検索結果:3,682 件
妊娠6週です。 少しずつ悪阻の症状が出てきて、吐いたりはしてませんが、胃がムカムカしてずっと気持ち悪かったり食欲不振でいます。 昼間、仕事もしていますが製造業で寒い工場の中での立ちっぱなしで、結構重い荷物を持ったりするので疲労が…。それにちょっと人間関係での悩みもあるので仕事は苦痛です。 前回の妊娠で流産を経験しているので、軽々しく言いたく無くて妊娠のことはまだ上司にしか伝えていません。 来年職場の人に言うつもりでしたが、悪阻で休んだりする事を思うと、今のうちに言った方がまだ風当りが強くならないかなと… 仕事に悩まされているのが苦痛で、どうにも出来ない自分にもイライラして…泣きたいです。 すみません。
1人の医師が回答
こちらにはいつもとてもお世話になっております。 今妊娠8週5日です。今日風邪をひいてしまったようで今38度5分あります。なんとか熱を下げようと首、脇、足の付け根を冷やしてますが全然下がりません。そしてずっと下腹部が痛いです。もともと妊娠時から下腹部の痛みが気になり前回の流産もあるのでダクチルを飲んでますが、あまり痛みは変わりません。 熱は赤ちゃんによくないのでしょうか?熱のせいで下腹部が痛むことはありますか? また明日になっても熱が下がらない場合病院で薬をもらうべきでしょうか?頑張って薬を飲まずに下げる方がいいでしょうか?つわりで空腹が気持ち悪いので食べることはできます。 別件もお願いします。常に胃が痛くておかゆやうどん以外のものを食べるとすぐに激しい下痢になります。これはつわりの症状なのですか?それとも妊娠とは関係ない病気ですか?そんなに下痢で下腹部がギューッと痛くなることを繰り返して赤ちゃんは無事ですか? 流産の経験から気になることだらけです。ぜひよろしくお願いいたします。
2月10日に病院へ行ってきてまた3月8日に病院へ行くんですがまだ胎嚢しか見えておらずその時は先生から出血やお腹が痛くなったら来てねと言われ内診時に変に力が入った為少し痛んでました。でもそれは気にせず経過を見てたのですがその後は出血がなくお腹が張る感覚で悪阻があるって言う場合流産の可能性ってありますか?
今妊娠8週目で、明日心拍確認や出産予定日を聞きに産婦人科へ行きます。 先々週、産婦人科に行った時に心拍は確認されていて、少し安心していたのですが、今朝になって基礎体温が-0.3下がってしまいました。 胎児に何かあったのでしょうか。悪阻はいつも通りあり、気持ち悪いのが続いていますが、心配です。 流産の可能性は高いですか?
2人の医師が回答
最終生理が 11月14日だったのですが、 5週6日の時点で、胎嚢が3ミリしかありませんでした。 HCGも 高くなっていってないこと。 ツワリも胸のハリもないことから 流産する確率が8割です。と医者から言われ 来週まで 様子を見ています。 こうゆう状態で 正常妊娠だったという事は 有り得るんでしょうか? やはり、排卵の遅れを考えても 3ミリでは小さすぎますか??
現在妊娠6週目に入りました。5週5日に受診し、胎嚢がみえましたが、4ミリ〜5ミリと小さく、今日赤い出血もありました。 上の子の時は5週始めで胎嚢が8ミリあったこと、胸も張らないし、つわりもないなど、赤ちゃんが育っていないのではと不安です。やはり胎嚢は小さすぎるのでしょうか?そしてこの出血は流産してしまう兆候なのでしょうか?不安でたまりません。
妊娠6週目に入ったばかりです。5日前に胎嚢を確認しましたが、昨日の夜からオリモノに混ざったような、ピンク色の出血があります。テッシュにつく程度で、ナプキンには付着しない量です。 昨日からつわりも少し落ち着いてて、若干、下腹部痛もあります。 この場合、流産の確率は高くなるでしょうか? また、週末の為かかりつけの病院は休みなので、 このまま安静にして待機でも大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
宜しくお願いします。 先月24日に妊娠が分かりました。その時は五週と4日目で小さい袋は確認できました。 2・3日後から茶色いおりものが少量でて月曜日に薄い出血があったので病院に行きました。 中で出血していて心拍もそのとき確認出来ませんでした。お医者さんには精密検査に出して数値が低かったら手術、その一週間の間に出血したら諦めよういわれ今のところ50%50%と言われました。 その後注射を受けて薬を出され飲んでますが茶色いおりものが少量出たり止まったりの繰り返しです。 下腹部もちょっとチクチク痛いのですがつわりもまだありますし微熱もありますが もし流産の場合はつわりや微熱は無くなるんでしょうか?
おはようございます。 短い期間でまたの質問申し訳ありません。 ただいま妊娠9週目です。 心拍も、赤ちゃんが動いている様子も確認出来て、もうほとんど流産の確率が少ないと言われて安心していました。 一昨日、旦那さんとsexをしました(コンドームつけました)。 終わってからトイレに行くと鮮血が付き、とても不安です。 翌朝もすこし血が出て、あとはおりものが茶色く血が混ざったような状態が今も続いています。 腰痛も出てきてしまいました。 つわりのような胃のムカムカは続いています。 (元々つわりがあまりありません。) 気にすればするほど、お腹もチクチクするかも…胸のハリも無くなってきたかも…と色々気がかりです。 お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか。 次の診察までまだ1週間ほどあります。
10人の医師が回答
先日無排卵?と質問させていただきました。最終月経は5月22日で66月29日に妊娠検査薬で陽性反応があり、7月1日病院へ行きましたが赤ちゃんの袋が確認出来ず、基礎体温表を先生に確認して頂いた所『排卵がずれていて、現在4週と2日だろう』と言われ2週間後にまた通院の予定です。現在、腹痛も出血も全くなく、逆につわりもありません。ただ昨日から頭痛がひどくて横になっていてもつらいです。赤ちゃんが見えない事やつわりがないので不安です。頭痛は子宮外妊娠や流産と関係ありますか?どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3682
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療