検索結果:3,511 件
現在、中度のうつ、自律神経失調症と診断され、診療を受けています。頭痛、吐き気、動悸など様々な症状がでていて、それらとは薬の力を借りながらつき合ってきています。 最近新たに左耳の下にズキズキとする痛みがあり、本日耳鼻科に行ったところ、異常なしだと診断されました。我慢できない痛みではありませんが押すと痛い、食べ物を食べて唾液がでると痛いなどの症状です。これも精神的なものなのでしょうか?また、そうではない場合はどの科にかかればよろしいでしょうか?回答お願いします
1人の医師が回答
父方の遺伝で昔から乗り物全般に酔います。特に成人してから、乗り物酔いが酷く、最近では通勤中の電車でさえ酔います。特に、コロナ禍になってから吐くわけにも行かず、(嘔吐恐怖症なので、吐きたくありません。)一駅(約3分)でも辛い時があります。乗車する前から動悸がし、ドアが閉まって、しばらくすると酔います。持病はてんかんで、朝ラモトリギン25mgを2錠服用しています。酔い止め薬も飲んでますし、ミントガムや、梅干しを食べる時もあります。やはり慣れるしかないのでしょうか?
3人の医師が回答
もともと、胃腸が弱く胃痛があったのですが、最近胃痛、胸痛に加え、喉、胸のつかえ感、食欲不振(食欲はあるのですが、いざ食べ物を見ると気持ち悪くなる、少したべただけで苦しくなる)といった症状が見られるようになりました。 一週間前ぐらいから顕著になってきています。特に朝方にかけてが多く、ひどい時には、動悸や冷や汗、気分不良といった貧血様の症状も一緒に見られます。今は市販の胃薬を飲みながら症状をごまかしている状態です。一度病院で診察を受けた方がいいでしょうか。
5人の医師が回答
最近食欲がすごくて沢山食べても満腹感が得られません。 そして時々食後3時間位に低血糖の症状(空腹感、手の震え、動悸他)がおこります。 9月の初めから大きな口内炎が出来て、口腔外科でうがい薬や貼り薬を貰っても一向に治る様子がありません。糖尿病の検査は受けた事はありませんが、ネットで調べたりすると、糖尿病になると傷が治りにくいとあったのですが、糖尿病の初期でこのような症状が出る事がありますか?祖母といとこが糖尿病です。 よろしくお願いします。
妊娠9ヶ月です。7ヶ月くらいから動悸が激しく、いつも90くらいの品脈です。血圧は低めです。 時々血の気がひく感じになって横にならずにはいられない日もあるくらいです。 少し動いたくらいでゼーゼーハーハーで、苦しいです。 産婦人科では、妊娠後期にはよくあることです、行動をゆっくり、食べる飲むも急がず過ごすこと、意識が遠のいたら心臓を下に横になることなどアドバイスもらいましたが、苦しいです。 特に最近は眠りも浅くて、午前中早起きしようとすると、ずっと脈が早くて具合悪いです。
7人の医師が回答
吐き気、動悸、足がフラフラ、笑えない、気が沈む、イライラする、食欲無し、突然涙がでそうになる。結婚を考えてた彼氏が、私から離れていきそうで不安で不安で、こんな症状がでます。彼も、脳梗塞で倒れた父と、前妻の子供をかかえて、さらに仕事もかなり忙しく私と話す時間も無く、彼の忙しさも考えると自分の思いも伝えられず悩んでいます。昔にも、信用していた彼氏が、私から離れて行った時と同じ症状です。その時は、何も食べれず立つこともできないくらいでした。考えすぎて、変になりそうで...時々、消えたくなります。
今日朝起きると喉から首、胸が苦しく、深呼吸をしたくなるような息苦しさがありました。 ずっと治らず、病院にいき、心電図、レントゲン、血液中の酸素を指につける心電図のようなので見ていただきました。 全て正常で、精神的ではないかといわれました。 本当に胸上から苦しく、息苦しさと、今は動悸のようなものを感じます。 最近ストレスがたまって、過食嘔吐をすることもありました。精神的なのでしょうか? 最近食べてもあまり太らなくなったこともきになります。 考えられることはありますか?
2人の医師が回答
早急に教えていただきたいです。 私は以前急性胃炎にかかり4回ほど嘔吐をしました。それいらい吐き気に関して凄く怖くなってしまったんです。気持ち悪くなると嘔吐するんじゃないかと思いあまり食べられません。それに他人が嘔吐をする夢や自分が嘔吐する夢を見るようになったんです。それに吐き気がする前は動悸のようなものがおこり気持ち悪くなるんです。その時は持っている胃薬を飲むとたいていは落ち着きます。これは嘔吐恐怖症なんでしょうか?それとも違いますか?ちなみに私は軽い対人恐怖症を持っています。教えていただきたいです。
8月14日に子宮筋腫の腹腔鏡手術を静脈麻酔薬、ガス麻酔薬にて行いました。 経過は良好でした。 本日、術後5日目となります。 午前中に掃除、洗濯をすませた後、朝食を食べようと準備をしていたら動悸がおきました。 その後、頭痛が続いております。 お腹もなんだか痛く感じてしまいます。 治りだしつっぱるのかわかりません。 昨晩、足のだるさから就寝時にベッドの外枠に両足を乗せたまま寝てしまいました。 これが原因になったりしますか? とんぷくで出していただいたロキソプロフェンは飲んでいません。
一昨日から悪寒、微熱(37.5℃くらい)、喉の傷みがあり、本日朝から熱が38.8℃まで上がり、悪寒、喉の傷み、動悸があります。インフルエンザでしょうか? ちなみに関節の傷み、頭痛はありません。 食欲は少しなら食べれます。本日、病院が休みだった為明日朝一番で行こうかと思います。病院は産婦人科と、耳鼻科どちらがいいでしょうか? あと、妊娠初期(6週)のインフルエンザについて調べていると、胎児に影響が出ることもあるとのことで、非常に心配しております。合わせて、回答宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3511
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療