検索結果:2,283 件
妊娠22週です。以前からお腹の張りがあり今日検診に行ったら頚管長が30ミリでちょっと短く心配だからと洗浄をして膣に薬を入れました。1週間くらい洗浄に通院することになりました。先生はエッチのときに中だししたら(子宮口に精子がかかると)炎症をおこしたり感染症の原因になるから控えて下さいと言われましたが 妊娠してから中だししてないしこの2週間ほどは行為じたいありません。他に頚管長が短くなる原因はどんな事が考えられますか? それと22週だと頚管長は何センチあるものでしょうか?またこの時期の30ミリという長さは心配なものでしょうか?切迫早産にあたるのでしょうか?外出などは控えた方がいいですか? 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今妊娠五ヶ月の妊婦です。妊娠してから外陰部のかゆみがあり辛いです。 一度かかりつけの先生に診てもらった所カンジタ膣炎と言われ膣の洗浄と膣剤を入れてもらい軟膏を処方してもらいました。ただ膣剤も洗浄も一度きりでその後治ったかどうかの検査はしていません。検診の時に先生に聞いてみたら『検査結果が軽い方だったから後は軟膏だけで大丈夫だよ』と言われました。しかし一日何度下着を替えたり、軟膏を塗っても痒みはなくなりません。オリモノは多いけどサラサラの水っぽいオリモノです。一人目を産んだ時も中期から生まれるまで痒みとオリモノの多さに悩まされました。 何か痒みの考えられる原因や対策があれば教えて下さい。
性交時に出血が毎回あります。少量の薄い出血で指を入れたときには出血はなく挿入時に膣の奥から出てくる様な感じです。7年前に帝王切開で子供を1人出産しています。去年、一昨年の3月に子宮がん検診を受けてクラス2の結果でした。診察時に医師に性交の出血を言いましたがびらんでは?と言われました。左の卵管が腫れているので手術した方が良いとも提案されました。ホルモンの検査もしましたが特別異状なしの結果です。2年連続でがんの検査も問題ありませんでしたが性交の度に少量の出血があり心配です。出産前からかなりの生理不順で3カ月生理が来ないなどあります。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
現在、産後4カ月が過ぎたところです。悪露が産後1ヶ月半くらいで終わったのですが、その後おりものがずっと黄緑がかった色〜茶色っぽい色をしていてにおいも産前とは違いツンとした臭いがします。そして時々薄く血が混じっているような感じがします。量は少ないです。一度病院で卵巣、子宮を診てもらいおりものの検査をしてもらいましたが、異常なしと言われました。その際、膣洗浄と薬をいれてもらいましたが、効果ありませんでした。下腹部痛、腰痛もあります。子宮頸がん、腺癌など悪いほうに考えてしまいます。子宮の病気なのでしょうか?他に原因はありますか? 完全母乳ですが生理は産後二ヶ月半のときに復活し、二回きています。
初めまして、16歳の高校生です。 腟に指を入れて6~8cmぐらいにぷっくりと少し硬いしこり?らしきものがあります。 性行為はしたこと無く、彼氏が出来てから1人で触ってみたことは3回あります。その時にしこり?らしきものに気づいて驚いて触ってみました。2cmぐらいで丸かったです。怖くて調べるとなかなか検索に引っかからず、がんかも?みたいなことばかりで、、、お医者さんに聞けるこのサイトに登録してみました。とても心配です、 それに関連するかはわかりませんが、今日学校からの帰り道に腟内がキリキリと痛み出して30分から40分ぐらいまで収まりませんでした。痛みで冷や汗と涙が止まらなかったです。ちなみに生理2日前です。なにか関連はあるのでしょうか、レディースクリニックにはすぐ行った方がいいのでしょうか…お教え頂きたいです🙇♀️
初めまして。妊娠9週5日の初めての妊娠です。 初診は個人の産婦人科に行きました。 その時は、排卵がかなり遅れた事を指摘されました。 そこの個人の産婦人科では出産ができないので 総合病院の産婦人科に移りました。 総合病院では、胆嚢が右に寄ってると言われました。 赤ちゃんは元気みたいです。 がん検診、おりもの検査、引っかかり毎日不安で仕方ありません。フラジールと言う膣薬を寝る前に入れています がん検診の方はウイルスかどうかを検査してもらってる状況です。 出血、お腹痛いなどはありません 毎日毎日、赤ちゃんが真ん中に来るように がん検診、おりもの検査、大丈夫なようにと 祈るしかなく、寝れないまでになってしまったので こちらで相談させて頂きました
4人の医師が回答
性交をした後、大陰唇の下の方が腫れ、痛みがあります。縦にうっすら血の滲んだような線が入ります。この症状が出たのは今の彼と性交をするようになって初めてです。性交の度というわけではなくその時によって違います。いつも十分濡れてから挿入するので、摩擦ではないだろうと思い、先日婦人科にかかったところ、体力低下によるカビの繁殖のようなものだろう、とエンペシドクリームという塗り薬と膣に入れる薬を処方されました。効果はいまいちでした。いつもしばらく性交をしないと一週間もすれば治るので自然に治った感じがしました。彼が今まで経験が無い子だったのと、皮がかぶり気味なのでそのせいかな、とも思うのですが…原因は何でしょうか。挿入の角度などが問題なら改善できるのですが。
妊娠を希望する36才です。 痒みがあったので、診察してもらったら、カンジダと診断され エンペシド膣錠を2週間とアトラントクリームを処方して頂きました。 そこで 質問です。 ●寝る前に膣に入れてくださいとの事でしたが、夜のお風呂あがりでもいいでしょうか? ●エンペシド膣錠とアトラントクリームは一緒に使っていいのでしょうか?それとも時間を空けないといけないのでしょうか? ●カンジダが治らない間は 避妊をしたほうがいいのですか? ●妊娠したかどうかわからない時期(3〜4週め)のカンジダは 妊娠していた時に胎児になんだかの影響がでますか? 一日でも早い妊娠を希望しておりますが、ガンジダが胎児に障害などもたらさないか心配です。 素人すぎの質問で恐縮ですが、どうぞ教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。
以前に、妊娠している可能性と、妊娠検査薬で質問させて頂いたみつきです。 胎嚢について質問させて頂きます。 2月8日の朝、妊娠検査薬を試したところ濃い目の陽性となる線がすぐに出ました。 9日の日病院に行き、病院でも試したところ陽性でした。ですが、膣の中に入れて見た超音波検査での結果何も見えておらず、再来週また来てくださいと言われました。 なので明後日の19日火曜日に病院へ行くのですが、もう19日には胎嚢は見えているでしょうか? お相手の方とも話し合い、お互い産みたいとなったので産むことに決めました。 お返事お待ちしております。
妊娠中控えなければと思いながら セックスでは気持ちよくなれずセックスはもうしていません。一か月に2回くらい寝ぼけているような状態でオナニーをしてしまいます 指を入れるオナニーではなく、脚をこすりあわせるようにして刺激を膣に与えるのですが、 赤ちゃんの頭があるあたりの場所に圧力をかけているように思います 今のところ検診では異常があると言われてないのですが、 羊水に守られていても赤ちゃんに圧力が加わっているのではないかと、なんらかの異常を起こさせているのではないかと今更に不安に思い出しました 当然ですが今後はオナニーしません。大事にします 今までのことで、赤ちゃんは大丈夫でしょうか 産婦人科の医師に相談して診察を受けたほうがよいでしょうか どうか教えてください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2283
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療