お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

過呼吸?不安感?からの失神(頭を打っている)

person 40代/女性 -

1年ほど前からなのですが、主人(自営業)の仕事の方の通帳記帳をした際に残高を見て過呼吸になった事があり、それから主人の仕事のお金の事や将来の不安を考えると動悸がするようになりました。 今日の6時間程前、通帳の記帳をしにATMに行き、残高を見た所またものすごく不安になり、呼吸が浅くなり、フラフラしてきてこのままではダメだと思い呼吸を整えようとしましたが目の前が真っ暗になり、気がついたら床に横向きに倒れていました。そんなに時間は経ってないような感覚でたまたま周りにも人はおりませんでした。右横のお尻と右側頭部が痛かったです。 あぁ立たなければと思い立ってATMの周りを片付けようと思いましたが多分また倒れており、多分またすぐ気づいて起き上がりました。 子供達も家に待たせておりましたので、5分ほど運転して帰りました。 なるべく頭を動かさないように横になっていましたが横になりすぎなのか頭がボワーンと痛いです。 今まで貧血やてんかんなどになった事はありませんし、確実に通帳残高を見るまでは体調も良く元気でした。しいて言えば本日生理2日目ではあります。 別件で先月心電図や血液検査もしていますが、心臓の異常や甲状腺炎の数値も正常でした。 やはりこれは精神的な物が関連しているのでしょうか?初めて失神した自分にもショックですし、今後の生活も不安です。 あと、頭を打ってると思いますが、6時間も経ってそこまで痛くなければ大丈夫でしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

オムツ交換台からの落下 脳への影響等が心配です

person 乳幼児/男性 -

7ヶ月(8.7kg、68cm)の子どもですが、 5日前に高さ約85cmのオムツ交換台から 自身の不注意で転落してしまいました。 後ろ向きに座った状態で頭から倒れて、 頭が台から外れてしまいそのまま一回転して おそらくお尻と背中あたりから落下し 同時に頭を打ってしまったと記憶しています。 落ちて抱き上げた瞬間に30秒ほど大泣きし、 その後すぐ落ち着き近所の小児科に連れていきました。 小児科では焦点が合うかと外傷の確認をし、 特に問題ないでしょうとのことでした。 頭部のレントゲンも撮ってもらいましたが ひびは入っていないと言われました。 特に嘔吐や活力がない等の症状はないですが 慢性硬膜下血腫等のおそれがあるとの 情報をみて今後何かよくない影響が 出てしまったら…と心配しています。 今回の状況で発症する可能性は高いでしょうか? (小児科でも今後症状がでないかよく観察してくださいと言われました) 外傷は全くありませんが、 ひとつ気になる様子としては よだれを飲み込む回数や小さいげっぷをする回数がこの事以降かなり増えたような気がしています。 落下により影響している可能性はありますでしょうか?(子どもの様子を気にしすぎて小さいことが気になってしまうだけかもしれませんが…) 海外在住ということもあり 日本語でアドバイスをいただきたく 質問させていただきました。 乱文になってしまいましたが、 ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

性交渉なし性器ヘルペス?帯状疱疹の可能性はないのか

person 30代/男性 - 解決済み

先日、尾てい骨のあたり(尻の割れ目の真ん中)のあたりから肛門にかけてに複数の出来物があったため皮膚科へと訪れました。 そこで、検査はせずに視診のみで診断されたのが単純ヘルペスです。診断後に特別な説明はなく、ヘルペスといえば口にできるものという考えしかなかったので、そのまま薬をもらって帰ってきたました。 帰宅してからネットで調べてみると、性的接触が感染ルートになっていたのでショックを受けました。私は性的な接触を一度もしたことがないため、そちらが感染ルートではありません。週に一度、スーパー銭湯に訪れているのですが、そちらが感染ルートになるのでしょうか? また、神経痛(?)がひどいため、帯状疱疹ではないかと思ってしまうのですが、どうなのでしょうか?肛門周辺にもできるとなっているので心配になってきました。以下が症状です。 尾てい骨周辺の内側から痛みがでて(特に右側)、徐々に座っているのがつらくなる。 それから4、5日後、尾てい骨の真ん中の皮膚に痒みがでて、数日後に発疹に気がつく。 ステロイド入りの軟膏を使ったが、皮膚も神経痛もよくならず。 4日後に皮膚科に来院。 現在、抗ウィルスの塗り薬と飲み薬を5日間使って、皮膚の症状はよくなってきたのですが、奥からくる独特な痛みはまだおさまっていません(軽くはなったような気はします)。この文章を打っているときも、内側からくる不快な痛みから右尻を浮かしています。 帯状疱疹だった場合はきちんと治さないと、帯状疱疹後神経痛になるというのでとても不安に感じています。 今日で薬もなくなったのですが、今後はどのようにすればよいのでしょうか?視診だけで診断された身に覚えのない性器ヘルペスの有無をハッキリさせたいですし、帯状疱疹の可能性もハッキリさせたいです。 よろしくおねがいします。

4人の医師が回答

転倒による首の痛みや不安感

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性です 14日朝の5時55分頃 出勤の為 道路を歩いてたら アスファルトが凍ってて滑って転倒してしまいました お尻から落ちたと思った瞬間 後頭部が凄い衝撃で強打しました。 少しクラクラしましたが遅刻すると思い立ち上がり職場まで行きました。 仕事を午前9時に上がって 段々と首や後頭部(押すと痛い)に痛みが出てきました。 11時頃ブレインクリニックに行きレントゲンとMRを撮りヒビや出血は無いとの事でした。 15日朝起きたら 胸鎖乳突筋の鎖骨の上辺りが 痛くて唾を飲むだけで痛むので ムチウチ?と思い整形外科を受診しました 首の骨は特には問題無いとの事でした ムチウチの様な症状との事でした 喉の辺りと前首の左右の下の方の筋? 胸鎖乳突筋の鎖骨の上辺りが腫れてる様に 感じるのですが(左右共に) ここが首の後ろや肩よりも痛いです 押しても痛いです 声も出し辛く 痛みや腫れてる様に感じる原因は何か教えて頂ければ幸いです 少し胸?胃?のムカつき? 気持ち悪さも出て来ました。 治るまでに気を付けなければいけない事も 教えて下さい 今現在 少し気持ち悪くもあります 手の痺れ等は有りません 打った後頭部上の部分が押したり触ったりすると痛い 首の痛み 特に前の下左右の痛みが強い 肩は左肩に痛みが強いです 説明下手ですみません 回答よろしくお願い致します

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)