検索結果:4,635 件
8/19 最終生理日 9/9 子宮頸がん、子宮体がんの検査(結果は陰性) 9/24 妊娠検査薬で陽性 9/28 産婦人科を受診 生理周期は27〜32日、性行為日は9/3.7.13です。 本来であれば5w5dですが、4w3dくらいの大きさで卵黄嚢は見えると言われました。 1.卵黄嚢が見えると言うことは、週数的には5〜6wだけど発育が悪くて胎嚢が小さめということでしょうか? 2.子宮体がんの検査を着床期にしていますが、影響がありますか。(受精卵が傷ついて発育がむずかしいなど) 3.これからうまく育ってくれる可能性、化学流産になってしまう可能性はどちらが高いのでしょうか。
3人の医師が回答
現在、初の妊娠で7w1dです。 今かかっている産婦人科がかなりスピーディーに診察されるため、質問しづらいのでここで教えてください。 初診 4w6d 胎嚢5.5mm確認 2回目 5w6d 胎嚢12.1mm、卵黄嚢•胎芽確認 3回目 6w6d 胎嚢23.8mm、CRL6.6mm心拍あり 先生に経過は順調か尋ねるのですが、毎回「それなりに大きくなっている」としか答えられず不安になります。もちろん、この先も初期流産はどうしても一定数発生ことは理解しておりますが…。 この経過だけみて、今そこまで不安に思うことはないのでしょうか。腹痛や出血はありません。 直接聞けば良いのですが、あまりそう言う雰囲気ではなく聞けません。
6人の医師が回答
生理周期はほぼ28日周期でズレは2、3日程度の事がほとんどです。 この度妊娠検査薬で5w0d陽性となりました。 ところが、6w0dに生理日2日目と同等の出血があり、その次の日6w1dに初めて婦人科を受診しました。 経膣エコーの画像を見せられて、何も確認出来なかったため、初期の流産の可能性が高いと言われたのですが、エコー画像に黒い丸が写っており、胎嚢ではないか?と気になっています。 エコー画像の見方がわからないのでお伺いしますが。この画像で何も写ってないと言う診断になるのでしょうか?
最終性交日 7/10 36歳 排卵検査薬を使い、自然妊娠しました。 初診 5w6d CRL 3mm 心拍確認済 2回目の診察が2週間後の7w6d、CRL 9.3mm、この日も心拍確認できましたが、赤ちゃんが小さく、成長が遅いような気がします… 先生は特に何も言っておりませんでした。 現状、出血や腹痛の症状はありません。 この時期は赤ちゃんを信じて待つしかないということは承知しておりますが、ご意見頂けると助かります。 写真は7w6dのときのエコーです。
1人の医師が回答
なんども質問してしまっていますが申し訳ありません。 どうしてもきになるので再度させていただきます( i _ i ) 大変情けない話なのですが、 旦那以外の相手と関係を持ってしまい、 どちらの子である可能性が高いのか質問させていただきます。 本当にとんでもない事をしたと、後悔の想いでいっぱいでおり、深く反省しています。。。 誰にも相談できず、毎日思い詰めて不安な気持ちが大きくなっていきます。 婦人科での診断結果から受精日を特定できる方いらっしゃいましたら、どうか知恵を貸して頂けますでしょうか・・ DNA検査をしないと、確実な判断ではないことは承知しています。 旦那との性交日: 2/23 2/24(ゴム無、中出し) 旦那以外の相手との性交日: 2/14 2/28(ゴム無 外だし) 検査薬は何度かおこなっていて、 2/28陰性 3/4 超うっすら陽性 3/5 超うっすら陽性 3/13くっきり陽性でした。 病院には何度か通っていて 3/11 胎嚢確認できず 3/16 胎嚢確認(胎芽確認できず) 3/22 胎芽2.7mm 心拍確認 ○ 4/3 胎芽12.7mm 8w0dと記載あり 4/9 胎芽17.7mm 8w5dと記載あり 4/19 胎芽30.4mm 10w0dと記載あり 4/26 胎芽43.4mm 11w1dと記載あり 5/8 胎芽62.9mm 12w6dと記載あり 以上となります。 どうぞよろしくお願い致します。
5人の医師が回答
現在妊娠中で、9w5dです。 今まで、同一クリニックで3回、経膣エコーで心拍を確認しました。 6w4d→ 心拍130/胎嚢15.9ミリ/CRL7.8ミリ 7w4d→ 心拍175/胎嚢24.ミリ/CRL13.7ミリ 8w4d→ 心拍194/胎嚢38.3ミリ/CRL21.0ミリ 今回、過去3回とは違うクリニックで経腹エコーで心拍を確認しました。 9w4d→心拍140/胎嚢測られず/CRL30ミリ 質問1 6〜8週は順調に心拍が早くなっていたものの、心拍数のピークと言われる9週に入りいきなり140になってしまいました。先生は問題ないと言っていたのですが、9週5日で140は遅いでしょうか? 質問2 8週がピークで9週にはかなり遅くなり、このまま10週以降、どんどん心拍数が遅くなり流産に繋がっているケースはあるのでしょうか? 質問3 病院が変わり、経膣エコーから経腹エコーになったことで心拍の測り方に違いが出てる可能性はあるのでしょうか? 質問4 9週後半なら胎嚢の大きさは関係ないと言われ測られませんでした。9週以降は胎嚢の大きさは気にしなくいいのでしょうか? よろしくお願いします。
申し訳ないですが、今、妊娠8ヶ月になり、今更なのですが受精日が知りたいです。 5月16日ぐらいまでピルを飲んでいたのですが、飲むのを辞めて翌日から2.3日生理のような出血がありました。 性行為した日は5月23日と6月9日です。 7月5日→胎嚢だけで胚芽はなく 7月15日→心拍があり妊娠7週目 7 月23日 →8W2d±2w CRL15.9 7月28日→ 9w1d±1w CRL21.2 8月10日 →10w5d±1w CRL34.2 出産予定日は3月1日です。 今まで(8ヶ月)は、6月9日の性行為が妊娠週とほぼピッタリだったので、6月9日の性行為の赤ちゃんだと思っていたのですが、精子の生命力が1週間あり、CRLから出した妊娠週が大幅にズレていない限り5月23日妊娠の可能性は低いですか? また5月23日に妊娠した可能性はどれぐらいなんでしょうか? 不安になって、夜も寝れなくなってきました。 どうか先生、わかる範囲で教えてください。
昨日も質問させて頂きました。 昨日5w6d~6w0dで、胎嚢内に何も見えないと言われ手術を勧められた者です。昨日は胎嚢13mmと診断されましたが、一昨日は16mmほどでした。 1.エコー写真ですが、卵黄囊らしきものが胎嚢内にあるように見えるのですが、これは卵黄囊とは違うのでしょうか? 一昨日のエコー写真にも胎嚢内に何か輪状のものが見え、昨日のエコーも同じく胎嚢内に何か見えたのですが、これは何なのでしょうか? 2. 1/17AMに左19ミリ右16ミリで夕方AIH。hcg注射等はなし。なので排卵は最低でも1/18以降と見られるので5w6dか6w0dに間違いないと思うのですが、この週数でも心拍が見えないと厳しいのでしょうか? 3.また、これが卵黄囊だとしたらその下に入っている白い線はなんなのでしょうか?? 妊娠わかったばかりで流産宣告されてとても不安な毎日を過ごしています。ご回答よろしくお願いいたします
現在7w3d妊婦です。 5wから悪阻があり6w5dで心拍確認。 その際に悪阻が辛い事を先生に相談した所、漢方薬を処方して貰えました。 症状は少し緩和された様に感じますが日により体調はマチマチです。 最近、悪阻と共に困ってるのが首から上の火照りです。 これも悪阻の一種でしょうか?? 冷えピタをしたりアイスノンをしたりして寝ていますが、なかなかスッキリしません。 妊娠前からもストレスが増大すると火照る事があったのですが、悪阻とセットだと辛くて仕方ないです。 軽減方法がありましたら教えて頂きたいです。
お世話になってます。 後期から赤ちゃん小さめでしたが36W6Dで何とか2430グラムまで育ってくれました。が…頭に比べてお腹まわり、足の発育が悪いようです。 主治医は「今の所、様子見で大丈夫。お腹が張りやすいのと妊娠前タバコでも吸ってた?血流が悪いのかも」と言っていました。 数字を載せるので他の医師の方のお話も聞きたいです 26W4D 850グラム BPD6.3 AC20.8 FL4.9 28W3D 1110グラム FLのみ5.3 30W4D 1590グラム BPD7.6 AC25.4 FL6.1 32W5D 1840グラム BPD7.9 AC27.7 FL6.1 34W6D 2010グラム BPD8.7 AC27.5 FL6.3 36W6D 2430グラム BPD9.3 AC28.9 FL6.8 でした。 誤差もあると思いますが特に32週〜34週の発育が悪く思えます。確かに動きすぎてお腹が頻繁に張っていた自覚はあります。 結果的に34週〜36週の間できちんと2週間分の発育も見られたのですが頭と体のバランスが悪いように思えます。 何が原因だと思いますか?「内臓系の病気があるとお腹まわりが細くなる」とも聞いたのですが、今の状態では本当にあまり深刻に考えなくて大丈夫なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4635
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療