検索結果:2,968 件
私は数年前から耳がずっとおかしく(山に登った時になるような感じ)あくびをしたりして、何分か治るがまたおかしくなるの繰り返しでした。 数日前から鼻水が出始め(無色透明)耳は更におかしくなり、2日目くらいから鼻水が黄緑のドロッとしたようなのに変化しました。 そして昨日、右目だけ急にぼやけるようになり携帯を見る時や字を書くとき不便しています。 そのせいか、イライラしたり首肩が凝るなどして頭痛もします。これはまずどこを受診すべきでしょうか?またどんな病気が考えられますか?
1人の医師が回答
体がだるい、何もする気になれない日が不定期で繰り返し来ます。酷い時は布団からも出れません。不安感に教われたり頭痛や胃痛などあり子供の泣き声がイライラします。調子の良い日はまだ色々動いてやる気が少しあります。頭もボーッとして夢の中にいるような感じの時もあります。自律神経の検査で自律神経は大丈夫と言われました。最初は生理のせいかと思ってましたが最近生理とは関係無いと思えてきました。生理の前だけじゃなくなったので。専門医様のご意見聞きたいので宜しくお願いします。
生理不順は全くないのですが、毎月生理痛に悩んでいます。腹痛、腰痛、筋肉痛の様な脚の痛み、頭痛です。他にも眠気やイライラなどがあります。仕事をしているので、支障がでてしまい困っています。一年前にプロラクチン腫瘍の手術を受け、今薬をのんでいますが副作用があり他の薬を飲むのを躊躇しています。子宮がん健診などを診てもらっている婦人科の先生にはピルは出さないと以前言われてしまいました。何か緩和できる方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
ここ半月ほど軽い吐き気や気持ち悪さ、頭痛の症状が出たり良くなったりを繰り返しています。 また、立ち上がる時や湯船から出たときの目眩と動悸も頻繁に起こるようになりました。 精神面ではうっすらとした不安や孤独感があり、イライラすると泣きたくなります。 仕事は行きたくないという気持ちがありながらも出社できており、食事も全然取れないということはありません。 自分ではメンタルからくる不調かなと思っているのですが、お薬を飲まずに改善する方法がありましたらご教授いただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
私は美容師をやってる者です。2週間ぐらい前から急にお客様と会話をする事が苦痛になり、しかも誰とも話をしたくなくなってしまいました。前から仕事の上司の事で悩んで居たのですが、ずっと我慢して仕事をしてました。今まではそんな事なかったのに、その上司を見てると息苦しくなったり頭が痛くなったりします。それに仕事場では笑えなくなってしまいました。 前は我慢出来たし、落ち込んでたり、イライラしててもそれを表に出すような性格じゃないし、「元気ないね」ってよく言われるようになりました。偏頭痛や食欲不振もあります。何か心の病気なんでしょうか?
携帯のメールを長時間使っていると目が疲れたような感じで昨夜目が波打つような縞模様が見えるようになり眼鏡を外して休憩していると、頭が重くなり頭を締付けられるような状態が続きテレビの音でさえ苛々して気持ち悪くなり熱は37度で頭を動かすだけで気持ち悪くアイスノンをして一時間ぐらいでマシになり眠りました。去年随膜炎になり入院したのですが同じ頭痛でも違う痛さで重い感じです。どういう症状が考えられますか?くも膜下とかでは?心配してます。何科に行けば良いでしょうか?
うつ病、育児ノイローゼなのでしょうか。最近主人や義母との関係、一歳半のこどもの育児で疲れ果てています。毎日朝起きるのが辛く、こどもの夜泣きもあり、それなのに寝付けなく毎日一日過ごすのが大変です。イライラし、息子にも当たってしまい、とてつもなく辛くなる時があります。可愛いけど可愛くない。そんな毎日です。頭痛もひどく肩こりも、薬をの飲んでもとれません。ときどき、体がいたくなったりと。命の母ホワイトを飲んでいますが、効いている時と効いていない時の差もあります。うつ病ではないと思うのですが、なにか薬や対処方法はあるのでしようか。
3人の医師が回答
私には五歳と一歳の息子がいます。次男を出産してから気持ちが不安定になりました。育児で疲れているためかな…と思っていましたが、1年半経って益々気持ちは不安定です。直ぐイライラして、上の子に辛く当たってしまい反省の毎日です。でも感情がコントロール出来ません。あとは最近旦那からの心無い言葉が気持ちを沈ませ、『私は必要の無い存在かもしれない』と夜考えて眠れません。疲れているのに寝付けないです。そのためか、頭痛やめまいがする時もあります。専門の病院を受診したほうが良いしょうか?それとも小さな悩みでしょうか。
三人目を出産してから、生理前の体調や出血の量がかわりました。 出血は以前より量がふえて、二日目三日目はナプキンからあふれるときもありました。 生理痛はあまりかわらないのですが、生理前の体調が悪く、 生理が始まるまで立ちくらみのようなフワフワする感覚が続いたり、激しい頭痛があります。頭から肩にかけてずーんと重く、体のだるさも続きます。 またすごくイライラして、子供を必要以上に叱ってしまいます。 生理が始まり終わる頃にはいつも通りになるのですが、これは病気ですか。 産婦人科で診察を受けたほうがいいでしょいか?
先生助けてください。 私は、バセドウ病なのですが、更年期の症状も出てるんです。 何の薬を飲めば楽になるのか。 バセドウで動悸、頻脈はいつも。 ホットフラッシュ、頭痛、肩凝り、イライラ、落ち込み、無気力、下痢 人混みで食事をすると、脈があがり息苦しくなり、その場にいられません。 飲んでる薬はメルカゾールとラックビー、時々胃薬です。 脈が上昇した時の頓服として、インデラルをもらってますが 更年期の漢方薬などで楽になるのか、心療内科的な薬じゃないとダメなのか、わからなくて(>_<) とにかく、しんどいです。 長くてすみません。アドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療