36週出産に該当するQ&A

検索結果:3,423 件

陣痛とは? 子宮頚管、子宮口について

person 20代/女性 -

こんにちわ いつもお世話になってます! いま36週で8ヶ月頃から 切迫早産と言われ 1週間ほど入院したこともある 今月末に出産予定の経産婦です。 お聞きしたいのですが 先週金曜日検診で頸管の長さが 2.5mm→1.5mmになってました。 その場合出産が必ずと言って 早まるわけでわないですか? 子宮口は毎回しっかり閉じてます。 頸管は検診の度に だんだん短くなってます。 切迫早産でも予定日越したと 言う人もいらっしゃるので 気になります。 切迫早産で退院した後は自宅での 安静で安静解除はまだ言われてません。 37週なったら少しずつ 動いていいよとはいわれてます。 お聞きしたいのは ☆頚管が0mmになるとまた入院ですか? ☆頚管が0mmになったからと言って 子宮口が必ずすぐ開くとは限らないのですか? ☆子宮口がどのくらい開いていたら そのまま入院となりますか? ☆陣痛とはどのようなものですか? (私は陣痛はお腹の張りの事 なのかな?と思っています) 1人めの時は高位破水から始まりました。 その時破水もあんまり気づきませんでした。 陣痛は微弱で促進剤を打っての 約22時間の出産でした。 出産経験してるものの はじめの陣痛がどのような感じ だったかあんまり覚えていません^^; ここ最近 ☆下痢や便秘気味です ☆寝ている際張りが酷い時は何度かあります。 ☆恥骨が立ったり歩いたりするのが 少し辛いぐらい痛いです。 ☆たまに腰も重かったりします。 お産が近いというサインですか? 文章が下手で申し訳ありません。 回答の方どうぞ宜しくお願い致します!

4人の医師が回答

産後の体重

person 30代/女性 -

出産してもうすぐ5カ月になります。妊娠前体重は37~38キロ、妊娠後も過食嘔吐の為か35週で42キロだったのが36週で44キロ、37週で46キロと短期間で急に増え、同時に足の浮腫がひどくなりました。(浮腫の為の増加?) 出産後は、過食嘔吐はしていませんが、甘いものを沢山たべてしまいます。甘いものを食べるのでご飯を少なくしてしまったり、それじゃ駄目だとご飯を食べようとすると少ない量しかたべれません。母乳が出なかったので赤ちゃんの為と米を食べたり(出産前は、米は食べませんでした)出来ましたが、母乳が出るようになってからは、完全母乳で食べ過ぎても太らないと思っている所もあり、お菓子ならお腹一杯になっても食べれます。 出産後退院時、43キロ、1ヶ月検診時43.7キロ、現在42キロです。 体重はお菓子で増えていると思います。今これ以上は増えて欲しくないとご飯やお菓子の量を調整しています。 質問は4つです。 1.私の身長は153cm、赤ちゃんの体重は出産時2510gでした。赤ちゃんや羊水、胎盤などでどのくらいの体重が減るものなのですか?(43キロには消化されてないお菓子が大部お腹に残っていたと思います。)浮腫は2週間位でなくなりました。 2.完全母乳でこんな母乳で可哀想だと思いますが、赤ちゃんの健康は大丈夫でしょうか?糖尿病などの他の病気にかかったりしないでしょうか? 3.私の体重の増加は身体に悪いものだと判っていますが、太り易くなっていたり、病気になりやすくなっていたりしてませんか? そうなってしまっていたら改善出来ますか?どのように改善していけばよいでしょうか? 4.産後半年が体重も体型も戻りやすいと聞きました。まだ間に合いますでしょうか? 長文で質問も多くて申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

よろしくお願いします

person 20代/女性 -

こんにちわ。私は妊娠希望です!四年前に長男をできちゃった結婚で出産しました! 長男は母乳卒乳も遅く二年近く生理が一度もきませんでした! 兄弟あまり歳を離したくないと考え生理がきてすぐ妊娠したくて避妊をしていなかったのですが、生理も不順でなかなか出来なかったのですが、去年7月に自然妊娠したのですが、胎児が9週の時にお腹の中で亡くなってしまいました。 産婦人科医は初期なのでよくある事で、次の生理がきたらまた妊娠しても問題はないとの事でした! 気をとりなおしてまた子作りをしているのですが、、。 基礎体温を先月からつけています! 生理は33〜40日の間の周期でバラバラですが前に比べたら順調に生理がきています! 排卵日かなと思った日に花粉症やら鼻炎も重なってしまい。 だいたいいつも36・2くらいなのですが!排卵日かなと思った日は36・0から次の日37・0で避妊なしで性行しました。その日から一週間くらいたちましたが体温はずっと36・7くらいです! 妊娠してる可能性はありますか? 生理先月の21日にきました。10日くらい遅れる事は普通なのでもう少し様子をみた方がいいですか? 長男は2006年産まれです。もうすぐ五つ歳の差があいてしまうので少し焦ってしまってます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)