検索結果:2,641 件
昨週の木曜に37.5℃の発熱から今日までずっと発熱が継続しています。 市販の抗原検査は日々してましたが 常に陰性判定でした。 念の為に発熱診療にて受診しましたが PCR検査を受診する様に指示され受診しましたがコチラも陰性。 コロナでは無いと安心する傍らで 約1週間も微熱の発熱が継続している事に不安を感じています。 主だった症状も無く 咳は喫煙の為に慢性的です。 味覚に関しては味は感じますが強いて言うならば煙草が辛く感じる程度で 喉の痛みや頭痛も無く 排尿時に痛みも感じません。 下半身も確りと機能している様です。 思い当たる事が無い為に相談させて頂きました。
3人の医師が回答
長引く風邪のような症状が続いています。今月7日から喉の痛みで風邪薬で一旦落ち着きましたが11日の夜から朝晩喉の痛みと咳と37度台の微熱がでるときと平熱を上がったり下がったり数日続きました。14日レントゲンでは異常はなく17日インフル陰性血液検査で炎症も異常もなく抗生剤を飲みましたがはなの奥がツンツンした感じと喉の奥の違和感(肺?)が残っていてだるいです。ここ1週間熱もないし咳もほぼ出ていないです。明日レントゲンをもう一度とってもらえるようにお願いしようと思いますがコロナの症状に近いですか?
5人の医師が回答
私の知り合いが無呼吸症候群でコロナのワクチン接種受けてない方がいます。 ここ一週間くらい微熱(37.0~37.4度くらい)が続いていて先週土曜日病院受診し、検査してもらい陰性とのことでした。症状はダルさが少しあるくらいだそうです。処方薬が出ず自宅にあった風邪薬飲んで今日やっと36.8度になったそうです。ワクチン優先接種対象者で無呼吸症候群も入ってることで、もし感染したら重症化しないか心配です。ワクチン接種受けてないのもありこのような状態ですが再度受診し検査してもらったほうがいいのか悩んでます。 長くなりましたがどうかアドバイスいただきたいのでよろしくお願いします。
先週末から熱が39℃前後あり、耳下にリンパ腺腫れがあり、病院へ行って血液検査やPCR検査した結果、陰性でコロナではなくリンパ腺腫れでしょうと抗生物質の薬とカロナールを処方してくれました。微熱に下がったもの37℃前後の熱がずっと続き、一時は良くなってきたかなと思いましたがリンパ腺の腫れは引かず痛いまま。発生して1週間後の今、更に喉の奥の上、胃や溝落ちが痛くなり、食欲も低下しています。GWなので病院も休みなのでこの状況だと悪性リンパ腺じゃないかと不安です。抗生物質を飲んでもリンパ腺が引かないことってあるのでしょうか?
2人の医師が回答
1週間まえより喉の痛み、咳、倦怠感、微熱、吐き気、頭痛が出ており、現在も空咳が時々でます。2歳の娘を含む同居家族3人で暮らしております。マスク、小まめな手洗いと除菌など感染対策を行っておりますが部屋数も少なく、完全な隔離ができず感染が心配です。発症から何日くらいで人への感染可能期間が下がるのか知りたいです。発症から今日で7日目ですが、甘えたい歳頃の娘と距離をとって生活するのもそろそろ限界です。もちろんマスクやその他の対策は続けていきますが、この咳のなかにウイルスがいるのでは、、、いま吸ってしまったのでは、、、と心配でストレスになってきました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
40代女です。 10年以上前に性器ヘルペスになり、再発を繰り返しています。 初期に再発抑制治療をして落ち着いていましたが、コロナのワクチンをしてから頻繁に再発するようになり、症状も酷くなりました。 一週間ほど前にも再発をして陰部からお尻にかけて痛み、足の痛み、微熱がありバラシクロビルで落ち着いてきましたが、同居している60代後半の母が太ももの裏が痛いと言っています。 ずっと同居していて一度も感染はなかったはずなのですが、お風呂や食器の共有で感染するのでしょうか。 高齢ですが忙しい毎日で最近は免疫力が弱っているかもしれません。 とても心配です。 回答をお願い致します。
朝晩のみ喉の痛みが1週間ほど前からありうがい薬で改善していたものの、一昨日の朝から声枯れ、軽い咳がありました。一昨日夜は37.2度でしたが咳、悪寒が酷かったです。今朝は37.7℃の発熱があり、夜までにロキソニンを三回服用、発熱に関しては解熱したり、37.5℃前後の微熱のみですが、喉の痛み、咳や鼻水、くしゃみが頻発に出ています。眠気や倦怠感が時々急に強くなりますが、少し寝たら治ります。本日20時に検査キットでコロナ陽性反応、インフルエンザは陰性でした。飲食は問題なく、基礎疾患もないです。まだ病院には行かず様子を見ようと思いますが、今後どのような症状が出たら病院に行った方がよいのでしょうか?
64歳男性です。 今年1月頃から、咳、痰が止まず内科と耳鼻咽喉科を受診。耳鼻科でファイバースコープで検査、後鼻漏ではありませんでした。内科で、肺のレントゲンは異常無しで、呼吸器検査で、軽度COPDと気管支喘息との診断有り。その後3剤合剤吸入治療により、咳と痰の回数は減少。再診によりCOPDと喘息の一酸化窒素の数値も46から29まで改善しましたが、まだ時々額や手のひらの熱感、ほてりからの微熱36度後半〜37.2とわずかな゙血痰がたまに出ます。何か他に異常(肺癌とか)があるのでしょうか?気になります。ちなみに2週間前にコロナに感染しました。
1人の医師が回答
47才男性です。胃の不調から胃カメラを行ったのですが、翌日から喉の痛みと微熱、咳症状がでました。翌日熱は下がり良くなったのですが1週間後急に歯痛、顔半分が痛くなり38.0度まで熱がでて少し顔も腫れました。顔のレントゲンは撮らず抗生剤がでたのですが、他に内臓から来る様な疾患がないのか不安になりました。副鼻腔炎で38.0度代の熱は出るものなのでしょうか、又今後何か行なってもらった方が良い検査などはありますでしょうか、ご教授お願い致します。因みに胃カメラの際に行った血液検査と胸部レントゲンは異常ありませんでした。発熱時のインフル、コロナの抗原検査も陰性でした。
新型コロナウイルスの濃厚接触者の私(30代)と次男(1歳)の発症日について、ご教授下さい。 12月24日に長男(4歳)が発症、26日に夫(40代)が発症し、2人とも病院の抗原検査で陽性となりました。長男が幼く、私がマスクをして換気をする程度で家庭内で完全に隔離はできていません。 私(30代)は26日に喉の痛み、27日から軽い咳・鼻水、28日から咳が増えて胸のむず痒さがあり、29日に一回だけ37.5度(食後)と倦怠感、30日に胸のむず痒さは軽減されましたが、突破的に37.6度の熱がでて30分後に測ると平熱でしたが倦怠感が続いています。倦怠感は、pcr検査のために片道20分ほど自転車をこいで帰宅後からです。 喘息持ちの次男(1歳)は家庭と別件で23日に保育園で濃厚接触者疑いと連絡あり、25日から鼻水が少量滲む時があり37.4度程度の発熱ギリギリの体温、26日に痒みをともなう発疹がお尻に広がり、28日から回数は少ないのですが時おり咳をしています。 現在、2人ともpcr検査の結果待ち中です。 ひと月前に医師の判断で検査しなかったのですが次男発熱→私に感染って酷い鼻詰まりになり治った頃に嗅覚・味覚障害が1週間程度残ったコロナ疑いがありました。 2人ともpcr検査の結果が陽性だった場合、 1.それぞれの発症日はいつでしょうか。特に次男は喉の痛みなど言葉にできず他家族に比べると劇的な症状も無いためわかりにくいです。 2.次男は劇的な症状がないのですが、これから悪化することも考えられるのでしょうか。 3.私は喉の痛みが出てから微熱が出るまでに数日空いているのですが、新型コロナの場合、数日してから微熱が出ることもあるのでしょうか。また、微熱が出たと思っても計り直すと平熱に戻る場合は、発熱のうちに入らないとの解釈で良いのでしょうか。 ご回答、よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療