検索結果:4,109 件
25歳の男、体型は痩せ型です。 1週間前から突如、空気を思いっきり吸い込むと、咳をしそうな感じ(肺に空気が詰まった感じ)になります。 また、毎日昼食を食べた後に、眠気と頭重感、体の倦怠感を感じます。 毎日睡眠は7時間位取れており、現在は強いストレスは感じていません。 いずれも一週間前にはなく、急に症状が出ました。 どのような原因が疑われるのでしょうか。 また、もし病院に行くとしたら、何科が良いでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
24才の女です。ここ最近、ストレスが酷く、過敏性腸症候群、咳喘息になってしまい、最近は寝不足のせいかほぼ毎日頭を常にぎゅーっと縛られるような感覚に悩まされています。痛みは全くなく、頭を押したり、ツボを押すと縛られ感は軽減します。 おそらく緊張型頭痛だと考えているのですが、痛みがない場合でもロキソニンで軽快するでしょうか?また、以前不安感でデパスを処方してもらった残りがあるのですが、それも飲んで様子を見てもいいでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。今3歳の上の子なんですがたまに頭が痛いといいだします。おととい頭が痛いと言って次の日の夜は咳や鼻水など風邪の症状は見当たらないのに熱が38、7℃まで上がってまして今日の朝測ると36、4℃でした。おとといから旦那が出張に行っているのでストレスからかな?って思ったんですが心配です…検査などしてもらった方がよろしいでしょうか?ちなみになまに鼻血も本当のたまにですが流します。先生方よろしくお願いします!
1人の医師が回答
不安な事など考えた時に、右側の首の真ん中辺りが締めつけられて、喉が半分位にキュッと閉めつけられる発作が、1週間に一度くらい起きます。喘息かと思い肺機能検査をしましたが異常なし、肺のレントゲンも正常。耳鼻科で鼻からカメラで喉を見てもらいましたが異常なし。筋肉の硬直を防ぐ漢方を服用しましたが、効きませんでした、精神的ストレスの発作と言われてるのですが、次はどうすればいいでしょうか。 発作が起きた時は咳止めのフスゴテを飲むと多少良くなります。
最近ストレスもあるのか、湿布アレルギー キシロカインで吐き気 動悸 震え 過呼吸?になりました。副鼻腔炎で鼻に血管収縮剤を散布しただけで、その瞬間からキシロカイン打ったのと同じ症状。看護婦さんが血圧とか測り大丈夫とのことでした。 咳喘息があります。パニック障害もあります。インフルエンザの予防接種受けたいのですが大丈夫でしょうか?キシロカインだめになった後去年打っても大丈夫でしたが、血管収縮剤を散布しただけでこういうふうになり不安です。出来れば受けたいのですがよろしくお願いします。
15人の医師が回答
心臓がどきっと感じることがあります。 外にいるとなんかぐっと抑えられているような感じもします。咳もでます。 ただ、何分もつづくわけではありません。 今、逆流性食道炎を治療中なのですが、病院でこの症状を相談したところ、逆流性食道炎は狭心症などの症状と似ているからそれだと思うと言われました。 最近自分の体をすごく心配してしまい、それもストレスになっているからでしょうか。。とても不安で不安で仕方なくなってしまいます。一応父親が不整脈など心臓の病気?があります。
10人の医師が回答
エヘン虫が辛いです。 いくらエヘンエヘンしても喉の奥にあるような痰が切れないのでかなりストレスです。 時々痰が出てくるのですが、白っぽくて細かな泡状です。 昨年の7月に出産して、その後しばらくしてから出てきた気がします。 今年の4月に風邪で咳がなかなか治らなかった時、呼吸器内科を受診して呼気検査をしたところ、確か24で少しアレルギーがあるかも知れないと言われました。 このエヘン虫は何でしょうか? 授乳中ですが、病院で薬を出してもらったら治りますか?
年末になり、2週間ほど咳が少々 肩、背中、胸のそれぞれ右側に鈍い痛みがあります 仕事が立て込んでストレスによる肋間神経痛かな?とも思うのですが、まさか肺がん!?と、思って不安になりました。 たばこは5年前まで2日で1本ほど2年間吸いました 今はやめてます。 そこで質問なんですが、肺がんなら痛みは出たり落ち着いたりしますか? 年が明けたら、どうせ健康診断があるのでそれまでまっていいですか?それとも、即休日診療を受けた方がよいですか?
5日前から舌の先から両サイド奥にかけて複数の口内炎ができ舌以外にも2、3つできています。 でもいつもの口内炎とは違う感じがして不安です。舌は常にピリピリした感じで舌の両サイドの口内炎は白く帯状になっています。 しみると言うよりも食べると痛い感覚がします。 3日前からは喉も痛くなり咳もでます。 最近疲れも感じられストレスもあるからと思っているのですが、どこか悪いのでしょうか?
今月15日40℃のねつを出し4日間.夜だけ38℃台の熱が続いています。 咳.鼻水もなく元気いっぱいです. 5カ月になる妹がいて、お姉ちゃんになかなか手をかけてあげられず、叱ることが増えてしまっています。 ストレスでお熱がでているのでしょうか… 病院には行かずムコダインを飲ませています。 あと、昼寝がとても長く午前中になてしまっています。今までは午後2時間くらいだったのですが 大きな病気の兆候でしょうか?もっと優しくしなきゃとわかっているのに。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療