ガスモチン服用に該当するQ&A

検索結果:2,007 件

ここ数日、お尻からの出血があります。

person 30代/男性 -

34歳男ですが、体質的に切れ痔を起こしやすく、以前病院に通っていたことがあります。 1週間ほど前に、硬くて太い便が出た際に、息んで肛門内にピリピリとした痛みを感じ、トイレットペーパーを見ると鮮血がついていました。市販薬のジーフォーLを挿し、様子を見ていたところ、良くなったのですが、2日前にまた太くて硬い便が出て、また出血。昨日は大丈夫でした(それほど硬い便が出ませんでした)が、また今日と、太くて硬い便が出るたびに出血を繰り返しています。 見たところ便の色自体は普通なのですが、便の出終わりにポタポタと出血する感じです。血が出る時は、排便時にお尻の痛みがありますが、平常時は、何か支障があるほどのお尻の痛みはなく、出血も一時的です。 様子を見て肛門外科を受診しようと思いますが、痔による症状と考えて良さそうでしょうか。今日は硬い便が続いてしまっているのですが、排便の面など、何か気をつけられることはあるでしょうか。 また、軽く首のリンパの腫れを感じるのですが、何か関係あるでしょうか。 ちなみに、ゲップなどの症状で、今薬は、ガスモチン、ファモチジンを服用しています。ニキビがあり2週間前にファロムを服用しましたが、下痢を起こしたため中止し、5日間ビオフェルミンr を飲みました。

5人の医師が回答

胃の不調、食欲について

person 20代/女性 -

不安障害を患ってます。 2年以上胃の不調が続き、1年弱、ガスモチンとネキシウムカプセルを服用しています。 やめると胸焼けがあります。 昨年末から半年以上全然食べれず、栄養不足の食生活でしたが、最近食べる量が増えました。 甘いものが食べれるようになったのですが、食べられた喜びから、食欲が止まらなくなってしまい、過食症になってしまいました。 しかし、嘔吐はありません。 むちゃぐい障害というものだと思います。 薬は変わらず服用していて、食べ過ぎて胃痛がしても、便が出る程度で、下痢や嘔吐はありません。 毎日、3000〜4000カロリーほど食べてしまいます。 むちゃぐい障害になってからは、一か月は経っていませんが、胃の不調になる前も、ストレスと軽いむちゃぐい障害がありました。 以下、質問を箇条書きにさせて頂きますので、ご回答も箇条書きして頂くと嬉しいです。 1、 むちゃぐい障害になってからは一か月経っていませんが、糖尿病や肥満や生活習慣病以外で、身体を壊して2度と治らなくなるような可能性はありますか? 2、 毎日4000カロリー摂取していて、糖尿病や肥満や生活習慣以外で、問題点はありますか? 3、 治そうと頑張っています。 この生活を一か月くらいでは、大丈夫ですか? ご回答宜しくお願い申し上げます。

8人の医師が回答

坐骨神経痛?

person 30代/女性 -

先週日曜から両尻がこったように痛く、足も痛みだしました。 ずっと座っているのもつらくなり、昨日はついに歩くのもしんどく、今日は大事をとって安静にしていますが、右尻から右足のふくらはぎまでしびれるように痛く、ついにロキソニンSを飲みました。 現在、逆流性食道炎と自律神経失調症で、タケプロンとソナラックス(就寝前にはデパスを+)を服用しています。 とりあえず、週明けに整形外科を診察しようと思っていますが、一時しのぎにロキソニンを飲み続けても大丈夫ですか? 胃腸障害がある場合には、ロキソニンはよくないといいますが、あまりに痛みがつらいので。。胃薬としては、アルロイドGやガスモチン、ガストロゼピンが手元にありますが、どれかと一緒に服用したほうがよいでしょうか? ちなみに、坐骨神経痛は、内臓疾患からもくるんですよね?七月に乳がん検診と子宮がん検診、経膣エコー、九月に胃カメラとCT、十月には上腹部MRIと胸部レントゲンを受けており、器質的な疾患としては、胃カメラで逆流性食道炎と表層性胃炎が見当たった次第です。 唾液腺癌なども骨転移しやすいということですが、そういうのも整形外科でわかりますか?

1人の医師が回答

僕は機能性胃腸障害でしょうか?

person 20代/男性 -

22歳男性です。 一年程前の年末にかなり強いストレスを抱えてまして去年の2月頃から急に胃の調子と腸の調子が悪くなりました。 胃痛とかはなくスッキリしない感覚 不快感などの症状がほとんどでゲップがよくでました。 腸はガスが異常に溜まりやすく不快感があり便秘などもありました。 半年以上も続いたので流石に不安になり今から丁度4ケ月前に胃カメラ・エコー・腹部レントゲン・血液検査・念のためピロリ菌検査を4ケ月前にして来ました。 胃カメラの診断で軽く萎縮ありでしたが後は異常なしと言われました。 腹部レントゲンではストレスや神経からの原因だと言われました。 血液検査・エコー検査やピロリ菌検査は異常なしでした。 ガスモチンやパリエット・オメプラール・プロテカジン・メブチット・最近セルベックス処方されました。 漢方薬 リックンシトウ。 など毎日薬には頼ってませんか2〜3日に一回くらい薬飲んでる事が最近です。 しかし薬服用中は何ともありませんが薬を辞めると胃の調子が悪くなります。 腸はビフォヘルミンやコロネルを服用してほとんど完治した感じです。 食生活には力入れてますが食事時間帯がかなり不規則な時間帯の事が多いです。 やはり機能性胃腸障害でしょうか?

3人の医師が回答

処方薬服用後も胃が張る・食欲不振

person 60代/男性 -

68歳父の症状です。 5/22から胃の不快感等があります。 5/23に消化器内科へ行きガスターGとガスモチンを処方されました。 規定通りに服用していますが、症状が良くなりません。   【具体的な症状】 ・胃が張る(時折、ギュッと胃が刺すように痛みます) ・食欲不振(5/22は朝食の食パンを食べてから絶食。5/23は素うどんを作るも、殆ど食べられず)。体重の急な減少は今のところありません。 ・5/22夜から吐き気(数度嘔吐あり)がありましたが、5/23に薬服用後、吐き気は治まり、嘔吐はなくなりました。   【心当たり】 ・5/21の夜10時過ぎに、遅い夕食で、白米とスーパーのお惣菜コロッケ1個等を食べています。 ・5/12頃に、同居の親族が、風邪をひきました(既に完治)。その風邪の菌が今、父の体内で悪さをしているのでしょうか?   →5/21に腹部CT(5年前に治療した、精巣の平滑筋肉腫の術後定期検査)撮影をしています。検査結果を聞く日は、しあさってですが、その時に何か重篤な病気が見つかっていれば、結果を聞く日までに先に電話がかかってきたりしますか? 処方された薬が効かず、がん等、急を要するような大きな病気ではないかと心配です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)