検索結果:9,683 件
おはようございます。2歳の息子なんですが、7月の半ばに滲出性中耳炎と言われてから薬を飲んでいました。一週間前から咳が出始めて昨日また耳鼻科へ診察へ行きましたが、まだ水がたまっているとの事で薬を処方されましたが咳がひどく咳込みながら吐いてしまったり、吐きそうになったりしています。熱は37度2分です。今は昨夜ご飯を食べずに寝たせいなのか少しご飯を食べています。 夜も寝ていると咳込んでいます。薬はケトテン、ムコダイン、クラリスですが、あまりにも咳がひどい様なので再度耳鼻科か小児科へ受診した方がいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1歳の子供が、本日朝37.2°、昼頃に38.8°になり、その後、38°台の中で下がったりまた38.8°になったりしている。 たまに透明の鼻水がいつもよりは出てくる気もするが、すごく出ている印象はないです。 便は朝2回は通常通りペースト状でしっかり出て、3回目4回目が少し緩め、少量。通常2回か3回なので、少し頻回。 ご飯は食べるものと食べないものがあり、バナナ・さつまいも・ヨーグルト、ミルク母乳は口にするが、ご飯は嫌がって残します。 辛そうですが、動いたりはしていて、ぐったりはしてません。 どのような状態になったら受診必要でしょうか?なお、家族は誰も発熱風症状ありません。
5人の医師が回答
一歳の息子の事なのですが、二日前くらいから、ミルクもジュースも飲まなくなりました。哺乳瓶を使ってますか、口に持って行くと泣きます。マグカップとかも使いましたが、泣いて飲んでくれません。ご飯はちゃんと食べてます。風邪も引いていません。ご飯だけでは栄養不足になってしまうと心配です。また夜泣きがひどいんです。ミルクはもちろんダメ、抱いてもダメです。また私が妊娠してる事もあり、寝不足でイライラしてしまいます。大泣きしてグズってばかりで、頭がおかしくなりそうです。助けて下さい。
おはようございます(^O^)1歳7ヶ月になる息子がこれまでになかった、夜泣きが、この2日続いてます。朝の目覚めは、これまでは泣きながら起きて来てたのに、夜泣きが始まった頃の目覚めは機嫌良く起きて来ます。起きてる時は、ずっと、走り回ってるし、お天気が良ければ、外へ遊びに行ってますし、しっかりお昼寝もしてくれます。ご飯も朝・昼は少食ですが、夜はご飯をおかわりするぐらい食べてくれます。夜泣きをするのは、何か原因があるのですか?あと、対処法があれば教えてください。
1歳2ヶ月の子供ですが、本を自分で本棚から取ろうとして、取った本が目の上に落ちて角が当たってしまいました。 すぐに泣いたので抱っこして泣き止んだので打ったところを確認し10分ほど保冷剤を包んだハンカチで冷やしました。 その後少し機嫌が悪かったのですが、ご飯の時間だったのでご飯を食べたら落ち着いています。 今すぐ診察してもらったほうがいいか?この後どのように変化があったら病院に行くべきか教えてください。
8人の医師が回答
いつもお世話になっております。 こんな質問をして申し訳ないのですが、教えてください、、。 先程1歳2ヶ月の娘に夕飯を用意しており、解凍したての熱々のご飯をフォークでほぐしたあと、その熱々のフォークで納豆を入れました。 その際、納豆のパックに熱々のフォークが当たってそのまま納豆をご飯に乗せました。 乗せてからパックの素材が熱で溶けて悪い物質が混ざってしまったのでは、と思ったもののご飯のストックが最後だったのでそのまま食べさせました。 もやもや気になってしょうがないので、こちらに相談させていただきました。 なにか健康被害はありますでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。
2歳の子どもが右奥上の歯辺りが痛いと言いご飯も食べません。 虫歯なのか、歯茎の痛みや口の内側を噛んでしまった痛さなのかも良くわかりません。 小児歯科の予約も混んでいて2週間後の予約しか取れませんでした。 以前発熱時に小児科より処方されたカロナールを飲ませてもいいでしょうか。
4人の医師が回答
1歳2か月の赤ちゃんですが、少し目を離した間に、おもちゃに貼られているシールを1センチ四方2箇所、かじって食べてしまっていました。口の中にはもうないようです。 何かできることはあるでしょうか。様子見で大丈夫でしょうか。 ちょうど入浴後、夕食前で、ご飯を欲しがっています。
9人の医師が回答
2歳の子供の左肋骨上に、皮膚かもしれませんが、膨らみがあります。本日、発見しました。左右で比較してみても、盛り上がりを確認できます。大きさは2センチくらい、固いです。押すと、本人は痛いと言いますが、本当かは不明です。今は元気にご飯を食べたり、遊んでいます。病院へ受診した方がよいでしょうか。
4歳の息子が今日インフルエンザのA型と診断されました。家にはもうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいます。 一昨日から咳が出ており、一緒な部屋にいましたしうつっているとおもいます。2ヶ月の子がインフルエンザにかかるとどうなるのでしょうか!? 息子の方は熱もそんなに高くなく、ご飯も食べれ元気もあります。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療