1年半前から、逆流性食道炎でランソプラゾールを服用しています。
症状は、胸焼けと吐き気、時々胃痛と喉痛です。
油っぽいものや刺激のあるものは食べず、アルコールやカフェインも取らないようにしています。
寝る時も枕を高くしたり、姿勢にも気を付けています。
しかしよくならないため、最近病院を変え、再度胃カメラをしました。
胃の入口が緩く、胃酸の分泌が多いとのことで、薬をパリエットとガスモチンに変えることになりました。
【質問1】
パリエットにしても症状はあまり変わらないのですが、他の薬にしたらよくなることはありますか?
【質問2】
胃の入口を締める方法はありますか?
【質問3】
うどんやスープなど、消化の良さそうなものばかり食べているので、食が細くなりました。
このままでいいのか、栄養面を考えて少しずつ量を増やしたり慣らしていった方がいいのでしょうか?
その他、よい治療法や改善方などがあればご教授願います。