インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

カンピロバクター?胃腸炎風邪?

person 50代/女性 -

31日夜から20歳の娘が発熱しました。食欲がなく、胃が気持ち悪くて水様の下痢が何度もあります。1日には38,5の発熱と関節痛。腹痛もありますがそんなに激しい痛みではなく、下痢の前にお腹がゴロゴロいう程度です。どんどん熱が上がって、2日朝には39,6になりました。それまでロキソニンと胃薬を飲んでいましたが、通院したところ、インフルエンザとコロナは陰性でした。血液検査をして、抗生物質と頓服が出ました。胃腸炎かもしれないし、まだ分からないと言われました。実は、医師にも話しましたが、先月28日に友達と居酒屋で飲み会をしたときに鶏肉ユッケを食べたそうです。友達もあと2人が高熱と腹痛で寝込んでいます。これはカンピロバクターによる食中毒でしょうか?娘は昔からよく胃腸炎に掛かっていますが、胃腸炎ということもあり得ますか?それで、実を言うと私も今日2度腹痛があって、お腹を壊しました。熱も関節痛もないです。娘は自室に引きこもって寝ていますが、着替えや水分など私が届けています。かなり注意していますが、感染したのでしょうか?食中毒の菌が人から人にうつる感染力は高いですか?

2人の医師が回答

いつもと違う喉と鼻の症状

person 20代/男性 -

3月2日の夜中、急な喉の痛みと高熱(38℃)で目が覚めて、その日の午前中に内科に行きました。インフルエンザの検査は陰性。ただの風邪でしょうということで、ロキソニンと葛根湯をもらって様子を見てくださいということで帰りました。もらった薬を飲むとすぐに熱は下がったのですが、喉の痛みがなかなか消えず、加えて膿性のドロッとした鼻水、さらには頭痛が起こり始め、今もらっている薬では治りそうにないと思い、耳鼻科を受診しました。念のため再度インフルの検査もしてもらったのですが、これは陰性。レントゲンをとって副鼻腔炎の検査もしましたが、これも異常無しの所見でした。ただ、喉の炎症が多少ひどい事と鼻水が黄色いとの事で、抗生物質と喉の炎症を緩和する薬を出してもらいました。5日分出たので、これを飲んで様子を見ることにします。ただ、今回の症状で気になるのが、喉の痛みと鼻水です。いつも風邪を引くと、大体喉の痛みから始まるんですが、今回は喉というよりも、喉と鼻の間あたり?に痛みがあり、唾を飲み込む度に違和感がある感じです。たまにくしゃみもあるんですが、その度に鼻と喉の奥に痛みがあります。次に鼻水について。これも風邪を引いた時には鼻水に色が混じる程度ですが、今回は鼻水に混じるというより膿そのものが出てきているのかと思うくらい、非常に濃い鼻汁なのです。前置きが長くなりましたが、お尋ねしたいことは、2回目に行った耳鼻科でも風邪という診断でしたが、風邪の割には喉と鼻の症状がいつもと違う気がします。今出てる喉と鼻の症状で、風邪と診断できるものなんでしょうか?

2人の医師が回答

喉の痛み

person 50代/女性 -

一週間前の月曜日から喉が、痛くてうがいなどをしてましたが、翌日火曜日の午後から最高で38.6度の熱が出てしまい、水曜日に病院に行きました。喉の痛みの他、腰も痛かったので、腎盂炎もあるかとの事で、解熱剤だけ処方されました。インフルエンザや溶連菌の検査もしましたが陰性でした。木曜日に採血と尿検査の結果を聞きに行ったところ、腎盂炎はなし。尿検査異常なし、採血もこれ位なら大丈夫と言われました。また、喉も腫れてるけど、そこまで酷く無いし抗生物質もいらないかなと想うけど、一応だしときましょうと言われ、クラリシッド、トランサミン、エンピナース を処方されました。熱も38.3度まで上がったりもしましたが、その後落ちつきました。ただ、一向に喉の痛み取れず、逆に悪化した感じです。首や耳、顔まで痛くなり、家にあるロキソニンを飲んで何とか凌いでますが、水を飲むのも痛いですし、薬がきれると 半端ない痛みです。今日で一週間になります。仕事が喋る仕事なの最近 酷使した気がしますが、一刻も早く治したいのですが、膿んでしまったのでしょうか?左側のみですが相当腫れてます。今度は耳鼻咽喉科に行こうと思いますが、早く良くなりたいです。これはただの扁桃腺の腫れだけではないですよね?とにかく辛いです。白血球も一万超えてましたが、大した事の無い数値なんですか?ちなみに私は毎年の検診で白血球は大体3200〜3300位です。

2人の医師が回答

二日前からの腹痛と微熱、炎症反応高値。

person 30代/女性 -

2日前より腹痛があります。生理痛のような下腹部痛です。(生理中ではありません)ロキソニンを飲もうか迷うくらいの程度で、結局痛み止は飲みませんでした。その日は1日無事に仕事終えました。夜も痛く、翌朝腹痛で目が覚めてしまいました。そのまま仕事に行き、やはり腹痛は続いていたのですが、昼前くらいから寒気がし、12時頃測ったら37.8℃でした。少し経ったら37.5℃に下がりました。そのまま抗原検査とインフルエンザの検査をし、早退しました。(共に陰性でした)婦人科系の疾患を疑い、婦人科へ行きましたが、異常ありませんてした。腹痛は歩くと響くような痛みで腰痛のような、痛みも現れてきました。帰宅後寝るまでずっと37.8℃前後が続きました。夜は寝返りをうつのも痛い状態でした。 今朝37.3℃までさがりましたが、腹痛も軽くなったものの、気になったので自宅近くの内科のクリニックへ、行きました。尿は異常なかったです。血液検査したところ炎症反応が7.4と高く、エコーもしましたが異常な所見はなく、抗生剤を、もらって帰宅しました。 腹痛は下腹部の左右共にあります。骨盤付近がも痛むときがあります。下痢や便秘、吐き気はなく、食欲もあります。鼻水や咳など風邪症状はありません。 何か考えられる病気はあるのでしょうか? 原因がわからず不安です。明後日から仕事なので、なんとか治したいのですが、、。 なにかお知恵がございましたらよろしくお願いします。わかりにくく、申し訳ありません。

3人の医師が回答

熱と神経痛のみ、細菌感染?周りに移りますか?

person 30代/女性 -

先週の金、土曜日 : 足腰の痛み(元々ヘルニア持ちでいつも腰痛はあるが、若干違う痛みと浮腫んでるような感覚あり) 日曜日 : 足腰の痛み有、夜から発熱(37.9) 月曜日 : 昼間微熱だが夕方から38度、      耳から側頭部にかけて神経痛 火曜日 : 朝から昼は平熱だが昼過ぎから38度超え、神経痛あり      →内科へ受診しインフルエンザの検査をする(陰性)、血液検査 本日 : 朝方まで37.5ぐらい、現在平熱だが耳と側頭部の神経痛が激しい 症状が出始めてから現在も、 喉の痛みや鼻水といった症状は全くないです。 先ほど病院から血液検査の結果を伝える電話があり、 「白血球と好中球の値が高いから何かしらの細菌感染だと思う」とのことでした。 抗生剤とロキソニンなどをもらったので飲んでいくつもりですが、この風邪症状などが全くない「細菌感染」というのは家族や周りにも移るようなものなのでしょうか? また熱が下がっても神経痛が治らない場合には、脳神経外科への受診でいいでしょうか? 熱と頭痛などの症状を調べると髄膜炎などとでてきて怖いのですが、、 悪化してこなければ、とりあえず抗生剤を飲みながらの様子見でいいでしょうか? 受診した医院が本日お休みで、検査結果の電話をいただいた時に聞きそびれてしまいましたので、教えていただいけると助かります。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

30代 高熱が4日以上下がらない

person 30代/女性 - 解決済み

まず3歳の息子が21日深夜から発熱し、22日から38~39℃台の高熱と黄色の汚い鼻水が大量に出るようになったので小児科で風邪薬と抗生物質を頂きました。 しかしその後も鼻水、痰、微熱、食欲不振、何となく元気がない感じが続き、27~28日はクループのような咳で眠れないようでした。 息子の方はようやく本日元気になったのですが、私も25日夕方から発熱し、夜に39℃台まで一気に上がったため、27日に通院して薬を頂きました。 私の経過も息子とほぼ同じで、高熱、悪寒、汚い鼻水と痰、喉の痛み、咳がひどい状態です。 解熱剤としてロキソニンを出されましたが、飲んでも数時間経つと再度発熱してつらいのであまり使っていません。 一昨日くらいに少しよくなったかなと思ったら再び悪化し、今日は日中一度も38℃以下に下がっていません。食欲もほとんどないです。 以前ひどい咽頭炎になったこともあり、病院で念のため抗生物質も頂いたのですが、この状態ですとすぐにでも抗生物質を飲むべきでしょうか。 そしてこの長引く症状はただの風邪なのでしょうか。肺炎などになっている可能性はありますでしょうか。 なお、私も息子もコロナとインフルエンザは陰性でした。 年の暮れ、医療機関も休業してしまっているのにつらい症状が治らず困っています。 乱筆ですみませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

発熱、発疹、倦怠感、ヒリヒリした皮膚の痛みがあります。

person 50代/女性 -

一週間前に足の怠さから始まり、微熱と倦怠感があり、3日間、ロキソニンを午前中に1日1回だけ使用し家事など普通にでき身体を動かせていました。ですが、3日目の夕方から胃痛があり熱が38.6度あったため、翌日に内科で診ていただき、コロナとインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 その日は総合風邪薬とトラネキサム酸錠とロキソプロフェンが処方されました。 薬を飲む前から、ふくらはぎに発疹があり、5日目にはお腹や背中にも発疹が広がりました。なので6日目に同じ内科を受診したところ、発疹が風疹や麻疹に似ているということで血液検査をしました。結果は一週間後です。周りに同じ症状の人はいません。麻疹や風疹ならば何処で感染したのかわかりません。母に聞いたところ、予防接種はしているとのこと。 最近ストレスになる事が続き、体も疲れていた状態でした。ストレスによるものでしょうか?現在、熱は平熱だったり微熱です。頭痛と倦怠感、特に足が重たく、摩るとヒリヒリします。 質問です。 1.麻疹や風疹以外に考えられる病気はありますか? 2.発疹もまだ全身にありますが、皮膚科も受診した方がよいですか? 3.一週間後の検査結果を待ってから行くべきですか? 4.頭痛がする為、毎日ロキソプロフェンを1回から2回飲んでいますが大丈夫でしょうか? 回答の方、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

一昨日の夜から、平熱と発熱を繰り返しています。疲労で発熱したのでしょうか?

person 20代/男性 -

一昨日(木曜日)の夜に顔の火照りを感じ、食後に熱を測ったところ37.9℃ありました。 その後少しして測ると37.3℃くらいに下がり、翌朝(金曜日)は37.2℃ほどでした。 仕事中に発熱するのを避けるためにその時点でロキソニンを一度だけ飲み、21時頃まで熱は平熱の36.4〜36.5℃ほどだったのですが、夜0時過ぎ頃には37.5℃に上がったため、葛根湯を飲んで寝ました。 この時点で水下痢が一度ありました。 そして今朝5時半頃に熱を測ったところ、38.1℃あり、30分ほど経過して再度測ると37.6℃でした。 昨晩に一度水下痢はあったものの、一昨日から今朝にかけて発熱以外には何も症状がありません。 新型コロナウイルスには、8月末から9月頭にかけて感染したこと、周囲に誰も感染者がいないことからあまり可能性はないのかなと思っています。 インフルエンザも周りにはいません。 今月に入って、仕事が朝早くから夜遅くまでほぼ1日も休みがなく、かなり疲労が溜まっている状況ではあるのですが、そのことが原因で高熱が出ることはあるのでしょうか? また、仕事から夜遅くに帰って夜ご飯を大量に食べてすぐに寝る、という生活で胃が荒れてしまったことも原因になり得るのでしょうか? ちなみに体温計は予測式を使用しているので、正確ではないかもしれません。

12人の医師が回答

4日間続く高熱

person 20代/女性 -

先日6/24の夜中から発熱っぽい(体温計行方不明)感じがしたので風邪だろうと市販の総合感冒薬を服用して寝ました。その後異様な身体のだるさに1時間ごとに目を覚まし、なんとか朝、病院へ行き39度4分でした…。診断では扁桃腺が腫れて膿がつき真っ白になっているということでした。ちょっと喉を見ただけで(所用時間3分もない)インフルエンザなどの検査はありませんでした。点滴を打ち終了。薬はクラビット、ロキソニン、クランチル、うがい薬でした。いくら解熱剤を飲んでも下がる事はなく、喉の痛みは最高頂、土日を挟んでしまったので仕方なく救急病院へ、39度以上出ているなか、意識朦朧で一人で救急病院につきましたが問診だけで伝えた全く同じ薬を出されただけでした…またふらふらと帰るだけで何をしに来たのかわかりませんでした。解熱剤を服用してもしなくても38度5分以上の熱がすでに4日続き、喉の腫れの痛みにより頑張って水を2、3口飲むのが限界です…。今朝再度病院に行くと【扁桃腺を切れば楽になるけど熱が下がらないと無理だよ】と言われました…そして一緒に住んでいる彼氏もうんざりした様子でもう入院したら?と言われ…食べないから治らないんだよ、無理やり食べろ俺はそうやって治した!と言うのですが、水を飲むにも本当に痛いのです…。いっそ入院したら楽になる気がするのですが、この位でさせてくれるものでしょうか…?すみません…長々と失礼しました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)