検索結果:5,246 件
先週辺りから背中に違和感があり、ただ寝違えたか、子供も小さいので抱っことかしてるから痛むのだと思ってたのですが…段々痛みも酷くなって(>_<)そしたら徐々に胃にも違和感を感じて、タバコの吸いすぎかなぁ?と思っていました。でも背中の痛みが酷く胃も痛く、もたれるような感じで病院に行きました。すい臓炎かもと心配してたのですがエコーを見た限り異常はなく、血液検査と尿検査しました。まだ結果は出ていないのですが…胃薬と鎮痛剤を飲んでも胃の痛みもたつきが治まらず吐き気が出てきました。でも食欲はあります!こんな症状って何の病気と考えられますか?ちなみに今年3月に健康診断をし胃のX線検査でも異常なしでした。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 5年前にくしゃみをしたときに腸が膨張し痙攣しました。すぐに内科に行きましたが、レントゲンと血液検査では異常なしでした。しかし、今では何もしてなくても腸が痙攣する時があります。ズキズキした痛みも時々あります。それから背中の左側に鈍痛があり、ひどい時は立っていられないくらいになります。痛みは重たくひどく痛だるい感じです。また2ヶ月に一度くらい膀胱炎の症状があります。食事のあと吐き気がしたり、ガスが異常にたまったり、熱っぽい時があります。便秘や下痢はありません。 症状の中で、特に背中の痛みはつらいです。 これらの症状からどのような病気が考えられますか?何科に行けばいいのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日の夜中に吐き気で目が覚めました。 その時は少し気持ち悪いくらいで吐く事はなく眠れないままでした。朝になり胃が痛くなり鎮痛剤を飲みましたが効かず、夜には胃薬を飲みましたが効きません。みぞおちから背中への痛みがあり我慢はできるけどキリキリと重い感じで不快な痛みです。今朝は便がゆるかったですが下痢ではなく一度のみの排便でした。色は通常でした。背中と胃の痛み以外には症状はありません。 どんな病気が考えられますか? また受診の目安を教えてください。 前日に2歳の子供が水下痢をしていたので子供からの何かしらのウィルス感染も考えられますか?(3日前から便がゆるかったのですが1日2回くらいの排便で元気なので子供も受診していません。
3人の医師が回答
1日中というわけではないのですが、ここ毎日胃が気持ち悪くなり、げっぷがずっとでたり、吐き気があったりします。じんわり背中も痛いです。 連動してか、頭痛や首や肩も痛くなります。 外出するとほとんどと言って良いほどお腹が痛くなり下してしまいます。 これらの痛みがでるタイミングがいまいち分からないのですが、まず何科に行ったら良いのか分かりません。 色々ありすぎてちゃんと話したり、聞いてもらえるかも不安です。
少し前から左上側の背中が痛く、枕を変えてみたりしたのですが効果がありません。 数日前から背中だけではなく左首上部(後頭部から首上部)が痛み始めました。後頭部にもかかっている場所なのですが頭痛とは違う痛みのように思います。ただ、首上部の痛みが出てから軽い吐き気も出てきました。 これは頸椎など外科的な問題でしょうか? また、病院に行くのに期間があいてしまうので、それまでの間自分でできることでどういった対処があるでしょうか? (海外在住で保険制度が日本と違うため、どんな症状でもまず内科の主治医に診てもらう必要があり、その主治医との予約も3週間後しか取れない状況です)
10人の医師が回答
色々な症状があり、どの科を受診して良いかわからないのでご相談させて頂きました。 まず半年前から急に体調が悪くなりました。症状は背中痛、めまい、吐き気、頭痛でした。血液検査、脳CT、胸部X線異常なしでした。 結局、ストレスからくるものとされました。 仕事が忙しかったこともあり、家でゆっくりすることにしました。 それから半年、ストレスを感じることはほぼないにも関わらず、症状は少しましにはなったものの治まりません。 現在の症状は、背中が痛い。(首の付け根から指4本分下の背骨とその背骨の右側)、疲れやすい。右手に違和感があり、ものをつかみにくい。 仰向けに寝ころぶと背中が痛い。息苦しいような、息を吸いにくいような感じ。 重いものを持つと、頭が痛くなったり、ボーッとする。最近、腰ベルトをして、右手をあまり使わないようにし、重いものを持たないようにしたら、少し体調がよくなった。 以上を踏まえてよろしくお願いします。 私は背中の痛さから考えて、やはり背中に何かがあると思うのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いします。
ここ数日、毎朝腹痛で目が覚めます。耐えられない痛みではないけど常に痛くて、日中〜夜も少し痛いです。 場所は、お臍より指3〜4本分上で、真ん中から左にかけてです。だんだん左の背中も怠くなってきました。 吐き気等はありません。 何でしょうか? SLEという病気の疑いがあり3ヶ月に一度診察してます。これと関係があるのかどうかも心配です。次の診察は一月です。
私ゎ現在、妊娠8ケ月目です。パニック障害と過換気症候群をもっています。 最近、手や腕の神経?筋肉?が突然痛くなることが多く、足や背中など色々なところが、つねられるような焼けるような痛みがある時があります。 下腹部も痛んだり胸がピリピリ痛くなったりします。 動悸も激しく、いつ心臓が止まってしまうか怖いです 吐き気があり、吐いてしまいます。 何か大きな病気なのでしょうか?
昨日の起床時から倦怠感があり、両腕の関節痛、背中の痛みが不定期に起こり、朝の排泄は下痢で、体温を測ると36.8℃でした。先ほど就寝中にみぞおち付近が鈍く痛むような感じになり、みぞおちの右側がギュルギュルしており、軽い吐き気で目が覚め、今も気持ち悪いです。そのせいか脈拍が100付近で動悸がします。体温は37.1℃でした。みぞおちからの軽い吐き気、お腹全体が張っているような感じになっています。経口補水液があるのですが、飲みながら様子をみて良いでしょうか?
今朝方、すごい寝汗と吐き気で目が覚めました。その後も嘔吐物が出るのではなくえずくだけです。また頭痛、下痢とお腹が張った感じは今日一日続いています。 今は変な汗、吐き気は収まっている状態です。 一応、家にありました整腸剤を飲みました。 この後、このまま様子を見ればいいのかこのような症状が出れば病院へなどお教えいただければと思います。 また関係ないかもしれないですが、肩、背中、首あたりが極度に凝り固まってしまい少し動かすだけでも痛みがあります。 今回のこれらにも関係ありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療