検索結果:3,500 件
2週間前から足全体(足の付け根 太もも ふくらはぎ)が毎日ズキっと痛み、夜も鈍痛を感じ眠れていません。そして太ももの前側に暖めているのに、とても冷たい感覚があります。 整形外科へ行き骨盤のレントゲンを撮りましたが異常なしと言われ、神経内科で腰のMRIを撮りましたが異常ありませんでした。 他に何かできる検査はありますか? 原因がわからず痛みもあり困っております。 ちなみに今は生理3日目で生理痛は重い方です。 関係ありますか?
4人の医師が回答
7/7に出産しました。妊娠後期から恥骨痛があり、産後2週間くらいは動く度に痛みがありました。産後すぐに『とこちゃんベルト』をしていてマシになったんですが、痛みが気にならなくなってから今までせずにいたらまた痛くなってきました。整骨院に行って骨盤矯正しようと思ってるんですが、整体のほうがいいですか? 上のこども(16.5kg)を抱っこしてたからまた痛くなったのでしょうか?お忙しい所申し訳ございませんが、回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
7年前よりリウマチで通院しています。メトトレキサートを土日に1錠ずつエンブレル月に一回注射しています.半年前より右腕肘から下が筋肉痛でリハビリしているが、良くならず、さらに二ヶ月前より左のしりが痛くなり、座っていられません 立ったり寝てたりしている時は痛みません。先生には座りかたが悪いから骨盤が炎症をしてる。と言われました。時々何もしていないのに両太股が痛かったりします。これは線維筋通症ではないでしょうか?
2人の医師が回答
コルポ診で軽度異形成の診断でした。 2ヶ月後にもう一度検査をするとの事ですが最近、下腹部痛があり心配です。 右乳房にも痛みを感じています。 信頼していない訳ではないですが他でもう一度診て貰おうか迷っています。 立て続けの検査は良くないですか? あと少し前からカイロプラクティスに通っていました。 骨盤矯正や電気を施術していましたが診断後は良くないかと現在中断しています。 再開は問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
先月から腰痛、下腹部痛、があり婦人科へ受診するが異常なし。+頻尿と残尿感があり、泌尿器科へ行きましたが異常なした。異常はないのですが一応、上腹部単純造影と骨盤部単純造影をCT撮影することになりました。どこも異常がないものの、毎朝腰痛の重苦しい痛みで目が覚め困っています。特にうつぶせが痛いです。このCTでも異常が見つからなかったらどのようにするべきですか?痛いのは毎朝特になので困っています。整形外科になるのですかね?
妊娠30週です。 今朝から、お臍と左骨盤の真ん中くらいに筋肉痛のような痛みがありました。 徐々に強くなり夕方には張りとともに痛みが頻回にでるようになりました。 この痛みは、張りでも強くなり、お腹の上から触ってみることでも痛みを感じます。その他、歩くときや背筋を伸ばしたり、胎動でも痛いです。差し込むような強い痛みの時もあります。 出血はなく胎動はいつのようにあります。 この状況だと緊急性はないでしょうか?
排便前後に仙骨お尻がとても痺れる。 日常的に仙骨お尻が痺れ、腰足も痺れ、 骨盤や腰、仙骨、尾骨に夜中激痛が走る。 就寝時は足を膝の部分で曲げていないといれない。 排尿が近い、便秘が酷い。 歩行障害がありまっすぐ歩けない、仙骨痛が酷いと脱力となり足元に滑り落ち座る感じとなる。 MRIでは骨に異常はないのですが、 段々歩ける距離が短くなってきて。 何かを受診したらよいのでしょうか?
7人の医師が回答
20代女子、1ヶ月前から尾骶骨に痛みがあり、整形外科へかかるも治らずMRIを撮りました。結果はTIWI T2WIにて腰椎、骨盤骨に境界不明瞭な小さな低信号がびまん性に多発。脂肪抑制T2WIではごく淡い高信号を示しています。血液疾患や多発骨転移の可能性があると。 尾骶骨痛以外の症状はありません。どんな病気が考えられますか?不安しかないです。よろしくお願いします。
ピルを服用中、強い下腹部痛に襲われ、婦人科の先生に診ていただいたところ、骨盤腹膜炎と診断されました。腹膜のあたりに水が溜まっている状態で、免疫で治すもの、水は皮膚に吸収されるとのことで、内服薬はロキソニンだけ頂きました。お医者さんの診断を疑う訳ではありませんが、細菌が溜まり炎症を起こしている状態なので、抗生物質など頂きたいと思ったのですが、頂けませんでした。 この場合、1.抗生物質は不要でしょうか?2.もし必要な場合何科に行けばいいでしょうか?
37週1日の妊婦です。 4日前にコロナ濃厚接触者となり、本日自宅での抗原検査で陽性となりました。症状は軽めで37.5度くらいの微熱と咽頭痛、少量の鼻水くらいです。先週の健診では赤ちゃんは骨盤に降りてきていて、いつ産まれても大丈夫と言われています。 この場合、帝王切開での出産になるのでしょうか? 症状が収まるのを待つのでしょうか? 陽性期間は1ヶ月程あるとも聞いた事もあります。 出産予定の病院は3連休の為、休診です。 連休明けに問い合わせするつもりです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療