検索結果:2,529 件
咳はたまに出る程度。市販薬を飲んでいたが治らないので9/9に内科受診。 喉はかなり赤いと言われ、ジェニナック、ムコソルバン、トランサミン、頓服にロキソニンを処方されて、ロキソニン飲んでいても喉の痛みが続いている。
8人の医師が回答
病院で、あまりの辛さに、点滴をうけ、薬を5日ぶん処方してもらいねていたら、だいぶ楽になりました。 薬は、ジェニナックと、ポンタールとアルサです。今日も服用しています。実は息子は花粉症があり、ザイザルを飲んでいます。
3人の医師が回答
今日の夕方前から両後膝部、両肘窩部に痒みがでてきて夜にみてみると赤い発疹ができていました。 日曜頃から風邪を引いていて、昨日内科受診したらジェニナック、アンブロキソール、カルボシステイン、赤い咳止め薬(名前をど忘れしました)が処方になり昨日の昼から内服しています。
4人の医師が回答
一週間ほど前から、何となく味が薄いことに気付き、その後嗅覚も全くないので、急いで耳鼻科を受診。 副鼻腔炎とのことで、カルボシステイン、ジェニナック、エンペラシンを処方されました。04/30から服用。 今、咳喘息も患っており レルベア200、アンブロキソール、...
5人の医師が回答
4月半ばに喉が赤く腫れ、かなり痛かったので、 耳鼻咽喉科を受診し、 トランサミンやムコダイン、アスベリン、クラビット、桔梗湯等を飲みました その後軽い副鼻腔炎になったり、 また喉が腫れたりを繰り返しました 鼻の中の細菌検査をしたら、 緑膿菌やブドウ球菌等が出たので、 抗生物質...
2人の医師が回答
朝起きて喉が痛くなり、左側だけ首が腫れて熱をもっている為病院へ行きました。 耳鼻咽喉科を受診して『鼻の奥も少し腫れているし、扁桃炎だね』と言われました。 7日分のジェニナック、ムコダイン、ロキソニン、ムコタスを処方され数日でだいぶ楽になりました。 しかし、昨夜久しぶりに2時間...
翌日今日は更に腫れから化膿して高熱があります。昔からの持病のひとつだったんですが三年振りになりました。 お薬は1日一回の抗生剤・ジェニナック錠200とロルフェナミン錠60 痛みを抑え熱を一時的に下げます。これを飲んでますが扁桃腺が化膿しているのに効き目はどうでしょうか?
10日ほど前から風邪をひき、5日ほど前から副鼻腔炎の症状があったため、一昨日、耳鼻科を受診しました。やはり副鼻腔炎になっているとのことで、ジェニナックとムコダイン、ナゾネックス点鼻薬を処方されています。良くなってきている感覚はあったのですが、昨日の起床後から、鼻水の中に血が混じるよ...
(昨日はかかりつけ医が休診日だったため他院を受診)。 扁桃腺の症状がひどいということで、セフスパンカプセル、ジェニナック錠をいただき、これを先に飲みきってから昨日処方された薬を飲むように言われたのですが溶連菌の方は悪化しないでしょうか。
あまりにも突然の出来事に動揺してしまいました。 思い当たる事といえば、 一週間前に副鼻腔炎でジェニナックを内服していました。(鼻の症状はよくなりました。) また、同じ頃に鼻うがいを初めたのですが、失敗すると耳が痛くなることもありました。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療