用するべきか悩んでおります。 ちなみに昨日定期検診で産婦人科に行った際、1週間効く薬のオキナゾールをいれてもらいました。そちらは妊娠に影響はありますか? こちら妊娠は望んでいません。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
僕は現在20歳の大学一年生です。 プエラリアサプリの生殖機能への影響についてお尋ねしたいです。 中学3年生の6月から5ヶ月ほど? 一粒180mgほどを飲んでいました。ひどい時は5粒くらい飲んでいたと思います。(詳細な成分量や服用量、期間などは覚えていません。) お恥ずかしい話ですが、服用していた時も毎日たくさん自慰行為をして、 現在も毎日2回以上しています。 多い時は5回ほどです。 精液はたくさん出て、色や濃さも期間を開ければ白くて濃い精液がでます。 勃起も正常に行えています。 胸は女性化していません。 顔はやや女顔です。 髭は毎日伸びます。 性欲は衰えたことがなく、むしろかなり強い方だと思います。 不安のあまり市販のレンズで精液を撮影したところ泳いでるように見えませんでしたが、精子は複数いました。 僕の生殖機能は失われていないでしょうか? サプリには女性ホルモン注射の様な強力な作用はないでしょうか? 自分の軽率な判断と浅はかな知識で服用したとはいえ、自分の体に不可逆の変化が起こるのは怖いです。 気が早いかもしれませんが将来結婚して子どもが欲しくなるかもしれません。 精子さえ作られていれば 専門の治療や生活習慣で子どもは作ることができるでしょうか? また最近は大豆製品(豆乳、納豆、豆腐、おからなど)をおいしくて安くてたくさん摂っているのですが、それすらも男性機能が失われないか弱らないか怖くなっています。 自分の生活習慣がどれほどいいのか悪いのかなどの知識もないのでこれからはちゃんと健康のため知識をつけたいです。 お医者さんではない素人の勝手な判断は危険だとわかり、とても反省しているので可能であれば詳細なアドバイスやご回答を頂けると幸いです。 (自分でスマートフォンのレンズで撮影した精液の画像を添付しました)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2006
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療