胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,445 件

胃腸系の病気?背中の痛みについて

person 40代/女性 -

背中の中央の痛みは9月はじめからです。 以前から胃酸の込み上げ感が定期的にあり、 年に2回くらいは背部痛があったりしました。  (過去に逆流性食道炎と診断された事あり) 去年胃カメラをやり、問題なし。 今回も背部痛があったので病院に行き、スルピリド50ミリと、ネキシウム20を毎日1回処方されましたが、背部痛は改善されず、市販のキャベジンコーワ細粒を飲むと一時的に改善されます。  (市販薬を飲む時は、スルピリド、ネキシウムを飲んでから、時間を開けて飲みます) 病院に行った時に、直前に大腸カメラをやった事もあり、腹部エコー、血液検査の結果などから、 膵臓も大丈夫だし、去年胃カメラやってるし、逆流性食道炎かもとゆうことで、上記の薬が処方されました。 病院の薬をのみはじめて一週間たちますが、まだ背部痛が改善されません。 痛み方、違和感などは日によって度合いが違います。 また病院に行った方がいいですか? 他に考えられる病気ありますか? 1年前の胃カメラは大丈夫でしたが、1年で癌になることもありますか? 毎日服用している薬↓↓ ジェノゲスト(子宮せんきん症治療) バルプロ酸(片頭痛予防)

2人の医師が回答

機能性ディスペプシアの治療について

person 30代/女性 -

半年程前から胃の痛みや張り・吐き気があります。最初に行った病院でモサプリドとラベプラゾールを処方されて飲んでいましたが、改善されず、対応がいまいちだったので、病院を変えました。そこでは胃カメラをして何も問題ないと言われ、漢方を試してみました。六君子湯です。最初は良かったのですが、いまいちだったため、現在は機能性ディスペプシアと診断されアコファイドとラベプラゾールを処方され、心療内科にも通うようになったのでリーゼも飲んでいます。飲み始めてすぐは良くなったように感じたのですが、少しですが胃の痛みや張りが出てきたり、毎日ではないですが吐き気がするときもあります。機能性ディスペプシアは簡単に良くなるものではないと覚悟はしていますが、食事が美味しく食べられず、仕事中も具合悪くなったらどうしよう…と毎日不安でさすがに辛くなってきました。 完璧にいいわけではないですが、今の薬を飲んでいる方が飲まないよりは調子がいいです。機能性ディスペプシアは薬を飲んでも日によって体調に波があったりすることもあるものですか?治療は長くかかると思った方がいいですか?良くなる可能性はありますか?

4人の医師が回答

慢性胃炎について

person 50代/女性 -

今年の2月に胃カメラ検査をしたところ、 胃炎との診断でした。 たこいぼ状のびらんがあるとのこと。 (胃カメラ検査を受けた理由は、なんとなくムカムカするん感じがしたこと、そしてあるとき胃に違和感を感じ、心配になったからです。) 医師から受けた印象では、あまり心配いらないような感じで、 お薬はアルサルミンとエリーテンを処方してもらい、 毎日ではなく、すっきりしないときに飲む程度でした。 それから特に調子が悪いこともなく、たまにすっきりしないことはあっても エリーテンを朝1回飲むと治まっていました。 で・・質問ですが 今週に入り ある朝、ムカムカしたので、アルサルミンとエリーテンを飲みました。 数回飲んで、食事も消化のようものを食べるよう心がけていたら、治まりました。 前は治ったらしばらくは症状は出なかったのですが また今朝も何だかムカムカして(ひどくはないです) またエリーテンを飲みました。 かかりつけの内科に、薬もなくなったので診察を受けましたら、 薬を飲むのは(エリーテン)かまわないが、頻繁に飲まなければいけないようなら、胃がおかしいのだからチェックしないとね。 と言われました。 今年の2月に胃カメラは受け、過去にも数回受けています。 胃炎であればこういう症状はでてもおかしくないのでしょうか。 また、胃炎がひどくなる、といったことはあるのでしょうか。 あと、胃カメラをあまり頻繁にして 胃カメラによって逆に胃に何か不都合などありますか? ご回答のほうどうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)