検索結果:10,000 件
先週会社の健康診断があり その時に胸部レントゲンをとりました その時は妊娠に気づいてなく 普段通りの健康診断を受けました。 しかし今日妊婦11週だったことがわかり 基本妊婦さんのレントゲンはダメだと聞いていたので 11週でレントゲンをとってしまったことがすごく不安です、大丈夫でしょうか…
4人の医師が回答
妊娠11週です。風邪をひき、病院など行かず安静にしていました。痰は黄色い痰が出ていましたが、今日血が混じった痰が出ました。咳や喉の痛みはありません。 11週なので病院に行ってもお薬をもらえるかわかりません。 しかし一度行ってみるべきでしょうか? この場合、何か検査などありますか?
1人の医師が回答
今妊娠17週と0日と考えられます。今日調べたらBPD4、02センチ FL 2、14センチ AC 11、79センチ FTA11、06センチ2 EFW 159グラム +D 12、49センチ でした。 17週の大きさで大体あってるでしょうか?
1/18に初期胚移植、1/21に胚盤胞移植を行い、BT11の2/1にhcgの数値372.7で妊娠判定をもらいました。 1人目妊娠のときは710以上、前回10週で流産したときは810以上あり、それと比べると半分以下で心配です。 BT11のhcg372.7だと、妊娠継続はどれくらいあるでしょうか。
3人の医師が回答
昔になった座骨神経痛が、妊娠中9週くらいからひどくなって出てきました。お尻から足の付け根、歩くだけ、寝るのも、寝返りだけでも電気が走ったように痛みます。 病院は1週間後に行く予定で、初の検診(血液検査など)を受けます。その時まで待とうと思ったのですが、毎日痛いので困っています。痛みでお腹に力が入ってるように思います。 妊娠中でも整体など通ってもいいんですか? 今は11週に入ったところです。 あとお腹は11週では出てきますか?うつぶせはだめですか?お願いします(>_<
現在、妊娠11週5日になります。 妊娠発覚してから、産む方向だったのですがこの前ギリギリになって、パートナーに堕ろしてほしいと結婚破棄されてしまいました…。 一人でも産もうとしたのですが身内や周りの協力が得られず大反対… 泣く泣く堕ろす決断を下し、 明日11週6日で堕胎手術を行うのですが 胎児がかなり大きいと言われ、この周期だと結構大変だと言われました…。 今回、堕胎手術をしたら、今後妊娠できなくなる可能性はありますか…? ちなみに4年ほど前に産婦人科で、妊娠ができにくい身体と言われていました。
今日で今妊娠22週と4日目(6ヶ月)です。 どの日での妊娠なのか知りたいです。 1月15日の朝方ゴム有り、射精なし(多分) 2月11日夜ゴムなし中出し 2月18日夜ゴムなし外出し の3日が行為をした日です。 生理周期は30〜35日とバラバラで最終月経1月29日〜2月3日 です。 検査薬で陽性が出たのが3月11日で15日に産婦人科を受診したところ、丸い胎嚢と心拍が確認でき、妊娠6週の予定日は11月8日だと言われました。 二週間後に別の病院を受診したところ、妊娠8週で予定日は11月5日だと修正されました。 1月での行為がもし避妊に失敗していた場合、1月29日の生理が実は着床出血だったというパターンも考えれるのでしょうか?
2人の医師が回答
現在、妊娠中です。 1月9日で11週です。 10月17日に月経がはじまったのが最後です。 ちなみに11月22日では検査薬は陰性でした。 排卵は不明です。そんなに不順ではないのですが 周期は25日~30日です。 いつ頃の性行為で妊娠したのでしょうか
妊娠11週の妊婦です。 下記2点質問させてください。 1. 血圧について 妊娠前までは最高110台、最低60台が多かったのですが、 妊娠して初めて今日測ったところ 1回目:135/79 2回目:124/94 で高血圧気味と言われました。 まだ妊娠11週なのでかなり早い段階で高血圧気味になってしまいとても心配です... (とりあえずまた2週間後測って様子見ましょう、とは言われました) 【質問】 この数週でこの数値が出ることはよくあることでしょうか...(早すぎませんか?) 今できることとしては、減塩の食事にする以外何かありますでしょうか。 2. 心拍数について 体外受精での妊娠のため、不妊治療専門の病院で引き続き健診をしているのですが、 妊娠11週でもまだ心拍数を確認したことがありません... エコーで心臓がピコピコ動いていることは確認しているのですが、 「心拍数が大事」とも聞くので未だに心拍数を確認していないのが大丈夫なのか?と不安です... 【質問】 産科に移るのが13週以降になるため、この通院間隔でいくと心拍数を確認するのは14週以降になるのでは?と思っております。 そこまで心拍数を確認しないことは普通なのでしょうか? また、心臓が動いていることさえ確認できれば、今は問題なく成長していると判断できるのでしょうか... (CRLは11w2dで48.2mmで大きさ的には問題ないと言われています) 恐れ入りますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。
リベルサスを服用していた最中で妊娠がわかりました。 現在おそらく妊娠6週です。先日陽性反応が出ました。 最終月経10/7、11/10〜もしかしたらと思いリベルサスの服用をやめました。なので、想定4週〜5週の間に服用しており、5〜6週は半減期、という感じです。 胎児に影響ありますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療