3歳の男の子です。
昨日の夜に白っぽいクリーム色のような下痢をしました。
夜ご飯はあまり食べず、お茶、おやつだけは食べました。
なんとなく元気がない感じがし、夜寝てる時お腹が張っているような感じがしました。気のせいかもしれませんが。
今日も朝からクリーム色のような下痢を3回、昼食後にオムツから溢れるほどの大量の水下痢をし、小児科受診しました。
色は昨日より黄色っぽくなってきてる気がします。
食欲は無いわけではないですが、いつもよりは食べず、お腹は痛くないと言いますがいつもより少しだけ元気がない気がします。
熱や他の症状はありません。
思い当たるとすれば、昨日お昼過ぎにチョコレートのお菓子を多めに食べてしまいました。
消化不良かな?とも思ったのですが、消化不良で大量の下痢をしたりするのでしょうか?
お腹の風邪でしょうか?
小児科から下痢止めを処方されたのですが、飲ませた方が良いですか?
お昼の大量の下痢の後はしていません。
写真は今日の朝のものです。
よろしくお願い致します。