カンジダ痒くないに該当するQ&A

検索結果:7,711 件

凍結胚盤胞移植後のカンジタについて

person 30代/女性 -

11月の下旬に凍結胚盤胞を移植したのですが、移植して3日後くらいから陰部にかゆみが出てきました。移植後なのでホルモン注射や飲み薬、寝る前の膣座薬などがだされていて、ショーツは水っぽいおりものでした。痒みは波があったので気にしなかったのですが、昨日、ショーツが白くなっていて、白いものがこびりついていて、もしかしてカンジタでは思いました。 (以前カンジタになったことあります。) 不妊治療中の担当医に伝えると、カンジタなら市販薬を塗ってかまわないと言われましたが、近所の薬局にはフェミニーナ軟膏しかなく、ネットでカンジタの市販薬を探すとメディトリートという薬があったのですが、その薬の注意点に「妊婦もしくは妊娠の可能性がある人は要相談」といったようなことが書かれていました。やはりもう一度担当医に使っていいか聞いたほうがいいでしょうか?ちなみにカンジタの治療薬に膣座薬もありますが、寝る前に黄体ホルモンの膣座薬をしているため、できません。 それとも我慢できるかゆみなら、とりあえず判定日まで様子を見て何も塗らない方がいいでしょうか?ただフェミニーナ軟膏を塗っても痒みがあるのでカンジタではと思っています。 妊娠の可能性も否定できないので、下手に自分で塗らないほうがいいでしょうか? 以前カンジタになったとき見てもらった産婦人科が近所にありますが、完全予約制で診察は一週間後の日にちを言われました。メディトリートで治るなら治したいのですが・・・・ 長くてすみません。

1人の医師が回答

陰部のかゆみが3ヶ月も続いています

person 30代/女性 -

1月の頭から陰部のかゆみがずっと続いていて不快です。 最初は膀胱炎で抗生剤を飲んだからかその後カンジダになりました。婦人科で治療してもらってもかゆみはありました。 1月の下旬に妊娠が分かり、主治医は「妊娠するとなりやすい」とのことでまたカンジダになったようでした。しかし、すぐ流産してしまい妊娠は続かなかったのですが、かゆみだけがず〜っと続いています。 しかしあまりにもかゆみが続くので、3月中旬に検査をしたら、カンジダ菌はなく、大腸菌が多いとのことで、また中に薬を入れてもらったのですが、全く治りません。なので、抗生剤を飲むことになり5日間試しましたが、かゆみがおさまるどころかどんどん強くなってきています。 かゆい部分は、膣の辺りよりも、恥骨の辺りというか、恥ずかしいのですが、陰毛の部分なんです。全体的に少し赤いような気もします。自分でもどこがかゆいのか特定出来ないのですが、陰部が全体的に強くかゆくなり、最近は痛痒く感じます。 もうすぐ生理なので婦人科には行ってないのですが、婦人科では分からないのでしょうか。皮膚科で診てもらった方がいいのでしょうか。あまりにも長く続くかゆみにストレスがたまってきています。ここ1週間は夕方から夜にかけてが強烈にかゆくなります(今もです…)。 今まで試した塗り薬は、フェミニーナ軟膏、ニゾラール(カンジダで)、ロコイドクリーム(ステロイド)、オイラックスクリームですが、まったくといっていいほど効きません。 ちなみに、下着は綿100%のものを、生理時も普通のナプキンでなく布ナプキンを使うようにし、おりものシートもまったく使っていません(おりものは、多少あります)。陰部を洗い過ぎということもありません。 他にどんな病気が考えられるのか、皮膚科に行った方がよいか、などアドバイスよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)