コロナ咳が残るに該当するQ&A

検索結果:2,456 件

コロナ感染後の頭痛?

person 50代/女性 - 解決済み

家族がコロナ陽性で看病しているうちに自分も感染しました。 発熱は37度台で倦怠感がひどかったですが、一応回復していまは平熱で検査も陰性です。 ただ、後遺症として味覚障害が出ている他、左側頭部の酷い頭痛があります。 左側頭部から頭頂部にかけて表面がズキズキ痛くなり、時々耐えられない痛みになります。 イブなどの頭痛薬を飲んでいるのですがあまり効きません。 1日3回までなので痛みを我慢しながら時間を空けて飲んでいます。 飲まないよりかはマシ、です。 頭痛は先週からで、それまでは咳が残ったり、鼻水が出たりしてましたが今はそれらは落ち着いてきており、かわりに頭痛が出てきました。 このほかに高血圧がありますが、咳もしていたので日によって高かったり低かったりです。 アムロジピン5ミリを以前から処方されており、いまは薬を飲んで、110から120、下が70から80、脈拍60くらいにおさまってます。 (運動習慣があるので心拍数は低めです) これはやはりコロナの後遺症で、神経痛みたいなものだと思えば良いのでしょうか? それとも、深刻な脳の病気を疑った方が良いのでしょうか? また、イブはどれくらいの期間飲んでても良いでしょうか?

5人の医師が回答

会話や歌うと息苦しくなる。

person 30代/女性 -

お世話になっております。 また質問させていただきます。 今までの状況は以下の通りです。 2月14日:咳と熱がで始め、インフルエンザBの診断をうける 2月18日:平熱になるが咳は残る 2月28日:むせるような咳がおさまらずレントゲンを撮るが異常なし、強い咳止めと吸入をもらう 3月1日:咳は変わらずあり、夜になると37.3℃前後に上がる 3月4日:むせるような咳から痰の絡む咳に変わる 3月22日:腹痛と下痢と37.8℃の熱がでる 3月23日:昼からは平熱になるが腹痛と軟便は続く 3月25日(今日):痰の絡むような咳が続くので再度レントゲンを撮ってもらうが変わりなし ・3月上旬頃咳き込んで吐くことがあり食べられなくなる。 中旬頃は良かったが、今また食べると腹痛になり出てしまうのであまり食べられていない。 ・今回は咳喘息の診断をもらう(過去同じ時期に何回か咳喘息で2,3ヶ月咳が止まらないことがあった) ・コロナが流行りだしてから不安な時にデパスを1錠飲むことがある ・現在生理前で便が緩くなっている可能性もある ・インフルエンザにかかってから毎日朝昼晩熱をはかるようにしているが、夜になると37℃前後になる事がたまにある 最初はコロナじゃないかと不安でしたが、熱がない以上検査対象ではないのと 私自身近所へ買い物ぐらいしか出かけていないのでマスクをして過ごすようにしています。 また、家族に私と同じような症状が出ている人はいません。 少し大きい声で話したり、歌ったりすると息が切れるような、息苦しいような感じになりとても疲れます。 すぐに落ち着くのですが、段々と不安になってきました。 原因に何が考えられますでしょうか?? 長文になりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)