検索結果:4,280 件
インフルエンザA型になりました。 予防接種の甲斐もなく、39度の高熱に苦しめられました。 今、4日目で熱は下がりました。 しかし、鼻水が酷く、左から鼻血が出てきます。10分間抑えて、薄くなるので後は、激しくかまないようにきをつけたいと思います。 火曜日から生活復帰なのですが、念のため耳鼻咽喉科へ行った方がいいのでしょうか? 私自身、鼻血なんて出たのことなかったので、今回かなりビックリしました。 鼻もずっと臭いです(恐らく血の臭いです) 火曜日まて、鼻をかむのを控えたほうがいいのでしょうか? もう、垂れてきたら拭くくらいの方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
もうすぐ7ヶ月の娘がいます。 先ほど鼻が詰まっている様子でしたので 鼻吸い器出去ったところ両鼻から大きな鼻くそがでてきました。 片方の鼻からは黄緑色の粘り気の強い鼻くそ、 もう片方は血が混ざっていたのか黒い鼻くそが出てきました。 黄緑の鼻くそが、すごく臭く納豆のような匂いがします。 血も混じっていて少し心配なのですが 耳鼻科に行った方が良いでしょうか? 熱もなく本人は元気で、鼻くそがとれてからは 鼻が詰まることもないです。
3人の医師が回答
去年から冬になると鼻の穴のあたりが乾燥したため?か、かさぶたになって痛いです。耳鼻科ではゲンタシンを処方してもらい、塗ったら治るのですがまた繰り返し鼻の中が荒れてきてかさぶたになってしまいます。臭いもあります。あまりにも長い間治らないので、乾燥じゃなくて違う病気なのではと気になってます。また、ゲンタシンは繰り返し長い間鼻の中に使用しても問題ないでしょうか? 違う病院を受診したほうが良いでしょうか…。 この場合、鼻の中とかでも皮膚科で診てもらえるのでしょうか?
2人の医師が回答
一ケ月前から、唾を飲んで鼻から息をすると変な臭いにおいがします。 今日、耳鼻咽喉科で鼻からカメラを入れて鼻と喉を見てもらいましたが、多少鼻が炎症してるだけで点鼻薬をもらって一週間様子を見る事になりました。胃の調子も一ケ月ぐらい前から良くないので明日胃カメラの検査です。ムカムカと喉が詰まる感じとゲップが前より出るような気がします。食欲は普通にあります。胃カメラ検査なんて大きな病気じゃないかと心配です。。
生後16日の男の子がいます。3〜4日前からくしゃみをよくしてて、呼吸が早くなんだろうと思ってたら鼻辺りから『ズルズル』と寝てるのに音がなったので、鼻吸い器ですったら大量にちょっと臭いがする膿みたいな色のネバネバしたものが大量に出ました。昨日、呼吸が出来ないのか、期限悪くて寝なかったりしてます。 鼻をすったら寝るんですが… 後、母乳なんですがつい最近むせます。 吐きそうな感じになるんですが、母乳が出過ぎて噎せてるのか、鼻が苦しくて噎せてるのかわかりません。 これは、病院にいくべきですか?
1人の医師が回答
4日前に、透明の鼻水がいきなりダラダラ出て、 目も痒い(稲アレルギーで6月から目薬さしています)ので、アレルギーかと思ってたのですが、 微熱が出て、風邪?となり、 朝のみ、黄色い痰が少し出ます。 鼻うがいで、今は両方通る感じにまでなりました。鼻は、少し粘りがある透明です。 2日前から、鼻奥につまってる感じがして、 鼻をすって、口から出そうとすると、 嫌な臭いみたいなのがします。 これは、副鼻腔炎でしょうか? ハナノアで、鼻うがいしても黄色の鼻は、 出ません。
4人の医師が回答
2年前から 体臭がきつくなり 体臭の原因箇所も わからず困っています。 汗をかきやすい体質の 両足の水虫 等が原因かもしれませんが 自分は生まれつきアレルギー性鼻炎で 鼻が悪く臭いは 知人曰く魚の臭いが近いようです。 将来的に原因がわかり次第 治療していきたい為 ご回答の程よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 現在妊娠9か月です。 写真の整理をしていたところ何かくさい匂いがすると思い、 写真に鼻を付けて匂いを嗅いでしまいました。 紙の匂いかインクの匂いか不明ですが、くさい匂いがしました。 インクなどの匂いを嗅いでしまって、赤ちゃんに影響がないか心配に なってしまいました。大丈夫でしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、ご回答お願いいたします。
精神的に辛い状態の時に鼻で息ができなくなる。 (また、突然膿み臭さが数日続くことがあります。これは、臭さを感じる期間が何週間も続き、また感じなくなるということが1年ほど続いています。) 風邪をひいたときや、花粉症の症状があるときの息ぐるしさは原因がわかっていますが、なぜこのような症状があるのか分かりません。 鼻の中を見てみると、赤い隆起したものが両鼻ともほぼ鼻腔を塞いでいるように見えることから、それが原因なのでしょうか。 精神的な原因と、物理的な原因。 どちらもあるのでしょうか。 このような場合、何科を受診するのがよいのでしょうか。
車のゴムマットを洗っていて、鳥のフンなのか粉洗剤が残っていたのかドチラか確認するためにビニール手袋を手にハメて、臭いをかごうとしたら白いのが鼻に付いてしまい、臭いはしませんでしたが、付着の仕方からして鳥のフンでした。。すぐに鼻を中性洗剤で洗って、手も何度も洗って、手はアルコールジェルで揉みました。鳥のフンにはクリプトコッカスとかサルモネラ菌など、細菌やウイルスがついているので普段から触らないようにしていましたが、不注意でした。。上記に書いた病気の潜伏期間は何日くらいでしょうか? また、だいたい何日、何週間して何ともなければ安心して大丈夫でしょうか?子供もおりますので、お願い致します。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4280
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療