コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,042 件

扁桃炎と診断後、1週間経っても腫れがおさまらない

person 20代/女性 - 解決済み

12/14に少しだけ喉に違和感を感じ始めました。常に喉がイガイガして乾燥している感じ、発熱はありません。 12/20頃から痛みが強くなってきて、 12/23には話すのがしんどいほど右の喉の痛みが強くなりました。ここでも常にはつねつはありません。 12/26に病院へ行き、扁桃炎と診断され、抗生剤や鎮痛剤を処方されました。 薬を服用し12/30には痛みもほとんど治り、あくびの時大きく口を開けるときに右の喉にだけ少し痛みがある程度になりました。 1/4頃、喉の痛みは完全になくなりましたが、何かつっかえるような感覚があり鏡で見てみると、右の扁桃腺だけ腫れていて膿栓と思われる白いできものを発見。 食事や会話にはほとんど支障がないのでそのまま様子を見ることに。 1/8、膿栓は気付いたらなくなっていたのですが、右の扁桃腺だけまだかなり腫れています。 その他、痛みや発熱の症状はありません。 夏にコロナに感染した時も喉が激痛で、普段から風邪を引く時は喉から痛みが来ることが多いので、もともと右のみ扁桃腺が大きいのかな?とも思ったのですが、左右の大きさがかなり違うので心配です。 腫れはどのくらいで引いてくるものなのでしょうか。

3人の医師が回答

1週間前から鼻詰まりと喉の痛み、3日前に37℃、次の日から関節痛

person 40代/女性 -

42歳の主婦です。(家族は旦那42歳、長男13歳、次男3歳です)1週間前の土曜日から両鼻の鼻詰まりと軽い喉の痛みがありました。鼻詰まりは普段ならないような、両鼻にティッシュを詰めて、更に下から押されてるようなかなり酷いかんじです。他に症状はなく、市販のトローチをなめて過ごしていました。木曜日の夜に37℃になり(平熱は36.1℃)、2時間後には36.5℃に下がりましたが、次の日の金曜日は熱はないのですが、腰から下が怠く関節痛と、お腹がゴロゴロいって下痢になりそうな感覚がありました。昨日の土曜日は鼻詰まりは少し楽になり喉の痛みはまだありましたが普通に過ごしました。今日日曜日は朝からまた関節痛があり、16時頃から37℃で下痢になりました。お腹は弱くしょっちゅう壊していて、病院で過敏性腸症候群かもと言われているので、普段の感じかもしれません。熱は37℃から上がってませんが、関節痛がインフルやコロナワクチンの副作用で熱が出た時の痛みを弱くした感じなのが気になります。ワクチンは11月に2回目が終わりました。コロナの可能性はありますか?家族はまだコロナになっていません。普通の風邪なのか分からず怖いです。私は買い物で外出するくらいです。いつも下の子供と一緒の布団ですが、今日はやめた方がいいでしょうか。部屋数がなく、少し離れて寝るくらいしかできません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

喉の痛みが続き、舌も痛みます

person 50代/女性 - 解決済み

10日前の昼過ぎから喉と鼻の奥のイガイガ感が出現。同日の夕方から発熱、最高38.7度まで上がりました。 翌日、熱は微熱程度まで下がり、イルフルとコロナの陰性を確認し、痰切りと解熱剤をもらい療養しました。 その日の深夜、喉の痛みがひどくなり、唾を飲み込むのもキツくなり、鏡で喉を見てみるの喉の奥に白いブツブツが数箇所出現。 翌朝耳鼻科受診し、扁桃炎の診断で抗生剤と喉の炎症を抑える薬を処方され(解熱剤は前日処方あり)、五日間飲み切りました。 白のブツブツは消失し、喉の奥の赤みはだいぶん引いたと思いますが、まだ咳は続いており(若干軽い咳喘息も混じっている感じ)、唾を飲み込む時に喉の痛みものあります。喉に何かひっついているような感覚もあります。 鎮痛剤を飲むと痛みは取れます。しかし、薬が切れると喉の比較的強い痛みと、舌の右側がジンジン、ジガジガした感じがあります。熱はないし、食欲はあり、仕事も復帰してます。 扁桃炎で喉、舌の不快な症状が10日以上持続することはありますか? また、喉、舌の症状以外ありませんが再度受診した方がいいですか?それとも、様子見でも良い?受診する場合は耳鼻科? ご教示の程お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)