おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,071 件

何科を受診すればいいでしょう。 また、病院の規模はどの程度が良いのでしょうか?

person 30代/男性 -

症状が多いので、箇条書きで纏めさせて下さい   症状     部位   経過年数/頻度 1. 腰痛     左腰      6年 2. 軽い痺れ   左手足     5年 3. 偏頭痛  目の裏、背骨先端? 4年 4. 倦怠感    全身      2年    5. 動悸      胸      2年    6. 強いこり   肩、首 2年 7. 胸の痛み   主に左胸 1年 8. もたれ、痛み  胃 1年 9. 腹痛     へそ辺り?  3ヶ月/毎朝 簡易的な健康診断さ毎年受けてきました。 特に問題とされる項目はなく、痩せ過ぎと低血圧と言われる程度でした。 また4年前に脳血管のMRIを受け問題なしとの事でした。 これまで症状が増える度、色々な科の町医者へ行きましたが、原因は分からずにいます。 ここ最近は3番以降の症状がひどく、偏頭痛では耐えられない痛みと嘔吐で3度救急外来を利用しました。 最近は食事量がかなり減り、顔色が悪いと言われる事が多く、仕事に支障をきたす事が多くなりました。 今回、シッカリと自分の体と向き合い、原因を突き止め、対処していきたく考えています。 今どうすべきか、アドバイスの程、宜しくお願いします。

5人の医師が回答

慢性活動性EBウイルス感染症の可能性

person 10代/男性 -

慢性活動性EBウイルス感染症についてお尋ねします。 3ヶ月ほど前にEBウイルス初感染による伝染性単核球症の診断を受け、現在経過観察中です。慢性活動性EBウイルス感染症の診断基準の一つとして、3ヶ月ほどの持続や反復がある。というものがあったかと思います。 もし、現在慢性活動性EBウイルス感染症に罹った場合、発熱や肝臓の数値の上昇、リンパ節の腫脹は改善することはないのでしょうか。 現在、首など全身にリンパ節の腫脹が見られます。治ってきたと思っていましたが、新たに出現したような感じです。 発熱に関しては、平熱と高くて37.5までを行き来している感じがありますが、平熱の6度台が多いです。 肝臓の数値は正常値に近づき、ALT35 AST50 LD220程度です。 ただ、若干のだるさや肩や腕、手などの関節痛、筋肉痛のような痛みがあること、自分から見て左側の脇腹の痛みや臍の上部の圧痛、左胸部の痛み、圧痛があります。 また、血清アミラーゼが170近くあったことも気になります。リパーゼに関しては、検査が行われていませんでした。 現時点で、慢性活動性EBウイルス感染症の所見、他の感染症などに罹患した可能性はありますでしょうか。

3人の医師が回答

27歳女性、左腹部が痛い

person 20代/女性 -

27歳女性です。 左腹部が痛みます。検索したら胃、膵臓あたりだと思います。おへそを中心に時計だと見て数字の8辺りの場所が痛みます。痛くなる時はいつもこの場所で、ランダムで痛みがきます。 家にいる時はあまり痛くなることがないですが、家で痛みが起こる時は、お昼をちゃんと食べてない時の夕食前などたまに痛くなります。 外出先ではよく痛くなり、夕食前や後などによく痛くなります。 ストレスを感じる時もなる時があります。 美容室(髪をブリーチ)、ネイルサロンにいる時は必ず痛くなります。多分長期間同じ体制で座っているからかと思います。 髪をブリーチしているのでわからなかったんですが、最近沢山の白髪のようなものが黒い髪に混じっています。 おならがよく出て、匂いが臭いです。 まっすぐ上向きに横になると30分くらいすると治ります。 この症状は7、8年くらいつずいています。 一度1年前くらいに内科で胃カメラをしましたが何も見つかりませんでした。 その先生はあまり話を聞いてくれなかったのでその後は諦めていました。 横になると治るのでそれほど気にしていなかったんですが、今海外に住んでいてこの症状が現れるのが怖くなってきたので相談しました。 私の体は基本体が冷えやすく、足はいつも冷たいです。体が硬いです。家での座り仕事をしています。 食生活はビーガンで動物性のものは食べていません。(ベジタリアンを3年半ビーガン半年くらいです)食生活はバランスよく摂るように気にかけています。 この症状は何からきているんでしょうか。 そして何科に行けばいいかも教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

イレウス、腸閉塞の予兆?

person 60代/女性 -

36年前と15年前に開腹が二度あります。 6.7月頃より腹部鈍痛が1、2週間に一度30分程起きるようになりそれと同時に胃に石が入ってるような重さを感じるようになりました。 8月頃から腹部鈍痛が左下腹部、右下腹部、臍の左上、左脇腹、胃部と日に寄って変わります。 ピキピキっと痛みが走ったり普通の痛みが数分続いたり様々です。 10月下旬から夜中に痛みで1時間ほど目がさめて11月7日はほぼ一晩中痛かったのですが11月9日頃から夜中の痛みはなくなり喜んでいたら11月12日を最後に普通の便が出たあと下剤を使わないと出なくなりガスも出にくくなりました。 お腹は頻繁にキュルキュルと腹鳴するようになりましたが胃の重みはなくなりました。 イレウスを疑い昨日、紹介状をもらった上で大きな総合病院でレントゲンと腹部エコー、血液検査をしてもらいました。 イレウスにはなってないけどガスは多いようです。 そこでお聞きしたいのですがお腹の痛みは不定期にあり、ガスは以前より減っています。 イレウス予防のためにすべきことを教えて下さい。今日、朝から絶食してます。 明日もう1日、しようと思っています。 体重減少が心配なため(今、39キロです)内科で午前中に30分程の点滴をしてもらいました。 絶飲食とよく書いてありますが食事は詰まるのでダメなことはわかるのてますがお茶やコーヒーなど液体もダメな理由を教えて下さい。 飲み物も駄目なのはサブイレウスでなくイレウスになってしまった時だけですか? あと、安静にと書いてあったり運動せよとあったりどちらが良いのでしょうか? 私の6月からの状態で膵臓癌の可能性はないでしょうか? お風呂に入ってお湯をかぶったらひと月程前から背中がピリピリします。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

40歳男 腹部の右側に鈍痛が続いています。

person 40代/男性 -

40歳男 腹部の右側に10月はじめあたりから鈍痛というか、チクチクする痛みがあります。 具体的には初期は右斜め下辺りで、盲腸などを疑っていましたが、耐えられないような痛みではなく、そのまま様子を見ていました。 現在は痛みの場所が少し変わったような感じで、初期から少し上のおへその右側辺りが痛いような気がします。 押すととくに痛みを感じます。また、朝起きた時、特に痛みがあるような感じです。 ガスが溜まっているのか、押すだけでお腹がボコボコ、ギューギューと鳴ったりします。 今まで、診察は受けた事はないのですが、今と同様な状況がたまにあり、右わき腹にガスが溜まり、お腹が痛くなることがありました。 過敏性腸症候群というのがあるようなので、それかと思って過ごしていました。 しかし、現在はそれより少し症状が強いというか、ここまで長期的に鈍痛を感じた事はなく、何か大きな病気なのではなどと不安になっています。 初期 痛みを感じ不安になり食欲少し不振 便秘気味 現在 食欲異常なし 便通も普通 痛みだけ、良くなったと思ったらまた少し痛いを繰り返す感じ。血便、黄疸、発熱、体調不良などは初期からありません。 また、他に気になる点としては、半年以上前から左胸の肋骨や左乳首に、たまに鈍痛というか、チクチクする痛み、違和感を感じます。 肋間神経痛というものを疑っていますが、意識しないと分からない程度で診察は受けていません。こういったものも何か関係ありますでしょうか。 今の腹痛は姿勢や骨や神経の問題であるなど。 現状、このまま様子を見るのか、しっかり検査すべきか迷っております。 診察を受けるとなると、まずは消化器内科でしょうか。 やるべき検査などございましたら、教えていただければ助かります。

6人の医師が回答

4日前から右上腹あたりがひどく痛みます

person 50代/女性 -

54歳女性です。先一昨日の夕方突然、おへその横あたりの少し上の部分から脇にかけて全体が痛み、数分で痛みが消えました。一昨日職場で昼食後、また同じ痛みが始まり、ウエストがきついスカートを一日中履いていたせいか、痛みが増したように感じました。 その後数回下痢をし、夕方お腹を曲げないと歩けない痛みになり内科(先生は呼吸器系の方)でエコーと血液検査を受けました。WBC9600.CRP0.1エコーも簡単なものではありましたが、目立った異常はないと胃薬、整腸剤がでて、痛みが増したら救急に行くよう言われました。姿勢により痛みが違います。 右や左を下にすると痛みが増すので、らくな仰向けの姿勢で就寝し、特に痛みで目覚めることはありませんでした。朝起きたらまだ痛みはありましたが、軽減していたので仕事に行きました。 食事は少なめに食べています。 押しても、押さなくても、全体的に右上の方が痛いです。 すでに閉経しています。25年くらいまえに腎臓結石発作。その後もエコーCTで石の確認があります。その時の痛みとは場所も痛さも違います。 昨日から排便したい感覚はありますが、ガスのみででていません。 咳をすると軽く響いたり深呼吸をすると痛みが増す感覚もあります 今までに経験したことのない痛みです 背中の痛みは特にないです。なんとなく走ったあと横腹が痛くなる痛みに似ていて、手で押さえて安定させると少し楽な気もします。 今朝起きても、痛みが続いてます。一昨日ほどのひどい痛みではありませんが、明らかに痛みがあります。我慢できる痛みかと言われれば、仕事も一日中できましたし、ただずっと痛みが続いてます。 胃薬、整腸剤はいまも飲んでいます。痛み止めの頓服までは使用していません。 このまま、消化の良いものを食べて薬を飲み様子を見ていればよいのか、大病院にいくべきでしょうか よろしくお願いします

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)