トラネキサム酸250mgに該当するQ&A

検索結果:2,209 件

2日前から喉の不調で昨日診察し本日から熱があります。

person 30代/女性 -

2日前から喉に痰が絡んだり声がれをしたり咳が出始めました。 その前日か前々日には目やにもひどく目があけられない症状もありました。(今朝もひどかった) 昨日咳が悪化していたので病院へ行き薬を処方してもらいましたがその際熱はありませんでした。 (症状は倦怠感が少しとリンパもすこーし腫れている。喉は飲み込むと少しいたさを感じる。) そして今朝熱をはかると37℃をこえておりました。 いつもは36度前半でめったに37℃をこえることがないのでもう一度診察に行くか迷っております。 薬は昨晩からのんでおり、処方されたのは オーグメンチン配合錠250rs アモキシシリンカプセル250mg トラネキサム酸錠250mg メジコン錠15mg カルボシステイン錠500mg と、トローチ・イソジンガーグル液7% でした。 解熱剤の要否を問われましたがその時熱がなかったので断りました。 症状は、昨日より重く感じられ、倦怠感や関節痛も増えましたがいつもより体温があがっていることが気がかりです。 今の処方箋のまま様子見で良いものか、再度検査をし処方箋を見直してもらうのが良いのか悩んでおります。早く治るのであれば再受診したいですが、対症療法しかないのであれば急いで再受診する必要性を感じないのですが判断つかず悩んでおります。 アドバイスお願いいたします。

17人の医師が回答

昨日から発疹が身体中に出た

person 20代/女性 -

・昨日(23日)から、画像のように全身に発疹が出て、痒みも少しあります。胸、肩、腕、太もも、足の甲に主に出ています。顔もマダラに赤いです。 ・手のひらに発疹は出ていません。発疹も水袋れのようなものでは無いので、手足口病ではなさそうです。 ・発熱、喉の痛みはありませんが咳が出ます。 ・11/13㈬の夜に子宮頸がんワクチン(シルガード9価)の3回目のワクチン接種をしました。(小児科も併設されてる医院で打ちました。) ・接種当日(13日)は何ともありまけんでしたが、翌日(14日)に喉の張り付くような痛み、違和感がありました。 ・15日㈮から喉がジリジリと焼けるような痛みがあり、鼻水も大量にではじめ、痰が絡むように悪化しました。しかし発熱はありませんでした。 ・16日(土)に内科に受診し、ピーエイ配合錠、トラネキサム酸250mgYD、サワシリンカプセル250を処方され、服薬を開始しました。受診時には喉の痛みは弱くなり、喉は腫れていないとの結果でした。 ・1週間以上経過し、喉の痛みは無くなりましたが鼻水と痰のからみと咳が酷かったため、ピーエイ配合錠とサワシリンを飲み終えたのドラッグストアでストナ去たんカプセルを購入し21日から飲み始めました。 ・22日㈮にモンテルカスト錠を夜に服薬し、就寝したら翌日にこのような発疹がうっすら出ていました。本日には全身に広がり、熱はなく、咳は出ます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)